旦那に愛されていると感じますか?

レス53
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

参った

皆さんはどんな時に旦那に愛されてるな〜って感じますか?是非是非お聞かせください〜。
私はついつい「愛してるって言って」などとこちらからお願いしてしまって、相手がその通りにしてくれるので、実感があまりありません。ちなみに言わなければ、おやすみの一言もなく寝てしまう旦那です(汗)
でも外で頑張って働いてきてくれていることには感謝しています〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「今幸せ?」

夜、夫がベッドで隣に横になったとき私に「今、幸せ?」ときいてくるとき。
    あと、下の部屋で寝たい(下にしかトイレが無いふるい家・妊娠による頻尿は辛い!)といったとき、「じゃ、俺も下でねる」っていったとき。

外で他の男性に見とれてると軽くちょっかいを出してきたとき。(あまり嫉妬を出さないタイプだとおもってたのにね〜。酔っ払ってからかな)

ま、正面きって「愛してる」とはうちもいいませんよ。でも愛されてるなと思います。

• なにげないことが多い

疲れてるときに「座っとき。コーヒー入れたげるから」と言ってくれたり、「いつもありがとうな」と大したこともしてないのに言ってもらった時など。

• 感じてま〜す☆

でも、正直ちょっとウザイ(笑)
    それくらいに最近の夫は愛情表現が激しく、アメリカ人は目じゃないくらいで大変です。

だけど本当に優しい心遣いができる人で、打てば響く関係で、毎日大笑いできるってホント幸せなことだと思います。

• いっぱい

愛されていると実感する場面はいっぱいあります。
    ・いつでも挨拶代わりにハグ&キス
    ・可愛いね、愛してるよ、といったリップサービス
    ・休日も常に夫婦でおでかけ
    ・記念日には必ずプレゼント
    ・私のお願いには絶対にノーと言わない
    ・実家より奥さんが一番、常に私の味方
    ・私なしでは生きていけないから、死ぬときは手をつないでせーので一緒に死のうね、と言われている
    などなど。
    あげたらきりがないくらい、いつも夫からの愛を感じています。
    正直愛されすぎて戸惑っています。

• 私も

おんなじです。いつも言葉で”愛”を強制してしまいます。
    照れてるだけかも・・・でもなんか不完全燃焼なんだよなあ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も夫にとても感謝しています。

私の夫も言葉では何も言ってくれません。きっと照れくさいのでしょうね。(結婚約20年)

そういう私も非常に照れくさいのですが、トピ主さんの「是非是非」というリクエストにお答えして、この際思い切って打ち明けちゃいます。(気分が悪くなられたら、思う存分吐いちゃって下さいませ)

・買い物に行った時、重い荷物をスッと持ってくれる事。
    ・私の大好きなおかずを、目に留まらぬ速さで私のお皿に入れてくれる事。
    ・なぜか、寝るときに私の頭を撫でてくれる事。
    ・白髪を見つけた時、「抜く?止めとく?」と聞いてくれる事。
    ・友達とたまに会う時、「美味しいものを食べて、ゆっくり楽しんでおいで」と言ってくれる事。
    ・休日に一緒に料理をし、一緒に散歩に出かける事。
    ・阪神・淡路大震災の時に、私の上に夫が体を全面覆いかぶせ、「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれた事。
    ・夫が長生きして、私の最期を看取ってくれると言ってくれた事。等など・・・

私共夫婦は子宝に恵まれず、裕福でもありませんが、夫婦愛にはとても恵まれていると、いつも夫に感謝しております。

• 寝起きに

朝子供と一緒に起きてきて、子供を抱っこしていた旦那。
    「おはよー」と私は子供の可愛いお顔にチュッチュッ。
    そしたら
    「おはよー」って旦那もチューの口。

可笑しいやらうれしいやらでした(笑)

• さりげなく

一緒にソファでテレビをみているときに、さりげなく触られたり、
    夜中、すっかり寝入っているはずなのに、無意識に抱きついてこられたりするとき。

たまに「愛してる?」とか聞かれるんですけど、うっとうしいので無視しています。

結婚16年目。

• 感じません!

結婚9年。こうなってしまいました。
    大事にされているとは思います。家族としては好きです。でも男性としても何とも思いません。
    考えてみれば「愛している」なんて言葉、結婚後は一度も聞いてない気がします…

• 私が知らないときに…

『私のこと好き?』と聞いても、『あーはいはい好き好き』としか言わない旦那ですが、
    私が寝てる時、夜中に髪を撫でたりぎゅっと抱きしめたり、
    キスしたりしてきます。

その時は、愛されてるんだなぁって思います。

ただし私は熟睡する人なので、うろ覚えなのですが…

• 言葉やプレゼントでなく

旦那がかけてくれる優しい言葉より、色々なイベントでくれるプレゼントより、毎日お互いふざけあってる時に感じます。お腹が痛いほど笑ったり、くだらない事で盛り上がったり。人様に聞かせられないようなくだらない会話の中に一番大事なものがあるような気がします。

• ビンビン感じますよ〜

でもあまり嬉しくない(ダンナよ、ごめん)

・まず、「愛してる」と1日3回は必ず言う
    ・家事を進んで手伝ってくれる
    ・例えば、AとB、どちらにしようか悩んでいると両方買ってくれる
    ・お産の時にわざわざ年次休暇をとって岩手から私の実家のある北海道まで来た
    ・立会い出産で赤ちゃんが産まれた瞬間、おでこにキスを2回した(お医者さんも助産師さんもいたので、今思うと恥ずかしい!)

こんなに愛されてるんだから私も応えなきゃな、とは思うんですけどね。。

• 言葉では表さないけれど

職場の人間関係で疲れきって帰ってふて寝してたら、何も聞かずに、温かい鍋物を用意してくれた時
    私の溺愛するワンコをとても可愛がってくれること
    一緒に食事をするのが楽しいこと
    何度ケンカして別れ話をしても、取合ってくれないこと
    財布に女の写真!誰?とよく見たら、私だった時

かな。

• 結婚4年目

私も「愛してる」という言葉を強要します(笑)主人は、ありがたみが無くなると滅多に言ってくれませんが・・・

しかし、就寝時間がズレた時や明け方にトイレへ行って戻った来た時など私が寝ていると思って「愛してるよ」と小さい声で言っているんです!笑いを堪えています

言葉も嬉しいですけど、二人のために一生懸命働いてくれたり将来のことを真剣に考えている姿を見ると愛を感じます。

• 残念ながら

新婚ですがあまり感じていません(笑)

たんぽぽさんのご夫婦、とても素敵ですね。本当はたんぽぽさんのようなご夫婦になるのが夢だったんですけど。。。

私の夫は決して悪い人ではないけれど、いろいろな事が私の希望とは逆なんですよね。好きで結婚した人ですが、本当の本当は元彼の方がもっともっと大好きなんです。元彼は私の理想通りの人でつきあっててもすごく楽しかったからどうしても比べてしまうんです。私に対する言動もまったく違うし、元彼だったらなぁ・・・とつい考えてしまいます。

• 表情で

うちの主人は、私が元気がない時は悲しそうな顔をします。
    私がうれしそうな顔をしていると、主人も一緒になってニコニコしてます。
    結婚3年目にして、最近初めて気付いた事です。
    だから、最近『すっごく愛されてるんだ』って思い始めたところです。

• うちは

私の旦那は、結婚する前から言葉などの愛情表現は全然ない人です。
    「愛してる?」なんて聞こうものなら、きっと「嫌い」とか言われそうです。
    言葉での愛情表現は、あきらめています。
    小学生の男の子が気になる女の子にするようなちょっかい〜、突然鼻をつまんできたり、デコピンをしてきたり〜はよくされますが、私は全然うれしくないし時々度を超えるのでマジで腹が立ちます。

こんなかわいくない旦那ですが、布団を並べて寝ていると無意識のうちにまるで子供のように私の布団に入ってぴったりくっついてきて寝ています。
    そんな時だけちょっとだけ愛されてるのかな〜?と思いますね。

• ありがとう??

「大好き」って言ったら「俺も」とかじゃなく「ありがとう」と言われてしまったので、これはもう私に愛情はないんだ〜〜と思ってます。
    でも最近寒くなったので、子供とくっ付いて寝てる時、子供の向こうにいる夫に「寒いでしょ。こっち来る?」と言うと子供を乗り越えて私に抱きついてきました。可愛いなあと思った瞬間。
    夫の気持ちはどうなんでしょう。愛されているといいなあ。

• 感じます〜

私の一目ボレから始まった恋愛なので、余計に夫の愛を感じるのかな。最初は私が一方的に「好き好き」だったけど、もう逆転しそうなところまできています。

そろそろ生活を共にして2年が経とうというのに「も〜俺○○のこと好きやねんけど〜」とか「ホンマどうしようもないぐらい愛してる!どうしたらエエの?」とか聞き慣れそうなぐらい言いますね。
    しかもその後「うぉ〜俺はアメリカ人か!なんでこんなキャラになってしもたんや!」と答えの出ない悩み?を叫んでいます。

ホントにどうしちゃったんでしょうか。最初は「あまり言葉にできない方だから」とか「メール苦手だから催促されるとストレス」とか言ってた人なのにね。今は私からのメールが少ないと拗ねます。

あと、変な話ですが、私を見てムラムラして襲ってこられるのは本当に嬉しいです。
    よく「私の方が愛してる!」「アホか俺の方が愛してるわ!」とエキサイトします。
    これ10年後もやってたらスゴいですよね。

• うちのだんなは

私より眠るのが早いのですが、
    私が眠っている旦那に手を伸ばすと、
    ぎゅっと握ってくれます。

朝は私より起きるのが早いのですが、
    ぎゅっと抱きついてくるので、目が覚めます。

毎日の帰るコール、一緒にお風呂、休日は仲良くお出かけ…。私を見つめる優しい笑顔。

とってもシアワセです♪

• こんな時かな。

私が風邪をひいた時に早起きしてお粥を作っている夫を見た時。(いつも私より遅くまで寝てるのですが)

外食時に頼んだ美味しいものを私に半分くれようとする時。(私は食いしん坊なので、毎回太っ腹〜と思います)

仕事で遅く帰宅した夫が先に寝ている私の頭をポンポンと軽くなでているのを感じる時。(夫いわく私は寝ている時が一番かわいいのだそうです)

外では無口で静かな夫が家だといつもニコニコしているのを見る時。

後ろから抱きしめられる時。

• いつも

私がべたべたしてるばっかりでつまんないなと思ってしばらく遠くでゴロゴロしてたら「そっちが甘えてくれないとこっちも甘えられないでしょ」とむくれてた時に、「ああ、そういうことなのね」と思って、それからは遠慮なく毎日べたべたしてます。

• 何でしょう・・・

上に書いてある方達のも確かに愛情を感じる瞬間ですよね。
    私の夫も同じです。
    ハグ、キス、褒め言葉、プレゼント、レディファースト・・・全部そうなんですけど、私はそれ以上の愛情を感じちゃった気がします。

私は20代後半に重度の鬱病を患ったんですけど、約2年間、夫に介護をして貰っていました。

顔を洗う、歯磨き、髪、身体を洗う、髪を切って貰う、食事、買い物、通院、罵倒・・・・もう全てです。
    健康な精神の20代女性なら恥ずかしい事も、同じ歳の夫が全部してくれました。
    逃げる事も入院させる事も幾らでも出来たと思います。イライラも沢山したと思います。でも、一度も怒られなかったです。
    いつも優しかったです。
    半年に一度程、私が笑顔を見せると本当に嬉しそうでした。

文章だと簡単ですが、20代の男性が職を持ちながら、人一人を2年も完璧に介護するって、なかなか出来ないと思います。
    こう言う時に人間の本性=夫がいかに私を愛しているかが理解出来ました。
    私は幸せ者だと思います。

• えぇと、

寝入りばなと、早朝、まだ半分寝てる夫から、無意識にギューっと抱きしめられる時。
    普段は、何も言葉では言ってくれないし、あんまり気が利かない夫ですが。その時ばかりは、愛を感じます。はい…。

• スーパーマンのような夫

夫はとても働き者です。
    仕事も全力投球です。家族との時間を作るために
    フレックス制をフル活用して、
    朝早く出勤して早く帰宅します。
    家族の時間をとても大事にしてくれます。
    夕飯の後はいつも子供の宿題を見てあげています。
    家の掃除、力仕事、庭掃除も週末いつも自分からしてくれます。
    私には持病があり、しんどい時は買い物、食事も全部してくれます。家事が滞っても何一つ文句をいいません。
    自分にとって、家族がすべて。
    そう言って、スーパーマンのように活躍する夫。
    私は本当に幸せ者です。
    毎日愛を感じて生活しています。

• しあわせです!

愛されてるって感じるとき

寝てる時に、私に布団をかけなおしてくれてる。
    疲れて夕方に寝てしまうと、何も言わずに夕飯を作ってくれる。
    何の記念日でもないのに、お花を買ってきてくれる。
    ソファに座ろうとすると、いつも「ここにおいでー」と言ってひざの上に座らせてくれる。
    家の中でも手をつなぐことが多い。
    目が合うと必ずチューをしてくれる。

• この臭いを何かの研究に活かせる↓

んじゃないかという位チョーー臭いおなら(毎回)を
    『臭いッ!シャウエッセンの臭いがする』と言いながら笑って許してくれていること。

ゆったりとした時間が流れている時に『すごく幸せ』って言ったら満面の笑みでニコニコしてうなづく時♪

夫がネギが大好きなのに刻むのが面倒くさくて『あぁ〜ない…』と言ったものの、自分も納豆が急に食べたくなって『あっ!ネギあった!』という一人小芝居を見抜きつつも笑って許してくれるところ。

• 常に感じますよ〜

3年付き合って結婚8年目になります。
    今でも変わらず・・と言うか結婚してからの方がとってもやさしくて、毎日欠かさず仕事の合間に電話やメールが来て、声が聞きたくなったから・・とか色々話しています。

帰ってきてからも自分から家事を手伝ってくれるし、仕事で疲れているのにちょっとドライブしよ〜といって、平日の夜でもつれて行ってくれたりします。寝るときもお休みのキスは絶対してくれます。休日は家族でお出かけとか子供とよく遊んでくれて友達や近所の人もうらやましいと言ってくれます。

とっても愛されてると感じます。夜の営みは少ない方ですが、もともと付き合ったときから少なくて今もあまり変わらないので全然心配はしていません 笑
    携帯で私の写真をよく取ってるからちょっとうざい・・っておもうときもたまにありますが・・苦笑

• 甘えられている時

夫に甘えられている時、愛されているなぁと思います。
    夫は、両親が不仲という環境で育った為か、甘え方がわからないまま大人になってしまったようで、出会った時、人を信じきれず誰にも頼らず一匹狼という言葉がピッタリな印象を受けました。

最初、私にもなかなか甘えてくれなかったのですが、今では、立派な甘えん坊です(今でも外面は、一匹狼ですが・・・)
    私だけしか知らない彼の一面に触れられる平凡な日常に愛されているんだなぁと思いますし「甘えるってこんなに心地いいものだったんだね」と言われた時、すごく嬉しかった事は、忘れられません。

• たんぽぽさん・・・

なんだかジ〜ンときました。思わず涙。
    ウチも同じです。
    言葉でどうこうよりもちょっとした仕草(?)
    や思いやる言葉や、行動ですね。

自分が愛されてることを感じると言う事は
    夫側もきっと同じように奥さんの愛情を
    感じてるんじゃないかな〜と思いました。

ずっとこの気持ち忘れたくないですね〜