☆☆上海旅行へ行きます!情報求む☆☆

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

上海ぱんだ

来月に友人2人と上海へ3泊4日の旅行へ行きます。
ツアーなのでほとんど内容はきまっているのですが、
1日フリーの日があるので、そこをどう過ごすか
考えいろいろ調べているのですが、私の調べ方が
不十分なのか、これといった情報が得られません。

今まで上海へ旅行へ行かれた方、または住んでらした方、
オススメのスポットなどありましたら教えていただけますか。
ちなみにツアー内容は、豫園・豫園商場・新天地・七宝、
上海雑技団も鑑賞します。
食事は小籠包がついてますし、ミニ中国茶セミナーも
楽しめるようになっています。
私たちが今の時点で考えているのは、エステ、夜景、
お茶の市場へいくこと、あとはとにかく食べまくること
くらいです(笑)。

どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体に気をつけてお願いします

鳥インフルエンザには罹ってこないようにしてください。
    国民の医療費が莫大になるからこれだけはお願いします。

• 場所ではないんですが

上海料理でおすすめがあるので紹介します!
    上海料理は、中華料理の中でもあっさりしていて、日本人の口に合うものがほとんどだと思います。その中でも*蟹粉豆腐*は、特においしかった〜〜。友達も一緒にはまって上海旅行期間中は毎日必ず注文してました。特に美味しかったのが上海老飯店(ユウ園近く♪)の蟹粉豆腐です。豆腐の上にかに味噌のあんがかかって何とも美味ですよ〜〜!

それと蛇足ですが上海人は商売が上手いので買い物では値切ってもなかなかウンと言ってくれませんが、根気強くねばってください!ご健闘をお祈りします。

• バンド

確か外灘?とか書くのかな?
    タクシーの人に「バンド」と言えば確実に分かると思います。

テレビで良く見る「上海」は、このバンドの風景のことです。

海(川?)を挟んで向こうには超未来的な建物の数々。
    こっち側は第二次世界大戦前の祖界と言う
    古い建物群が並び、圧倒されました。

日本で言うと、横浜のパワーアップ版みたいなものですね。
    遊覧船が出てるので、乗るのもいいと思いますよ。

• とにかく食べる!

ってのが良いですよねぇ。それにツアーには大体重要な観光ポイントも含まれてるみたいですので、後は目に入るものを手当たり次第に食べてください(笑)

小籠包・・おそらく豫園の敷地内にある「南翔饅頭店?」みたいなところじゃないでしょうか。あそこはお勧めです。地元の人は椅子に座らずに、たこ焼きみたいにして買って、その辺で食べてましたが、ツアーだったら椅子に座って食べられるのかもね。

あと、豫園はお土産品が豊富で、安いので(地元の人にとっても観光スポットなので地元価格なんだと思います)ツアーで連れて行かれる、海外観光客用のお土産屋とは一味違って良かったですので、良いと思ったものは買われることをお勧めします。

夜景は・・船にのって夜のツアーで長めるという割高感一杯のものがありましたが、寒いし、そんなにキレイじゃなかったので、新天地で十分かと思います。エステ良いかも♪

• 近郊へ観光は?

もう旅行は終わってしまったかもしれませんが。
    上海だけでその日程では、ツアーで観光地は済んでいるし、日にちを持て余すと思います。

エステや上海市内でとにかく食べまくるというのもいいかと思いますが、1日フリーの時間があるなら、近郊の周荘などへ行かれることを勧めます。

車で1時間半くらいの所で、上海とは全く趣の異なる水郷の街です。ベネツィアのように手漕ぎボートで街並みを巡ります。都会的な上海とは対称に、古き中国を思わせる街で、上海とはまた全く違った観光ができるかと思います。

周荘へは上海体育館からバスが出ています。
    私はハイヤーを予約して行きましたが、タクシーでもいいかと思います。

では上海旅行楽しんで下さいね!

• 蘇州に足を伸ばしてみれば?

ちょっと遠いですが、蘇州まで足を伸ばしてみては
    どでしょう? 上海から列車で1時間…か2時間くらいかな。

切符は上海駅で簡単に買えます。世界遺産にも認定されている運河の景色は素晴らしいですよ!

レス求!トピ一覧