お互いマメじゃないカップル

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えり

お互いメールとか電話がマメじゃないカップルの方がいたら教えてほしいのですが。。。

今付き合ってる彼がいるのですが、彼は全然マメじゃなく、デートする前以外はほとんどメールも電話もありません。会っている時はすごく私のことを考えてくれる優しい人で、性格的にも遊びや浮気はないと思います。

毎週末会えるわけではないので、デート前のメールというと、月4・5日くらいしかしません。男性はメールが苦手な人も結構いますし、私もマメにメールとかをするタイプではないですが、付き合っているカップルとしては時々さみしい時もあります。(3週間くらい会えない時はお互い音沙汰なしなので・・・)

マメじゃないみなさん、こういうことってありえますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「お互い」でしょ

相手に求めてなかりじゃなく、あなたがメールすればいいのでは?
    自分からメールしないで、相手からのメールが少ないと言っても仕方ないです。

• ほとんど会ってないです

おつきあいというものになってから6年経ちます。
    途中で遠距離になってしまったのでこの6年で20回くらいしか顔を見ていません。
    電話はこの6年でトータル30回くらいでしょうか。
    メールは一ヶ月に1回かな。

でもいつも考えてますよ。
    相手にもそうであれとは望みませんが、時々私以上に考えてくれていてびっくりします。

昔は普通に毎週のようにデートしたり毎日のように電話するタイプだったのですが…彼と知り合ってお互いいきなり家族っぽくなってしまいました。

そういうラブラブ系のマメさは全くありませんが、私の家の法事を忘れずにいてくれてお供えをしてくれたり家族の心配をしてくれたり…単身赴任の長年連れ添って飽きがきた旦那か兄弟のようです。いつの間にか結婚することになりました。(今でも他人事のような気がする)

私の親友も毎日会っていた彼氏とではなく、全然デートはしてくれないけど看病はしてくれる30回くらいしか会ったことない人と結婚しました。

家族にではなく女にマメな男性は外でもマメだと思います。

• うちも・・・

うちもお互いマメじゃないです・・・。
    彼は電話も嫌いだし、仕事も忙しいので、電話はしません。メールも彼は用事がないとしないというタチなので、会うとか、そういう時じゃないとほとんどしませんね。
    彼なりにマメに頑張ってくれてるみたいですが、私ももともと受身なタイプで、自分から連絡するということがなかったので、今のような状態です…。
    男の人ってメール苦手な人多いみたいですよ。
    うちの彼は携帯のメールを打つ動作自体が嫌いみたいです。
    別に、だからって、浮気とかの心配はないんですけどね…。
    連絡の頻度で愛ははかれないとは思ってますが…。でもなんとなくたまに不安になります…。
    これってどうなんでしょ…。

• 昔は携帯電話なんてなかったので

自宅の電話か手紙くらいしか、恋人との連絡手段はありませんでした。
    当時私は、大好きな彼と遠距離で、デートはせいぜい月に一度。自宅住まいだったので、なかなか電話も思うようにできず……
    それで私は、彼に手紙を書きました。一週間に一、二通。筆マメでない彼からは、五回に一度返事が返ってくれば良い方でしたが、とにかく自分の思いを吐き出すために書いていたので、返事は期待していませんでした。
    手紙は全部で五十通を越えました。結婚して何年も経つけれど、夫は当時の手紙を全てとっておいてくれ、あの時は本当に嬉しかった、これは僕の宝物だと言ってくれます。今はメールが主流だけれど、直筆の手紙の方がずっと心が伝わるし、素敵だと。
    メールって手軽で一文でも送れる分、有り難味が薄い気がします。
    トピ主さんも彼に、手紙を書いてみてはどうですか。
    私はメールのない時代に恋愛できて、良かったなと思っています。

• 会ったときに何倍も楽しい!

最近、話したいことをスグにメールで書いてしまうので
    会ったときに「ビックリ話」が残ってなくて、つまらないです。

トピ主さんたちは、きっと1週間分のお話が山のようにあるでしょう?
    それも楽しくて良いじゃないですか。

• それは私。

私も夫も筆マメじゃありません。

結婚してからは「帰るよ」のメールくらいはお互いするようになりましたが、付き合ってた頃は必要がなければ連絡してませんでした。ひと月音沙汰がなくて「生きてるかな〜?」ってメールしてみる、なんてザラでしたよ。

付き合っていたら密に連絡を取り合うべし、なんて決まりはないのだから、マメじゃなくてもいいのでは?
    不満ならトピ主さんから連絡したら良いじゃないですか。
    返事もくれない訳ではないんでしょう?

• 私もマメなほうじゃないけど

私よりマメじゃない彼と付き合ってうまくいかなかったです。
     私もトピ主さんと似たような経験があるんですが、今思うと、すごく我慢してたな〜と思います(自分が)。

ほんとは、もっと電話やメールしてほしかったんです。もちろん自分からはするのですが、彼はそういうのが嫌い(苦手)だったので、普段は音信不通に近かったです。それで、いつも我慢する癖がついてしまいました。

マメじゃない同士なら、連絡取り合ってなくても、2人にとってはそれが普通なことだからいいと思いますよ。
     でも、トピ主さんのように、さみしいって思うってことはもっとメールとか電話とかしたいんじゃないでしょうか?どこかで自分の気持ちを押し殺しているという感じがしました。

• はーい!

お互い忙しいのもありますし、日中携帯禁止なのもありますが、メールや電話がマメじゃないです。

しかも忙しい時期がずれているせいで、3週間会えないということもままあります。あと3年くらいは少なくともこれがつづきそう…

3週間くらい会えないとお互い音沙汰なしのときもあります。
    毎日細かいメールが来るとうっとうしいと思っても、ほぼ全くないとさみしくなりますよね〜。
    で、そういうときは、
    「私もそうじゃん」と自分でつっこみをいれつつ、
    さみしく思ったらたいした用でなくともメール、電話(…は滅多にないけど)をするようにしています。
    いくらマメじゃないといっても来たメールにまで嫌がらないと思いますし、むしろうれしがってくれると思いますよー。

私たちにはこのペースで合っているようです。

• 彼、仕事忙しいんじゃない?

と思います。

私の彼も職種上かなり忙しい人です。毎日朝から深夜まで働いて、とても疲れています。休みも殆どありません。連絡取れるほど元気もありません。(忙しいながらにもたまに返してくれますけどね)

普段の連絡があってもなくても会った時にきちんと接してくれるんですよね?いいじゃないですか!

でも、トピ主さん寂しいんですよね。ならあなたから連絡しましょ!マメじゃないから連絡しないって訳じゃないと思いますよ!寂しかったり、不安になるんだったら素直に直接彼に言ってみたらいかがですか?

• 甘えてみる☆

それは寂しいですよね〜。付き合ってどのくらいですか?
    トピ主さんは、甘え下手です!
    ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、
    「もうちょっとお電話したいなぁ」とか「さみしいなぁ」とか言ってみては??
    私はもっと恥ずかしいセリフ言っております♪
    たまには甘えて「やっぱ俺がいなきゃダメなんだなぁ」的プライドをくすぐりましょう。
    彼、トピ主さんがクールなので、遠慮してるのかもしれません!

男の人ってマメじゃないけど、トピ主さんが寂しい思いをしてるって言うのが分かってたら
    大事な人なら必ずフォローします。
    「あんまり電話できなくてごめんね」とか。

もし彼が本当にマメじゃない人であれば、トピ主さんと精神面の相性がイマイチな気がします。
    距離感に対して価値観、結構大事ですよ!

• さびしくはないから

アドバイスにはならないですが、ご参考まで。

ウチも、どちらもマメじゃないです。
    会うのは年2回か3回。
    メールも月1往復するかしないか
    ってところなので、なにも進展しません。

ただ、さびしくはないので。
    さびしいなら、ご自分から連絡するしか
    ないのではないでしょうか?

我々、どっちかがそんな頻繁になにか言ってきたら
    多分ダメになると思う。
    相手の方はどんなカンジなんでしょう?

• まさにわたしたち

ほとんど連絡事項しか連絡取り合いません。
    それが快適だしカレが大好きです。
    数週間の海外出張に行ってしまいましたが全く連絡が取れません。
    でもやっぱりそんなカレが大好きです。

• ドライ

私たちもそうです。お互い、全然マメじゃない、というか端から見たらとてもドライなカップルでしょう。
    会うのは月に3回くらい。メールはしますが、1日に何度も飛び交っているときもあれば(なんか変な話で盛り上がっている場合)、2日で1回、ときには3日あくこともあります。電話は、こちらがあまり電話好きじゃないのもあって、ほとんどしたことがありません。
    私も彼もお互いに仕事が忙しいし、ひとりでいる時間も大事にしたいタイプだからでしょうか、これでも充分仲良しです。

トピ主さんの彼も、それほど密な連絡をとらなくてもいいタイプなのでしょうね。トピ主さんを信頼している証ともいえます。が、それで寂しさを感じるなら、彼に伝えてみてもいいのではないでしょうか。会えなくて寂しい・連絡とれなくて寂しい〜って素直に言われて、悪い気がするカレシはいないと思いますし(笑)。

※ただ、言うなら重くならないように…。彼が私たちと同じタイプなら、切々と訴えると逆に引いちゃいます。頑張ってください!

• トピ主です

レスをくれたみなさん、どうもありがとうございます!それと、お礼言うの遅くなってすみません!

寂しかったので最近私の方から彼にメールしました。返事は素っ気なかったですがすぐ返ってきて、近々デートすることになりました。
    会った時はよく話す、とても優しい人ですが、メールは少ないし素っ気ないのでギャップを感じていましたが、みなさんのレスと、似たようなトピで『恋人たちの毎日メールは?』『逢ってる時とメールの時と態度が違う彼・・』を見て、それぞれだな、と思いました。

• トピ主です(2)

メールでの会話が苦手というのと、携帯メール世代じゃない(28歳)ということの上に、私が甘え下手なのと、彼は仕事の都合上、早寝早起きで忙しい人なので(日中携帯禁止+職場の拘束13時間)、平日のメールや電話はほぼ無理という状態です。
    毎日メールするのは煩わしい気もしますが、あまり音沙汰無しなのも寂しいですね…。でも「寂しい」と言ってみたら「(もっとメールするように)努力する」みたいなことを言ってくれたので、関係はとてもいいと思います!
    みなさん、ご意見ありがとうございました。

レス求!トピ一覧