• ホーム
  • 口コミ
  • ★求む!N.Y タイムズスクエア近くのオススメ食事処★

★求む!N.Y タイムズスクエア近くのオススメ食事処★

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

もんちゃん

来週、生まれて初めてN.Yに行くことになりました(ドキドキ)。
タイムズスクエア近くで、小町読者様がお勧めのレストランがあれば、ゼヒゼヒ教えてください!

当方、食べ物の好き嫌いは特にありません。生まれて初めてのニューヨークなので、ガイドブックでいろいろと下調べ中ですが、いろいろな本を読んでいると、情報がありすぎて、どこがいいか逆に迷っています。
「ここは行っとけ!」というレストランがあれば、教えてくださいませ★

また、レストラン以外でもお勧めのお店情報(ショップなど)があれば知りたいです。

どうぞ宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ZAGAT Survey はいかが?

まず、ニューヨーク入りされたら、このレストランガイドブックを買われることをおすすめします。

本屋さん、売店、どこででも手に入ります。
    エンジ色で縦長の薄い本です。
    一般投票から割り出された、レストランの評判が、味、値段、雰囲気、サービス等の項目で採点されています。

概して、旅行客向けや有名人が経営しているという話題の店は、味がひどくて高いようです。

あと、41丁目と5番街とマディソンの間に、日系スーパーやブックオフなどがある所にいくと、無料でコミュニティー雑誌が手に入り、色んな情報を得るのに、便利です。

Have fun!

• 行ってきました!

MOOさま、レス有り難うございました♪
    今日、日本に戻ってきました。レスが遅くなり、すみません。

教えていただいたZAGAT Survey、買って見ました!
    一般投票に基づくだけあって、高評価のところは、どこもおいしそうですね!
    日本で買ったガイドブックには載っていないお店なども紹介されていて、とても参考になりました。

本にも載っていたグランドセントラル駅の地下のオイスターバーで牡蠣とクラムチャウダーを食べてきました。(漫画「BANANA FISH」のワンシーンを思い出しながら。。。)

美味しいものにありつけて感謝してます。
    どうもありがとうございました!

レス求!トピ一覧