• ホーム
  • 男女
  • 旦那さんにドキドキする時ってどんな時?

旦那さんにドキドキする時ってどんな時?

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

だんご男

どうも、30代既婚のだんご男です。
いろんなblogを見ていると、旦那さんや家族は大好きだし大事だけど、女としていつまでも輝いていたい、ときめいていたいという思いから不倫しているという女性が結構いらっしゃるようです。
そんなblogを読むと、不愉快で悲しい気持ちになるし、うちは大丈夫かなと不安になるのですが、一方で、女性にとってときめきって大事なんだなと思ったりもしてます。(ヨン様ファンになって、更年期障害が治ったなんて女性の話も聞きますし。)

そこで、既婚女性の方々にお聞きしたいのですが、結婚した今でも旦那さんのこんなところにときめいている、こんなことをしてくれてドキドキしたということがあったら教えてください。私も参考にしたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 黄昏時のドライブ

30代の夫婦です。
    普段は夫に対して全くドキドキしなくなりました。

月に1回か2回、夫婦で遠出したり映画を観にいったりするんです。
    黄昏時、運転してくれる夫の横に座ってFMを聞いたり、ポツポツ点灯してきた街の明かりをぼぅっと見てると、夫が優しく頭を撫でてくれたり、手を握ってくれたりします。
    そんな時は、ドキドキして結婚前の気持ちを思い出しますよ。

• いつもドキドキしてます

トピ主さま、奥様のこと愛していらっしゃるんですね。
    簡単なことです。その気持ちをいつも奥様に伝えていればいいんです!

私の主人は愛情表現豊かな人です。
    若い頃は苦手だったようですが、40歳となった今では外出時手をつないでくれます。
    家で2人でテレビを見ていても、手をつないでくれたり、肩を抱いてくれたり、ちょっとイタズラも。
    食事の支度ができると、「いつもありがとう」「おいしいよ」って言ってくれます。
    布団に入ると必ず腕枕で抱きしめてチュウしてくれます。「愛してるよ」「かわいいよ」って言ってくれます。この時間が最高に幸せです。

主人が愛情と感謝の気持ちをくれるので、不倫のドキドキを求める気には全くなりません。
    そういう主人にもっともっと尽くしたくなります。
    いつまでも可愛い女でいるように努力しようって思います。

なかなかこういったことを恥ずかしがる男性も多いようですが、少しづつでも表現してみては。
    女としては嬉しいものです。夫婦円満の秘訣ですよ!

• ちょっと横ですが・・・

>女としていつまでも輝いていたい、ときめいていたいという思いから

なんて言い訳です。自分に酔っているだけ。本当に家族が大切なら、そんな裏切り行為は出来ないと思うし、出来たとしても、その行為を公表するなんて出来ないはずです。女として輝けるかどうかは、自分の生き方にかかっていると思います。不貞行為を働いて、「輝いてる」とは思えませんね。

ですからトピ主さんも、そんな自己顕示欲の強い一部の人たちの言っていることを鵜呑みにしないほうがいいですよ。

夫婦円満の秘訣ですが、やはりなんといっても「ありがとう」とか、ちょっとした感謝の念をきちんと言葉に表すことだと思います。あと会話は大切。うちの夫は職場であったことを私にも知ってほしいと、よく話してくれます。わかったようなわからなかったようなことも多いですが、その気持ちは嬉しいです。よく話し、笑い、お風呂も一緒、寝るときもぴったりくっついて・・・。そんな夫がかわいいです。

ちなみに30代前半、結婚3年目です。

• ドキドキは難しいかもです。

好きな異性にドキドキする時って相手の自分への
    気持ちが解らないときがピークだと思うので、
    結婚してしまうとなかなか難しいでしょうね。
    でもいつまでも異性として好きでいることは出来ると思います。

ときめきたい時って夫や妻が自分を異性として見ていない
    と解ったときじゃないでしょうかね?
    自分に関心が向けられていればドキドキはそれ程必要ないように
    思います。

うちの夫婦は、夫が帰りが早いときはメールが来て、○○駅で待ち合わせ
    して一緒にご飯食べて帰ろう、と提案してくれたり、夕飯食べた後家の向かいの
    レンタルビデオ&本屋へ一緒に行こうと誘ってくれるのが嬉しいです。
    待ち合わせの時はそう言えばちょっとドキドキしちゃうかも。私もメイクをしっ
    かり直しちゃったりして。

一方私は、誰も乗ってないエレベーターの中で突然彼にキスしちゃったり
    わざと胸の谷間が見えるようにかがんで顔をのぞき込んだりしちゃいます。
    だから普通の人より真面目な彼はちょっとドキドキしてくれてるかな・・?

彼曰く私の好きなところは、可愛いところ(すみません)とエロいところ
    だそうです。

• 結婚前の想い出

今結婚5年目です。
    今でも時々思い出す事があります。

週休の前日、仕事が終わると1時間高速道路を経由して、一生懸命通った彼(夫)のアパートを。
    そのアパートから数はけして多くはありませんでしたが、出掛けた色々な場所を思い出しては懐かしみ、その思いと共に夫の顔を思い浮かべ、一人ドキドキしています。

現在、結婚後に購入した家の前方に、まさにその高速道路が見えるんです。
    それを2階のベランダから、たまにボーッと見ています。
    そして独身時代を振り返っては、あの頃の気持ちを思い出すんです。

今日も、「ただいま!」と玄関のドアを開ける夫を 待ちわびています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんさんの心掛け素晴らしいですね

今は、幼児もいて毎日慌ただしく、夫にドキドキすることなどほとんどありませんが、ドキドキはしたいし、ロマンチックな雰囲気も大好きです。

小町を見ていて、夫婦でも努力は大事ということを学び、日々夫と仲良く暮らせるように努力しています。

最近、これはいいなと思ったのは、夫に軽くキスをされたとき。フレンチキスですかね。いいなーと思いました。

夫は全然ロマンチックなタイプでは無いので、私はいつも、「私はロマンチックなのがいいの」と口に出して言っています。ほとんど叶いませんが…。

女の人なら誰でも、たまには恋愛ドラマのヒロインになりたいのではないかな?ヨン様ブームも分かる気がしませんか?

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。
    やはり感謝と愛情表現は大事なんですね。
    私も、一応、ミホさんの旦那さまと同じような感じで、感謝の気持ちや愛情は示しているつもりです。

元々は口べたな人間で、自分でも「愛してる」なんて言う性格ではないと思っていたし、妻からも「最初のイメージからは想像もしてなかった。」と言われるくらいなのですが、妻といると素直な気持ちになれるので、あまり恥ずかしいと思わないし、妻が喜んでくれる姿を見るとますます幸せな気分になれるので、くせになってしまいました。この部分については、皆様のおかげで自信が持てたので、今後も続けていこうと思います。

ただ、これって居心地の良さや安心感ではあっても、ドキドキとはちょっと違うかなと思ったので、不安になったのでした。ゆめ子さんがおっしゃるような、ロマンチックな雰囲気も大切なのかなと。しかし、そういう演出というか雰囲気作りって本当に苦手で、どうすればいいのかわからないので、他のご夫婦を参考にしようかなと思って投稿したのでした。冬ソナは見てないのですが、参考になりますか?

• ありません…

旦那にドキドキすることは全くなくなりました。私もいけなかったかもしれないけど、旦那に非はないという訳ではないと思います。
    結婚前、結婚してしばらくはドキドキすることもあった気がしますが、今は全くないです。
    もう不安とか悲しいとかいう気持ちは通り越して、すっかり諦めています。子供のいいパパという事でいいやって…
    こんな状態なので、もしも素敵な出会いがあったら、振り切る自信は私にはありません。

• もう毎日常に…

夫が帰ってきた時、髪を乾かしてる時、スーツに着替えた時、寝ぼけた時、待ち合わせで会った時…。もう常にドキドキしてます。

お互い「なんでそんなにカッコいいの?」「お前こそなんでそんなに可愛いねん!」と毎日言い合ってます。

私も夫も元々そんなキャラとは程遠かったハズなんで、互いの家族が引いてます。
    でも最近では「二人を見てると和むね」って諦めてくれています。

やっぱり「言わなくても分かる」じゃなくて「言いたくて仕方ない」くらい言ってみると、お互いエスカレートして脳内麻薬が出てくるんじゃないでしょうか。

よく「結婚しても恋していたい」と不倫に走る人がいますよね。そういう人の話をしてる時に「私なんかずっと恋してるよ…夫に〜!」とか言うと、今やもう笑いが起こります。私達のラブラブっぷりはもはや「芸」となっています。

努めて妄想!

• 私の希望は…

私も冬ソナ見てないから分かりませんが、夫の性格(まめじゃない)もあるので、ドラマのように大げさなことは望みません。
    でも、たまには、おしゃれして夜景の綺麗なレストランで食事したり、何でもない日なのに、さりげなく小さなブーケを買ってきてくれたり、そんなことしてくれたら、素敵だなぁと思いますね。(悲しいことに、家では私が言わない限りは、永遠に無いとは思いますが…。)

トピ主さんの奥様は、どんなのが好きか分からないけれど…。色々試してみて下さい。

• なんていい旦那さんなんでしょう!

素晴らしいですね!!! 奥さんを、大事に思ってらっしゃるのですね。
    でも、夫婦でいつまでもトキメキを感じられるように努力するというのはいい事だし大切だと思います。

うちは結婚7年です。夫に対してトキメキは・・・・確かに子育てで忙しくて感じなくなっていました・・・。

けど今年のバレンタインの日、夫は上等のスーツに着替えて、バラの花束とプレゼントをくれました。そのときはときめきましたよー。だって私はといえば、育児に追われてザンバラ頭、きったないジャージ姿だったのに・・。愛を感じました。それから、夫がビシッとしていて、「あ、今日はかっこいいな」と思う時もトキメキます。

あと、お給料がアップした、と聞くときもトキメキます。
    朝起きたら、家の中が綺麗に整頓されているのを見た時もトキメキます。
    あ、書いてみたら結構トキメイていますね・・・。
    私自身は夫をときめかせているんだろうか??努力せねば!
    あと、焼餅を焼かせない程度に(ここが重要)、「俺ってちょっともてるんだよ」というのを感じさせるのもいいですよ。この人ってもてるんだーと思うと、そういう男性が自分のものである事を誇らしく思うんですねえ。

• いまだに。

40代、結婚12年目、お付き合いを含めると15年ほどです。子供は3人。中年夫婦ですね。

何か真剣にやっているときの(特に仕事関係)夫の横顔、いまだにドキドキします。向こうは何とも思ってないのかもしれないけど、何年たっても、仕事に前向きに取り組んでいる姿にクラクラします。仕事を退職しても、彼が優しい性格なので、私の気持ちが変わるとは思えません。だから結婚したのです。

ただし、面と向かってこんなこと、言えません。私から好きになったわけでもないのですが、結構するめ(?)のように、かめばかむほどおいしい人でした。だから、結婚することになった幸運を今も感謝していますよ。ヨンさまにも何とも思いません。

強いて言えば、夫より男前になりそうな息子がライバルかな。ただし、他人さんから見て夫が魅力的かどうかは疑問です。

• 自分ができないことをしてる時

私の夫はわりとほのぼの系というかぼのぼの系なので勢いロマンティックな状況からはどうしても縁遠くなってしまうのですが、それでもたまーにどきどきする時はあります。私の場合は「私ができないことをやっているとき」で、例えば私が壊してどうしようもなくなってしまった時計やなんかをドライバーで修理していた時に「へえ、このひとの指って綺麗なんだなあ」と変なポイントに感動してしまったことがあります。夫は絶対知らないんですけど。

思ったのですが、ヨン様って実にマメですよね。笑顔を絶やさず甘い台詞も絶やさず・・・お仕事だからあれは極端ですが、釣った魚に餌はやらないと言うものの、ほんとはたいした餌でなくてもマメに与えた方が絶対に旦那は幸せになれると思います。

以前職場に来ていたパートの奥様あてに突然「今どこにいるんだー?!」と切羽詰った声の電話をかけてこられたご主人がいらっしゃいました。車で営業中、不倫主婦の告白をラジオで聞いていてにわかに不安でたまらなくなってしまったそうです。かわいい旦那さんだなーと思いました。

• 半年振りに会ったとき。

うちの主人は船員ですので半年とか、うちに帰って来ない事があります。しばらく会わないと、新鮮でドキドキしますね。そして、帰って来る時には大抵、痩せていますし、髪型もちゃんとしています。なんか、新しい男みたいな、錯覚さえ覚えます、結婚15年目の今でも。

• ないない、絶対ないー!

恋人になった当初から、今の夫に「ドキドキ」したことなぞない私、
    そんなシーン、思いつかないよーと思っていたら、
    一つだけありました!!!

夫はフランス人なのですが、一緒に食事に行って、
    ワインを頼むと、よほどカジュアルな店でない限りは、
    注文した客に「味見」をさせるんですよね。
    まあ、日本のレストランでもやるでしょうが。
    で、その時の様子が、見てて全く違和感なく慣れているので、
    「おー、さすがはワインの国の人」と、
    ちょっと尊敬のまなざしになってしまいます。

だってワインの知識などほとんどない私なら、
    たとえ自分の注文と違うワインを注がれても、
    「はいオーケーです。」と言ってしまいそうなのですが、
    さすがに味の違いはわかるらしく、
    「ちょっと自分の想像と違ってた」とか、
    「コルクの臭いがするけど、まあいいです。」なんて
    コメントしてるとこなんて、
    一瞬、自分の夫だということを忘れて、
    一般フランス人を見る目に変わります。

• 外にいるとき

ダンナとは大学時代から付き合い10年たって
    結婚、現在結婚5年目です。
    私が言うのもなんですが、ダンナは割りと
    かっこよくて、それこそ付き合っているときは
    ダンナが世界で一番かっこいいと信じて
    疑いませんでした(アホ)。

さすがに最近は「(私もだけど)ふけたな〜」
    と思うし、世界で一番かっこいいはずはないと
    思います。

でも一緒に出かけてふとした瞬間に「やっぱ
    ダンナかっこいいじゃん」と思うことがあります。
    つい先日もスーパーのレジで並んでいるダンナを
    先で待っているときに「あ、やっぱり背も高くて
    かっこいい♪」と思いました。

• 参考になるかわかりませんが。。

心がけがすばらしいです☆
    奥様は幸せですね!

例えば。。

・外を歩く時は手をつないでくる
    ・髪の毛をドライヤーで乾かしてくれる または
    ・髪を手ぐしで撫でてくれる
    ・前からマフラーを巻いて後ろで結んでくれる
    ・色んな話をしながら手をマッサージしてくれる

などなど、ドキっとして心地よかったことです。
    普段自分でやるのが当たり前な事を
    サラっとやってくれたりするとドキっとします♪
    毎回じゃダメですよ。たまにが良いと思います。

私本人はあまり考えてないので参考になるかわかりませんが、さりげないタッチが良いかと思います。
    何事も慣れ過ぎると当たり前になるので
    それだけは気をつけた方がいいと思います。

• こんな時です

・自分では持てない重い物を持ち上げてくれたとき
    ・故障した電化製品を直してくれたとき
    ・行列で横入りされたときにハッキリ抗議してくれたとき
    ・姑に対して私をかばってくれたとき
    ・優しくエスコートしてくれたとき

男らしいわぁ、と感じれた時に惚れ直しているようですね。うふふ。