• ホーム
  • ●11号と13号の間という微妙さ。●

●11号と13号の間という微妙さ。●

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

とろろ

私の体型はBMIや体脂肪で見ると標準と軽肥満の微妙な境目を行ったり来たりしています。
それからバストが大きく、ヒップはバストより小さく、Fカップです。

お店でも通販でも、Lサイズや11号ではちょっときつめ、LLや13号ではちょっとだぶつき気味。

特に上下セットだと上がキツキツ、下がダボッ。。。という感じです。
あと5キロやせたらLや11号も大丈夫だと思うのですがこれが難しい。

ひょっとしたら海外通販のサイズだとちょうどいいのかも?と思っています。
私と同じような体型で、「ここの服がおすすめ!」というのをご存知の方、教えてください〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アメリカ!

通販でハナ・アンダーソンを購入。ここならMでよい感じかもしれません。
    私は9〜11号の間です。今時の小さめサイズのものは11〜13号の間です。
    バストが合うとウエストはブカブカ。ウエストが合うとヒップがブカブカ。肩幅にあわせるとバストもウエストもブッカブカ〜。日本人て本当に小柄なんだなあと思いつつ、私は日本人なのにっ!と思いながら長年暮らしています。
    ヨーロッパ系は細身なので、アメリカもののほうがあうかもしれませんよ。

• 通販はどうでしょうか?

ランズエンドと言う通販があります。
    スーツも上、下、バラバラで買えます。アメリカ通販の日本サイトということですが、フリーダイアルで色々質問できますし、最近は「楽替」というサービスを始めたのでサイズがあわなければ、無料で替えてくれます。オペレーターの方がとても親切で、相談にのってくださいます。アメリカのサイトもあり、友人も手を出しましたが、交換、返品が大変だと言っていました。

• すみません

既製服のワンピースやスーツは
    お尻のほうが胸よりも大きくできているに
    最近気付きました。(遅い。。。)

私は胸のほうが大きいので、胸に合わせると下がだぶだぶです。
    ばらサイズで買えばいいのですが、普通の体型より
    選択の幅がぐっと狭くなって損している気分です。

ニッセンもいいのですが、やはりすぐに生地がよれよれになってしまうし、1シーズンと割り切っています。
    それにジーンズやスーツはやっぱりイメージと自分が着た感じと違うんです。
    (モデルさんと比べるのがそもそもダメなのですが)

手ごろな値段のブランド・メーカー・通販を教えてください。お願いします。

• 実はわたしも…

ちょっと前まで同じことで悩んでました。
    遺伝のせいか骨盤が小さくておしりに肉がつきにくく、胸はEだったので、下にあわせると上着のボタンが閉まらなくて…。仕方なく上に合わせて一号大きいサイズにしてました。

が、30歳を前に本気でダイエットしたら今では上下とも同じサイズでOK。むしろ下半身のが太い気さえします。
    どうやら胸のせいではなく背中やわき腹、肩についていたお肉が原因だったようです☆

とろろさんももう少しがんばって上下とも11号を目指してみましょうよ!胸は少し小さくなちゃったけど(Cカップ)、むしろ形が整ったので嬉しいです。何より上下一緒のサイズだとお洋服代も安くすみますし経済的です。

• ZARA

海外に住んでいてめっきり太りました。
    日本に帰ってきて、海外で買っていたサイズを買ったら全部きつい。どうやら日本では同じ40=11号でもかなり小さめな模様。
    その点、海外でいつも買っていたZARAは安心海外サイズです。

• わたしも・・・!

わたしもトピ主さんと同じでボトムのほうが1サイズ小さいですよ!そーゆー方って結構多いです(逆も然り)。メーカーによって同じ号数のお洋服でも微妙に大きさが違います。しいて挙げるなら・・・コムサの姉妹ブランド全般は13号でも11号に近いんじゃないかな?ミシェルクランはストレッチが効いてるので11号でもいいかも?あくまで私の主観ですが。百貨店の通販カタログにありますよね?たしか・・・。11号と13号だと売場が変わってくるから移動するのも大変だし、尚更通販だと失敗したくないですよね。

レス求!トピ一覧