クリスマスソング

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

もみ

私はクリスマスソングが好きです。

情けない事にクリスチャンで必要があってクリスマスをする事はない日本人なのですが、きっと幼い頃父などとの良い思いでがあるのだと思います。覚えていませんが、写真を一度見た事があります。私がクリスマスツリーの側で写っていて、その写真の裏には父のサインが。

街中にクリスマスソングが鳴り響く頃、何故かむしょうに嬉しくなります。辛い時に聞くと慰められます。

マイケルジャクソンの幼い頃の歌声のものが好きです。またまた、情けない事に題名とかも知りません。

皆さんに教えていただきたいのですが、素敵なクリスマスソングを他に何でも良いのでご存知の方教えて下さい。

一枚も持っていないので何か今年は買いたいのです。

あと、これまた題名も分からないのですが、鳩を数えるクリスマスソングは何て言うのだか教えて下さい。鳩の数がどんどん増えて行くか減って行くかするクリスマスに謳う曲です。シャンプーのDOVE(鳩)っていうのと同じだと思います。聞きたいのですが、曲名がわかりません。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• the 12th day of christmas

鳩を数える歌ではありませんが、数え歌で、歌詞の中に鳩は出てきます。
    the 12th day of christmasで検索をかけるとたくさんでてきますよ。

• マライア・キャリー

のアルバムで、「メリー・クリスマス」というCDを持っています。
    マライアのオリジナルの曲も入ってますし、一般的なクリスマスソングも入っていて、聞きやすく、楽しいと思いますよ。
    当時クリスマスが近づくと、車にこのCDを載せて、クリスマスに浸っていました。

残念ながら、お尋ねの曲については分かりません。

• 佐野元春さんの・・・

クリスマスタイムインブルー???だったかな。
    ちょっと曲名に自信ありませんが、
    私のお気に入り一番です。