彼の仕打ちに疲れています

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momo

レス

• よくない

その彼は、やめたほうがいいですよ。
    結婚したとしても、何かあれば逃げる人はウマくいかないですから。

• トピ主です(続きです)

距離を置くとは・・・?
    何となく別れを予感させる感じに不安を覚え、しかも4年付き合った末にあまりに一方的なのでそんなメールで納得もできず一人いろいろ考えてしまいます。いくら考えても話が出来ないのでどうすることもできずにいます。
    私は突然無視を決め込むというやり方は卑怯だと思いますが今はそれで別れようとは思っていません。

でも、さっき電話で彼の親友にこの事を相談してみたら、ある日突然相手を無視してそのまま別れに持ちこむというやり方は今までにもあったそうなんです。
    だとしたら、私の部屋にある彼の荷物や私が貸したお金等どうするつもりなのか、このまま一切連絡を経てば私が諦めて離れていってくれるのを期待しているのか、それともしばらく距離を置いて落ち着いたら何事もなかったようにまた暮らし始めるつもりなのか、わかりません。

何日もこの中途半端な状態と無視とでとても疲れてしまいました。
    やはりこの先は別れる事になると思いますか?
    なんでも結構なのでアドバイスをよろしくお願いします。

• 同じような借金男と同棲してました

彼はギャンブラーですか?
    私も同じように借金が減らない男性と同棲をしていた事があります。その時は私しか彼を支える事が出来る人はいないなどと馬鹿な事を思い込み付き合っていましたが結局彼の浮気が発覚し自分から断ち切りました。今までそういったタイプの男性に会った事がなかったのでものすごくはまってしまった恋愛でしたけど、別れた後は、もっと早く別れるべきだったと反省。
    別れた話を知らない周囲の方々に「肌の調子が良くなった」とか「若々しくなった」とかいわれまくりで相当今までひどい顔してたのかなーと思いました。
    疲れる恋愛は女性にとって大敵。
    別れた今はそういった経験があるから現在の幸せがあるんだなぁと思えるのでその彼とのお付き合いに後悔はしてないです。
    何が言いたいのかわからない文章ですみません。

• 本質(現実)に目を向ける

この際、現実に目を向けるべきだと思います。

数百万円の借金って使途は何?
    たとえば納得できる借金って、自営の商売の事業系資金(これも収支内容の点検で怪しい可能性)とか、マンション購入とか、車購入とかですね。

一緒に暮らしていて、彼の経済感覚はどうですか?

私の夫はパチンコ狂いで数万〜と使うことも
    ありますが、他は一切使わないのです。ですから、
    貯金も増えてますし、もちろん借金もありません。
    勝ったときは私にお小遣いもくれます。ですから
    好きにさせています。この歯車が狂ってきたら、別ですが。

何に使っているのかな?300万って使うのはすぐだけど、返すのは5年以上かかるんじゃないかしら?

もし、結婚したとして、自分の友人たちが、旅行や
    買い物と裕福そうなのを聞くと、自分達は借金返済・・どうですか?

私だったら、完済まで別に暮らし、距離を置きます。
    無理ですか?

• 続きは見てないですが・・・

借金する人、計画を実行できない人とは結婚なんて考えられないです。
    疲れたんですよね、向こうも距離を置きたいって言っていることだし、さようならした方がいいのでは???
    借金癖は結婚しても治りません。

• トピ主です

何人の方が目を通して下さったか解りませんが、経過報告します。

「距離を置きたい」メールから数日、私は彼に他愛のない事や自分の考えを1日おきくらいにメールしていました。(もちろん返事は無し)
    そして13日に「距離を置くの意味が解らない。いつまで放っておいて欲しいの?」とメールすると返事が返ってきました。

内容はこうです。
    「あなたに愛情がなくなった。借金が発覚して2年も経つけど結局何も変わらなかった。あなたは一緒に頑張ろうと言ってたけど一人で頑張った気になっていただけだ。今まで何努力したとか言うけど現実は変わらない。もう結婚もする気はない。俺を恨み殺したいならそうしてくれ。」

動転した気をどうにか落ち着かせて・・・???。はあ?借金が減らなかったのは私のせいだと?
    何とも自分勝手な内容に一晩考えてから翌日こうメールしました。

「借金が減らないのを私のせいにするのはおかしい。今まで何度も借金整理の方法を提案してきたのに面倒だからとやらなかったのは自分でしょう。もう言い訳も甘えるのもやめて大人の行動して下さい。」
    するとすぐに来た返事が最悪で。

• 早めに別れたほうがいいよ

ごめんなさい、つづきまだ読んでないです。
    けど、本当やめたほうがいいと思います。
    自分のやったことにケジメつけれないで、嫌になったから逃げ出すってことですよね。
    30歳にもなって何子供みたいなこと言ってんでしょ。

将来の幸せを望むなら、早く別れたほうがいいと思う。長年同棲していたわけだし、思い出があるぶん本当辛いと思います。でも今は辛いけどがんばって決断したら、あなたの今後の人生から不幸を1つ回避できたことになると思う。

そんな彼じゃ頼れないよ!そんな子供な彼が、奥さんと子供養っていけると思う?
    辛いのわかるけど、早めの決断をしたほうがいいと思う。
    自分で幸せになるチャンスをつくってください。

• トピ主です(経過報告の続き)

「甘えてなんかいねえわ。さぞかしお前は立派な人間なんだね。こうなるとお前のボロや醜さがにじみ出るわ。掌返したようになりやがって。お前にも問題があることを少しは自覚しろ。今さら何も話す気はないがお前に文句言われる筋合いはないわ。」
    ・・・幼稚ですよね。こんな内容が3通にわたりずらずらと。ひどい罵りように言葉もありません。
    メールなんかで済ませるのも卑怯です。

もうまともな話もできそうにないのでそれきりです。
    もう別れしかないと冷静に気持ちの整理をつけつつあります。

色々私に不満もあったのでしょうが、4年も暮らした相手に自分勝手に無視してメールで気持ちが冷めたと言い、私が貸していたお金や鍵や残った荷物もそのまま。
    彼に仕返しをしたい訳ではないのですが、無視し続ければやがて諦めて私の方から去って行っていくだろうみたいな、筋道も通さず自分は痛い思いをせずにうやむやのうちに終わらせようとする無責任な態度に気がおさまらないんです。
    これが大人の男のする事かと、よくここまで非情に振る舞えるものだと何と表現していいか解らない感情が込み上げます。
    そして今は、私はどう行動したらいいのか考えています。

• なぜそんな男に固執する?

>>やはりこの先は別れる事になると思いますか?

逆に質問ですが、そんな彼と別れずに、お二人に明るい未来でもあるのですか?

私なら、貸したお金と4年のつきあいは高い「勉強代」だったと思って、さっさと別れますけど...。

お金のことで信頼できない人は、全てにおいて信頼できないと思っておいたほうが正解ですよ。男を見る目も養いましょう。

• なぜ彼に執着するのですか?

何度も借金を繰り返す彼。
    挙句、あなたから逃げようとしている彼。

そんな人に魅力を感じますか?
    なぜあなたは彼に執着しているのですか?

過去の恋愛を振り返ってみてください。
    どちらかというとあなたに非がある別れ方をした経験はありませんか?
    私にはあなたが自暴自棄になっているような気がしてなりません。

もちろん、彼にもあなたにしかわからない良い所があるかもしれません。
    でも、彼があなたを大切にしてくれているとは思えません。

もし関係が復活してこのまま結婚に至れば
    あなたは一生安定した生活が出来ないような気がします。

よく考えてくださいね。一生の問題ですから。

• 幸せになってください

そんな彼とは傷がこれ以上深くなる前に縁が切れることになって良かったと思います。報復したい気持ちはよくわかります。でも、あっさり何もなかったように別れて、別の素敵な方と幸せをつかんでください。それが一番の報復になると思います。お幸せをお祈りしています。

• どうして別れないの。。?

お互いに依存し合っちゃってるみたいですね。

彼はトピ主さんに甘えていじけてるし、トピ主さんもそれを理解してるから今の立場から離れたくないのでは?

そこまで酷い人なら、迷わず距離を置くなりすれば良いと思います。私なら距離どころか即効別れますけど。

部屋に置かれてる彼の荷物だって捨てます。

• くだらない男でしたね

切れてよかったね。結婚なんてしてたらどんなことに
    なるか…。その文面から感じる性格的に、いつか警察
    ざたになりそうなことをしそうな彼ですね。
    危ない×2。

さて、そんな男に今後の人生邪魔される心配のなくなった
    トピ主さん。本来ならそのまま低レベルな人間とは関わら
    ないべきなのですが、金を貸しているというのは悔しい
    とこですよね。2〜3万円程度のことなら、そんな危険な
    男と会って自分を危険な目にあわせる必要はないのですが、
    もし高額となると、それでなくても腹立たしいのに余計
    気分悪いですよね。
    だからといって私はその手の話に詳しいわけでもなく…。
    役にたてないのに出てきてゴメンなさい。
    でも何とか金を返してもらえる方法があるのなら、返して
    もらってほしいなと思ってレスしました。
    何か方法はないものですかね…

• 今すぐやること

あなたの部屋の鍵は、まだ彼も持っているのですよね? それならば、すぐ鍵の交換を。

あなたの彼(ぜひ元彼にしてください)のことを疑うような感じで申し訳ないのですが、彼はあなたの不在時に自分の荷物だけでなく、あなたの物まで持ち出したりしそうです。

借金はたぶん返ってきません。あきらめきれないでしょうが、あきらめるのが一番ではないでしょうか。これは泣き寝入り、というより、きれいさっぱり縁をきるためにそうしたほうがいいのかもな、という個人的な考えです。(借金のことがあれば、あなたのこの先の人生に再び現れたりしないでしょう)

• 目を覚まして

そんな男は捨ててしまいなさい。
    貸したお金は戻ってきません。

一緒に暮らした部屋だったら鍵を持っているのでは無いですか?
    彼の留守中に荷物をとって
    家具や電化製品はリサイクルショップに引き取ってもらったら?

ま、全部捨ててしまった方がスッキリしますよ。

• どうするかはトピ主さん次第でしょう。

酷い男ね。でも、そういう男と付き合っちゃった事は仕方ないですね。
    貸したお金を返してもらうか、このまま諦めるかはトピ主さん次第だし、いつまで恨みがましく思うかもトピ主さん次第。

誰かに思いっきり愚痴ったりチラシの裏に気持ちを書きなぐったりして、気持ちがおさまるのを待つしかないでしょう。
    まぁ、時間とともに自分なりに都合良く解釈すればいいと思います。

• 勇気を出して

4年半同棲した、結婚の約束した、借金返済を頑張った
    「私が居たからこそ」という意地ですか?
    せっかく離れていってくれたのですよ。これは彼の中にあるひとかけらの良心です。
    momoさんの気持ちはわかります。
    私は腐れ縁の人と結婚して離婚を頭の隅に置いた結婚生活を続けていて、心の平安は無いです。
    駄目男だとわかっていながら意地で固執していた結果です。自分だけが悪いんです。
    きっとその彼にも魅力があるのでしょうね。でも
    どうしても勇気をだして、別れる決意をしてほしくて辛口になってしまいました。
    momoさんが幸せになりますように・・・

• あきらめましょう

>無視し続ければやがて諦めて私の方から去って行っていくだろうみたいな、筋道も通さず自分は痛い思いをせずにうやむやのうちに終わらせようとする無責任な態度に気がおさまらないんです。

無責任な男だった、それだけのことでしょ?あなたは4年も付き合ったのに、わからなかったみたいですが。。。

>私はどう行動したらいいのか考えています。

彼は大人になりきれてないんでしょうね。借金もするし、自分勝手だし、最悪ですよね。貸したお金も返さないつもりでしょ、たぶん。そんな相手に常識は通用しないですよ。
    それにもう振られてるんでしょ?
    嫌いになった女に文句言われるのって、耐えられないと思いますよ。

どうしたらいいのか、って、わかりきったことです。
    彼のことはキッパリ忘れて、前に進むんです。

貸したお金を取り戻したいなら、弁護士立てて訴えたらいいんじゃないのかな。そしたら彼も少しは痛い目見るんじゃないかと思います。

まぁでも、貸したお金がいくらなのかわかりませんが、勉強料だと思って、もう彼とは関わらないほうがいいと思いますねぇ。

• 悩む余地なし〜

後々「借金あり」の「逆切れ男」が旦那さんにならなくてよかったと思うって!

絶対やめといたほうがいいよ〜
    彼のほうが引いてる内に別れましょ
    だって〜なんだか怖いよ。

「他人がなんとかしてくれる」と思い込んでる人だと思うので、早々に縁を切ったほうがいい!

残ってる荷物をどうするかメールで聞いて
    処分した後は引越ししたほうがよろしいかと…

私なら、借金背負わなくてよかったって思うけどな〜

• トピ主です

アドバイス下さった皆様、どうもありがとうございました。
    駄目男とわかっていて今まで別れなかった理由は、上手な言葉が見つかりませんが、彼の場合どうしても許せる範囲だったとしか言いようがありません。

彼から離れていこうとしてくれたのは「ひとかけらの良心」だと思えば彼を憎まずに気持ちの整理がつけられそうです。

私からも決心がついたので鍵を郵送して欲しいと手紙でもメールでも送ります。
    どうもありがとうございました。

• 鍵は交換した方が

郵送してほしい、とメールしても、
    今までの態度からみると返ってこない気がします。
    また、万一返ってきたとしても、合い鍵なんて簡単に作れます。それこそ郵送するよりずっと簡単に。

大げさと思われるかもしれないけど、
    きっぱり諦めて鍵を取り替えて、
    新しく生活を切り替えていった方がいいと思います。

• 前の彼氏がそうでした

借金グセって治りませんよ。
    私も4年つきあった彼が300万くらいの借金をしていて使い道は、たぶん車や洋服、もしかしたら前の彼女に貢いだ?というかんじでした。

つきあった当初はわからなかったけど、督促の電話や税金の滞納通知で発覚しました。
    また前の彼女にも借金をしていたらしく、携帯メールを
    こっそり見たら「金返せ!!」と入っていて、追求したら「バツイチ子持ちの彼女だった。長くつきあったため彼女の子供に対する慰謝料払えと言われた」と嘘つかれました。
    結局発覚後もつきあいましたが、何度言っても返す気も
    なく、自分の好きなものばっかり次々と購入する姿を見て、コイツはダメだと思い、辛かったけど別れました。

長くつきあうと情が出て辛いのはよくわかりますが、
    その彼とは縁を切った方がいいでしょう。
    自分がダメになりますよ。
    余談ですが私は別れた後、他の男性と知り合い今年
    結婚しました。

レス求!トピ一覧