フランスのお茶エレファント知ってる方

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

何年か前、友人宅でごちそうになったティーバッグで入れた柑橘系の香りがする紅茶があまりにおいしくて忘れられません。
友人は「知り合いの方にいただいた」というので、私も自分でほしくなり、友人に頼んで知り合いの方に聞いてもらったところ「フランスで買ったおみやげ」とのことでした。パッケージは深緑だったような・・・ローマ字で「エレファント」と「マンダリン」と書いてありました。エレファントというメーカーはフランスではポピュラーらしいのですが、日本で買えるのでしょうか?存じの方いたら是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リプトンのライン

ハーブティのシリーズですよね。あれは何とリプトンの中の一ブランドです。フランスでしか見たことがないので、多分、フランスでのみ展開しているラインだと思います。

モノによってはいまいちなフレーバーもありますが、リーズナブルだし、フランスの日常が感じられて、私も好きです。

http://www.francebymail.com/elephant_tealist.html

• リプトン

リプトンの傘下に入ったようです
    店頭で見た事は無いけど、通販でみたことありますよ
    http://furansunocafe.com/liste_produits.php?base=salon_de_the&lg=ja#11

• 買えないと思います

フランスで暮らしていました。
    エレファントの紅茶は日本では買えないと思います。
    というのもすごく庶民的な物でわざわざ輸出するようなお茶ではないからです。

売ってるのはスーパーで、ティーバッグが30くらい入って大体200円以下でしょうか。
    でも種類はいっぱいあって6種類くらいありましたよ。
    深緑のパッケージのマンダリンはちょっとエキゾチックな味で独特ですよね。

またフランスへ行かれる方にでも頼まれると良いと思います。
    軽くて安いので、お土産のリクエストとしては有り難がられると思いますよ。

• トピ主です

皆さんありがとうございます!
    日本ではあまり出回ってなさそうですね。通販でもパステルカラーのパッケージのものは見たことあるんですが、マンダリンフレーバーのはなかったようです。
    フランスではそんなリーズナブルなものなんですね!
    私にとっては衝撃的な忘れられない味なんです。
    これからは自分や友人がフランスに行く時オーダーするのを楽しみにしようと思います。
    もう一度通販チェックしてみま〜す!

• もしかしたら。。。

エレファンは、確かにフランスのスーパー、大抵どこにでもあります。軽いし、安いし、お土産に頼まれても、負担にならないものだと思います。

ところで、トピ主さんはマンダリン味の「紅茶」と書かれてますが、それを召し上がったのはいつのことですか?

私のよく行くスーパーがたまたまそうなのかもしれませんが、最近、エレファンマークはアンフュージョン(ハーブティー)しか見かけません。
    もしかしたら、リプトンと合体(?)して以降、エレファンマークはハーブティ専門になってるのではないでしょうか。
    つまり、フレーバーつきの「紅茶」をご希望ならば、エレファンマークでは見つからないかも。。。

でもご安心を。同じようにフレーバーつきの紅茶は、「リプトン」と大きく書いて出ています。りんごミックスや、赤いフルーツミックスなど、いろいろありますよ。

• トピ主です

レスしばらく気付かなくてごめんなさい。
    おなら王子の恋人さん(ってすごい名前ですね)

私が飲んだのはかれこれ7年くらい前です。古!
    やっぱりラインとかが変わった可能性もかなり大きいですよね!またリプトンで探してみます。エレファントにこだわりすぎて見つかりづらかったのかも。

ありがとうございました〜
    あーまたあの香り嗅ぎたくなってきました。

• ロンドンの三越デパート

イギリスのロンドンの三越デパート(ピカデリーサーカス駅最寄)の地下に売ってました。

• ほんとですか?

トピ主です。
    そこまでわかれば誰にでもリクエストしやす〜い!!
    でも、ああ?ロ、ロンドン????
    フランスじゃなくて?
    今年アイルランドに行った時リプトンはずいぶんあったのですが、企業吸収を知らずに別物と思い、目もくれませんでした。
    もしかしてそこにもあったのかも、、、。(汗)

情報ほんとうにありがとうございます!
    初めてエントリーしましたがこんなにレスを頂き感激しています。もし他に些細なことでもご存じの方いらっしゃいましたらまた、教えてくださ〜い!

レス求!トピ一覧