• ホーム
  • 学ぶ
  • 欲しくて欲しくてたまらなかった物を手に入れた!(駄)

欲しくて欲しくてたまらなかった物を手に入れた!(駄)

レス17
(トピ主0

趣味・教育・教養

ダイヤモンド

こんにちは

ずっと憧れてて欲しくて欲しくてたまらなかった物ってないですか?

私は無類の時計好き
いろんなタイプの時計を持ってます

数年前からカルティエの時計が欲しかったのですが
今回念願かなって買いました

パシャという種類でダイヤモンドがキラキラして眺めてるだけで幸せです

服に合わせてベルトを替えて楽しんでます

大切な宝物です

欲しいもの、それを手に入れるために努力したことなど楽しく語りましょう〜〜(クリスマスも近いし、童心にかえって)

人によって大切な物はそれぞれだと思います
が、ジャンルが多すぎるのもどうかと思うので今回?は“物”限定でお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 憧れてはないけど

きっと皆さんブランド品や高級品を挙げられると思いますが…

私がゲットしたものは、くぼた尚子さんの“ポチといっしょ”という、エッセイ漫画の一巻です。

くぼたさんご本人と飼い犬のポチの日常が内容の漫画で全五巻なのですが、今や出版社でも再販未定で、書店やネット通販でも殆ど扱ってなくて、特に一巻はオークションでもそれなりの高値でなかなか見かけず、入手を諦めてたのですが、地元のブッ○オフで安価で売ってるのを発見し、速攻ゲット♪ 

犬好きの人には是非読んで欲しいです。

• 古書!

今ほどインターネット古書店が発達していなかった頃、古書は古書店をこまめに歩き回って探すぐらいしか入手の方法がありませんでした。

ある歴史上の人物に興味を持ち、関連書を読んでいると必ず引用されている出典の本。出版されたのは明治時代です。どうしてもそれが欲しくて欲しくて、歴史関係の本を揃えている古書店なども各地でずいぶん訪れましたが、見つからず……それが、あるデパートで開催された古書市の希少本展示ウィンドウの中にあったのです!

それはもう、そこだけ光り輝いているように見えました。マンガみたいに集中線が入っているかのようにさえ見えました。しかも、著者署名入り!
    しかもしかも少し贅沢かなとは思うけど充分手の届く値段!

急いでデパートを出て銀行でお金を下ろして、購入しました。自分で厚紙でカバーを作って、今も宝物にしています。

• ぱそこん!

もう、五年以上前になります。当時の私は華原朋美が大好きでともちゃんのHP見たさにパソコンを買ったのですがインターネットの設定が上手くいかずやっと繋いだときには、小室さんと破局した時で見たかったHPは閉鎖されていた。
    だけど、ネットにつながったときは感動しました〜。

• アニメビデオ

約10年前20代後半の時、深夜のテレビを観て『頭文字D』にはまりました。
    その後ビデオを借りて再び観ましたが、それだけじゃ気が済みませんでした。
    友人に頼み、ビデオ全5巻を購入!(当時DVDはまだ無かった・・)

結婚した今でも、私の宝物です。
    (もちろん、単行本も欠かさず買ってます。)

• 猫!!

猫を二匹アダプトしました!!
    物心つく頃から、家にはずっと猫が居て
    結婚前に、実家で飼っていた猫が死んでしまってから
    その後は、出産、海外への引越し・・
    色々重なってペットを飼うことが出来ず、
    今年の誕生日には、主人に「お願いだから
    猫をアダプトさせて〜」と頼み込んで、
    シェルターへ直行。10年ぶりに飼う猫達です。
    忙しい毎日だけど彼等のお陰で
    とーっても癒されてます。
    今も一匹は膝に乗って寝てます。あったかい。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピ主です

レスしてくださったみなさん、ありがとうございます

それぞれ思い入れのあるお品を手にした時の様子が目に浮かびます
    それらを手にした瞬間、舞い上がりそうになりますよね

私は小さい頃から時計に興味があり、小学校2年の時に初めてミッキーマウスの腕時計を買ってもらってから今に至るまでそれぞれの思い出の時計があります

もう壊れて動かなくなった時計も思い出と一緒に引き出しに大切に取ってあります

初任給で買った、その時欲しくてたまらなくてよ〜やく買ったダイバーウオッチは盗られてしまいました
    もう何年も前の話しですが、せめて誰かが大事に使ってくれていることを祈ってます

まだまだレスお待ちしています!

• クローゼット

猫用のです♪
    うちの愛猫は猫なんですが、衣装持ちなんです。
    金額的にはたいしたことないのですけど。
    前から欲しかったけど置き場所がなく実現してなかったのを引越して、旦那もOK出してくれたの買っちゃいました。

来週届くんです〜楽しみ。

• 魔法のコンパクト

初代「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトです。

子どもの頃、兄弟が多くて貧しかったため、買ってもらえなかったモノはたくさんあったのですが、なぜかこれだけは別格でした。おそらく隣家の同級生に見せびらかされたのが原因だと思います。

おとなになってからもずっと探していたのですがなかなか見つからず、しかし1年ほど前にネットオークションでとうとう入手することが出来ました。2万円強ほどし、夫には呆れかえられましたが私としては満足しています。

先ごろ急逝されたプロレスラーの橋本真也さんも、子どもの頃貧しくて手に入れられなかった「仮面ライダー」の変身ベルトをファイトマネーで購入し、神棚に飾っておられたと新聞記事で読みました。

私もまさに同じ気持ちでした。

私が死んだら棺に入れて欲しいと頼んであります。

• マンション

13歳の頃からなので20年越しです。
    母が仕事の関係でマンションを買って、場所がよかったのでそこで一人で暮らして中高に通いたかったのですが、かなわず。

結婚してからはお金がなかったわけではないのですが、都合で8年間くらいマンションを買えず。

やっと今年購入引越しできました。

トイレ掃除でさえ幸せです。

• スポーツカー

女子大生になった時期にインテグラとかセリカとかソアラが流行ってて、助手席よりも運転席のほうが性に合っている私は、一生懸命バイトして自動車学校の費用を作ってまずは免許取得。とりあえず中古の小型車に乗る。

憧れのクルマたちはみな300万円前後。
    貧乏な上に「欲しいものは自分で買え」という主義の親にはとても援助を申し出ることもできず、就職してから本格的にお金をためてやっとこさ300万円の貯金を作った。
    が! 人生の岐路ともいえる諸事情によりそのお金は別のことに使用。
    その後はあまり貯められないまま結婚、3年後に家を買うのに貯金を拠出。

田舎で交通不便だったので車は買ったが中古の軽(夫の車は別にある)。
    あー、憧れのスポーツカーは夢で終わるのか〜…と思ったら、運良くパート先で正社員に昇格し、給料も倍増。
    あれよあれよとお金が貯まり、夢を抱いて15年余、33才にしてよう〜〜〜やく赤い2シーターのミッドシップクーペをキャッシュ一括で購入!!

しかし半年後に事故って大破。
    保険金で修理し、懲りずに今も乗りまわしてます。
    時代はミニバン・ワゴンなのに、2シーターでスーパー行ったりして大バカと言われてます。

• LPレコード

TMNETWORKのアルバムCAROLが欲しかったんですが、発売当時中学生。
    月のお小遣いが500円だったので、購入できませんでした。

短大に入ってすぐにCDは入手したんですが、LP版がどうしても欲しくて(ジャケットの中の写真が違う、曲順が違う2枚組みの為)探したんですが、LPからCDに変わる時期の発売だった為、生産数量が少なく、5年近く経っていたため入手できませんでした。

その後地元神戸、大阪の中古屋をしらみつぶしなくらいに探して回りましたが見つからず。東京に遊びに行くたびに中古屋を巡っても見つからず。

諦めてたんですが6年前、ネットオークションに出品されているものを見つけ、一ヶ月分の食費全部つぎ込み、入手しました。

今は自室に飾ってあります。

• 高級品と安価品

高級品は・・・30歳の記念に一生モノの時計を!と
    清水の舞台から飛び降りて買ったロレックスです。

安価品は今は廃番になって購入できないマンガを
    古本屋やオークションで入手したこと(継続中)で、
    小学生時代のマンガをまた買い集めています。

でも一番は夫(物じゃないけど・・・)かも(笑)。

• トピ主さんとお〜んなじ!

私も無類の時計好きで、集めています。
    去年は流産したりと色々なことがあり、自分にがんばったご褒美ということで、キヨブタで、同じくカルティエの私はタンクを購入しました。
    主人にわからないように、しばらくタンスの奥深くにしまいこんでいましたが、ある時見せたら、
    「いーじゃん、いくらだったの?」
    と、指を三本出したら、3万円だったと思ったらしく、
    「へえー、けっこうするね〜」といっていました。うしうし。

以前時計の会社に勤めていたこともあり、デザインのおもしろいファッションウオッチもたくさんあり、服に合わせて楽しんでいます。電池の交換がけっこうたいへんです。

父の形見のセイコーも、大切に大切に保管してあります。
    父の鼓動がまだ聞こえてきそうな、思い出の品です。
    どれも私の大切な宝物です。

• トピ主です

きゃ〜!たくさんのレスありがとうございます
    1人1人にお返事できなくてごめんなさい!

みなさんホントにそれぞれですね〜
    嬉しさが伝わってきます
    今は比較的何でも手に入る時代?になったけど
    それらを手にするまでにわくわくドキドキした気持ち忘れないようにしたいです

>テクマクマヤコンさん
    私も小さい頃コンパクト近所のお友達が持ってて欲しくてたまらなくて、でも買ってもらえなくて。
    そしたら田舎から遊びに来たおばあちゃんのお土産がひみつのあっこちゃんのコンパクトでした
    蓋が壊れてしまってからも随分と長い間大切にしていました
    そのおばあちゃんも他界。今も記念に取っておけば良かったと思いました

• 黄楊の櫛

国産黄楊櫛(薩摩つげ)を数種類買いました。総額約十万円也。
    ダンナには内緒です。ヘソクリなくなりました。でも、満足です。使い心地最高! 

• わたしも!

おじゃまします。
     私も7年間、とっても欲しくてたまらなかったハリーウィンストンの時計を貯金して買いました。定価では手が出せなかったので並行ものですが、とても嬉しかったのを覚えています。
     トピ主さんと同じく、時計に魅せられて、先日時計屋さんの時計も買いました(パテックのメンズもの)。
    今はこれですごく幸せな気分にひたっていま〜す!

• ひとつの星に手がとどいた・・・・次は・・

中学校の時に見て憧れた
    カーマガジンの真ん中の見開きに載っていた車。
    2人乗りのスポーツカー。

10年ほど乗り続けています。
    隣に座っているのは・・・通学の娘。
    34年前の車ですが、元気です。

それも、住みたかったアメリカで・・・。
    今は40代ですが、
    10代で見たり聞いたりした物の印象は強烈です。

いつまで経っても、子供です。