いつも同じジーパンの彼

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

同棲して1年、もうすぐ結婚する彼がいます。
その彼が、付き合った当時からいつも同じ
ジーパンです。毎日同じものをはいている為、
洗濯もしていません。一緒に住んでいるので、
洗おうと思うのですが代わりのものがない為に
洗えません。
私はジーパンを洗わない事が理解できないので、
洗ってはくとかあと2、3枚持つとかして欲しいので、
服を買いに行った時などに、トップスばかり選ぶ彼に
ズボンを勧めたりしてみるのですが。。。気に入らな
いようです。みなさんの彼は、どうですか?
くだらない質問で、すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那も〜

結婚してから旦那のジーパンを洗いました。
    そしたら「ジーパンって洗わないだろう。」って。
    ???そうなの?私は洗うよ〜。

そりゃぁビンテージものとかは知りませんよ。
    でも旦那のは明らかにそんなんじゃない。
    そんなジーパンも洗わないの??
    普通そういうものなんですか?

洗って怒られるのもしゃくなんでもう触りません

• パジャマの時かお風呂の時に。。

日曜みたいに出かけなくてもいい日に、パジャマで寝ているとかお風呂に入っているとか、そういう時に、洗濯機に放り込んでしまいます。
     やるが勝ちです。

パジャマでうろうろしている彼はとても可愛いです。

• 好きにさせてあげたらいいのかな。

ずっと以前に付き合っていた彼がそうでした。
    いっつも同じジーパンはいてるように見えるので
    本人に聞いてみたら、やっぱり同じ物なんだそうです。

理由は、とにかくそのジーパンがお気に入りとのこと。
    色落ち具合や、裾の破れ、クタクタ感など
    もう他にはないオリジナルなところがお気に入りだそうで。

一応、もともといいメーカーの物らしいです。
    洗濯はたまに(ほんとかな?)するそうですが
    あまり洗濯したくないそうです。

ちょうどいい具合の色落ち加減なので
    これ以上は落としたくないとか
    洗濯すると生地がパリっとしてしまうのがイヤなんだそうです。

別れた人なのでどうでもいいのですが
    せめてもう一本か二本持って着まわしたほうが
    色んな意味でいいと思いました。

それにしても、困りますね。でも、たぶん本人の
    こだわりなのでしょうから、トピ主さん自身が
    容認してあげたらいいと思います。

• わたしの彼氏は小奇麗です

わたしの彼氏は小奇麗です。
    二日同じ服装はしておりませんが、変かしら?

• 私も彼も

私も彼もお気に入りのジーパンというのがあって
    かなりの頻度で登場します。
    私も彼もシーパンは何本も持ってます。
    でも一番フィットして履きやすいとかあわせやすいとか
    でかなり使用頻度が高いです。
    洋服棚の中身を知らない人はこのカップルは同じジーパン
    ばっかりと思われてるかもしれません(笑)
    なので彼の気持ちわかります。
    でもいくらなんでもずっと洗濯しないで毎日同じものを
    履かれるのは抵抗ありますね。
    ジーパンってそんなに洗う物じゃないですけど
    さすがに毎日は・・・。
    彼とジーンズのメーカーに行って「同じようなのを
    探してるんですけど・・・。」と店員さんに相談されてみては?同じような形で同じような履き心地のものを
    もう1枚見つけてあげれればいいですね!

• こだわり派?

ジーンズにこだわってる人って洗濯しないって言いますよね。彼はそうゆうタイプなんじゃないですか?

トップスは普通に何着かもっているなら貧乏で買えないというわけでもなさそうですし。彼がいないときに黙って洗濯なんてしたら大ゲンカになりかねませんよ。今携帯のCMでもやってますよね。「お母さん、息子さんのジーパンは洗って良いか聞きましょ〜!」って。

でも、私なら不潔なのは嫌なので「洗ってよ!」と言いますね(笑)

• あまり洗わないかなぁ

ジーンズですよね…。
    滅多に洗いませんね、そういえば。
    デニムとかはあまり「毎回洗う」という認識が
    ありません。
    なんというか、皆さんコートを着るたびに
    毎回クリーニングに出しますか?
    ストッキング、一度穿いたら捨てますか?
    (過去そういう人が実際いました。そういう感覚も
    あるにはあるのかも)
    そういうのと同じで、ジーンズは着る度には
    洗わないのが当然という意識があります。
    デニム素材は基本的にそうです。
    かーなり長いこと洗ってないですね。
    臭いとかは気をつけているので(そもそもそんなに
    臭いませんが)大丈夫です。

トピ主さんは着る度にジーンズを洗うのですか?
    それは何故でしょう?
    毎回洗う必要がない素材だと思うのですが…。
    まぁ、でも。彼とはいえその人の好きなファッション
    には口を出さない方が良いと思います。
    着るものくらい自由にさせてあげては?

• 洗わないんだって!

うちの旦那もあまり洗いたがりません。
    「ジーンズって洗うものなの?」と驚かれました。
    そういえば、男友達たちも、みな一様に洗っていなかったような・・・。

今は、「洗うものなのよ!」と言って、出勤後に洗っています。

• 人によっては・・・

つい2、3日前に夫から聞いた話です。
    同じ会社に勤める男性に「ジーパンってどのくらいで洗う?」と聞いたところ「4年ぐらい洗ってないな」という返事だったそうです。

履く頻度にもよるのでしょうが・・・

トピ主さんの彼がどうしてそうしているのか、よく話を聞いてみられては?

• 信じたくない様な・・

私の弟は、ジーンズを半年に一度しか洗濯しません。あと、友人のご主人で1年に一度しか洗濯しないという方がおられます。色が変わるのが嫌なんだそうです。

• 同じジーパン

私の彼氏も同じジーパンを毎日履いています。
    同じブランドの同じ色のジーパンを購入し続けてます。
    他にジーパンやパンツがあるのに!!
    色味や型が気に入ってるらしいのですが
    毎日履くので直ぐクタクタになって
    ポケットに穴が開いてしまうので
    だらしない印象に見えるんですよ〜。

洗濯については私もジーパンは洗わない派なので
    気にはならないですね。
    時々、陰干しする位かな。

• 基本的には・・

ジーンズは洗わないです。が!そんなわけにもいかないので、夜、彼がお風呂に入ってる間に?裏返しにして、洗濯機へGO!です。

本当にジーンズ好きだったり、ヴィンテージものなど興味ある人って、洗わないという人多いですが、そういう人、確実に本数もってます。1本だけって・・

何年も毎日って、やはり衛生的にもねぇ。

新しく気に入るジーンズ、少々お高くても買えばいいのに。

不潔な(失礼)オシャレは問題外です。

• ある日・・

我が家の夫も、学生時代は毎日お気に入りの同じGパンを(もうかれこれ2〜3年程)履き続けていました。
    私は一度履いたら洗う派なので、彼のGパンの、汚れを想像するだけで、どーっと、冷や汗が..。

ある日一度こっそりGパンを洗濯をしたら、思いきり切ない顔をされたので、洗うに洗えず、捨てるに捨てられず・・・。

そんな彼が変わったのは、私の母の一言でした。

いつものように、お気に入りのGパンの彼。その彼のボロボロのジーンズを見て、母がポソっと。

「いっつも同じ、ヨレヨレのGパンで可哀想だよ。。お母さんお小遣いあげるから、新しいの買いなさい!」といたたまれなくなったのか、お小遣いを彼に差し出す、私の母。
    さすがに自分のジーンズが他人からどう評価されているか分かったようで、新しいジーンズを買いに行ってました。

以外と、他人の何気ない一言で、気が変わったりするものなんだな〜と思いました。

• 洗い方は

ジーンズの洗い方ですが、ビンテージ物などの場合、一緒にお風呂に入るときに着たまま入浴して洗います。洗剤なんて使わず、シャンプーやら石鹸かな?
    それも、3,4ヶ月に1度ぐらいでしたが。

風合いが変るのがイヤなのと気に入っているクタクタなジーンズが洗濯機でこすれたり、穴が開いたりするのがイヤなんです。

カリフォルニアだったので、その後はタオルで余分な水分を取って、半乾の状態ではきはじめても大丈夫だったけど、こっちでは気候も違い湿度が高い時期などは、手洗いを1月に1回程度でおこなってます。

• 汚くない?

だってGパンは、素肌に触れてはくもんでしょう?
    布地が、腿や下腿に触れていますよね?汗も垢もつきますよね?
    1日1時間しか履かないとしても1週間、2週間、汗も垢もつけっぱなしでほっておくなんて…
    私はとてもおぞましくて気持ち悪くてイヤです!(ごめんなさい)
    コートやジャケットを毎日洗わないと言うのは、素肌に触れるものではないから私もある程度同意できますが、直接肌に触れるGパンは、せいぜい2、3日で洗いたいです…
    履いていて、脱いだ時にもわっと…匂いますよね、あれが布地に染み付いていると思ったら!怖いです…

そう思う人もいるらしいよとか言ってみては?

• そういえば

何年か前に見たファッション誌のジーンズ特集で「ジーンズは基本的には滅多に洗わない」と書いてありました。やはり色や形が変わるそうです。
    よく考えたら、学校の制服なんかも毎日着るけどたまにしか洗いませんしね。

当面はファブ○ーズでも吹きかけてなんとかするとして
    新しいのを買わせる(もしくはプレゼントする)ほうが良さそうですね。
    でも今度は新しいのばっかり履くようになったりして・・・。

• ヨコですが。。。

一般的に洗わない傾向があるようですね。
    色や履き心地にこだわるが故でしょう。

が。

洗って欲しい!!です。先日電車で前に立ったイケメン君でものすごくファッションにこだわってそうな男性から、何だか嫌な臭いが漂ってきました。どう考えても彼の履いているジーンズからの臭いでした。

年頃の男の子の母親である知人も「何か臭うし、街中歩いてトイレも入るだろうに汚くて嫌になる」と言ってましたね。洗うなと言われているらしいですが。

どなたかがコートは洗わないでしょ?と書いていましたが、コートとジーンズは着る位置が違いますよ〜。
    地面に近いだけでも汚れる頻度は比較にならないかと思います。

洗わない人にジーンズを洗ったときに、洗濯機の水の色はどんなことになるんでしょう?!
    あ〜考えたくないです。

• 彼の気持ち分かるかも

僕も気に入ったジーンズを毎日履いている時期がありました。その彼と同じかは分かりませんが、常にベストなものを身に付けていたいという考えだと思います。その他のジーンズを持っていても履く気になりませんでした。

• あの・・・

女性はともかく男性はトイレの際にジーパンに
    飛んだりしてしう事があるのだそうで・・
    知り合いの男性からは半年ほど放置したら
    明らかにその飛んだ部分がカビていたとか
    聞いた事があります。

それを聞いてから旦那のボトムは全て着用2回を
    限度に洗います。なんと言われよう様とも。
    自分の洋服も、公衆トイレに入った日は一度きり
    の着用でも洗ってしまいます。
    コートは家では脱ぎますけど、ジーパンとかって
    履きっぱなしだし。ましてやここは日本だから
    そのままベッドや絨毯でゴロゴロするし。

決して綺麗好きではない私ですが
    半年も一年もは、何が付着しているか
    わからず汚いというかコワイです。すみません。

• 私もそうでした

どっちの気持ちもわかります。
    そんなたいしたジーパンでもないのに洗わないとか
    一本だけってのは、逆におしゃれ度数が低いからなんですよ。
    くわしくないから似たようなものに出会えない訳で。
    見に行ってあれこれ試着しても思うようにいかないし。

他に似合うものを見つけられない、見つけるのが手間、なだけです!
    ほんとにおしゃれでこだわってる人は絶対一本だけなんてことないです。

なので彼女さんがお洋服に詳しくて買い物をフォローしてあげればいいと思います。
    店員の干渉から守って試着を繰り返し、もっとこういうものがいいなどアドバイスできれば。

• 洗っちゃいなよ!

昔ジーパン屋で働いていたものです。多くの人がジーンズはあまり洗わないと(特にビンテージ)思っているようですが、デニムといゆのは汗や汚れに弱いんですよ。何年も洗わないとボロボロと繊維が切れていきます。ですから毎日履くなら、夏なら一週間に一度、冬なら一ヶ月に一度は洗濯してください。ジーンズの洗い方は、洗剤を使わずに裏返して“弱”で洗濯するか、手洗いがいいですね。干す時はセルビッチ(赤耳)がある物はきちんと耳を開いて(アタリが綺麗にできます)干しましょう。それでもどうしても洗いたくなければ、天気の良い日に干して乾燥させてください。こだわりがないならきちんと洗剤を使って洗いましょう。汚いだけですよ!

• 私も・・・

彼も私もデニム好きで、めったに洗いません。
    洗わない理由は、大事にはするけど、ダメージ感もほしいから・・・。

でも、予備のパンツがないのはちょっと・・・。
    それに、デニムやジーパンのサイト見ると、「たまには洗ったほうが良い」とかいてありました。
    一度、検索してみては?
    あとは、デニム以外のズボンを薦めるとか・・・。

• 神話です

こだわる方に多い「ジーパンは洗わない風合いで」とういのはジーパン自体にも悪影響だそうです。
    目に見えるか否かに関らず、汚れで生地が痛むことも教えて説得なさればいいかと思われます。

詳しくは忘れましたが、検索サイトをたたけば出てきますのでそちらも合わせて参考になさってください。

• 履きつぶし派

うちの彼もそうです!!まさに付き合い始めの頃は、毎週会う度に同じジーパンを履いていて、3ヶ月くらい経って、流石におかしい!!と思い、「他にジーパン持ってないの?」と、聞いてしまいました。すると、「持ってるよ。じゃあ次会う時は違うの履いてくるよ。」と、言いました。でも、次も同じジーパン(笑)

その後、彼の家にお泊りの際、衣類が入ったケースの中にズボンが何も入ってませんでした・・・。要するにズボンを1本しか持ってなかったんです。しかもその一張羅が既にボロボロ・・・。
    流石に一緒に買いに行ったり、プレゼントしたりしました。そのお陰で数本に増えたのですが、やはりその中のお気に入りの1本ばかり毎日履いています。(それも最近はボロボロになってきましたが)

そんな彼は、パジャマや部屋着に着替えてから、ジーパンは洗濯しています。同じような人っているもんですね〜(笑)

• ジーパン大好き

自称ジーンズのプロです。
    持っているジーパンはすべてビンテージ物ですが
    頻繁には洗っていませんが汚れたら洗っています
    洗うことによってカッコ良くなってきます
    洗剤は液体洗剤を使ってください

勘違いしている人が多いのですが洗わないと逆に生地が傷みますしまいますのでたまに洗ってあげてください
    毎日洗っても傷みます

• お洒落はまず清潔であること

日本から若い人が我が家によくやってくるのですが、各種のブランドものを持っている人ほどジーンズは洗わない、と言うのを聞いて、びっくりしました。他の皆さんのコメントにあるように、型くずれがする、色があせる、、Etc. の理由のようですが、不潔! 自身の皮膚からの汚れもそうですが、外では誰が座ったかも分からないベンチにも座ることがあるでしょうし、考えただけで汚いっ。 家のソファに座らないでぇ、と言っちゃいます。お洒落であることの条件のひとつは清潔にあると思います。日本人はきれい好きな国民だと思っていたのに、、というのがこちらの人の感想です。

• 洗いません!

古着としてのジーパン好きなら洗いませんよ。
    古着としてのジーパンってどれだけ使いこんで味のある
    色にするかが大事なんです。
    自分は10年前に買ったジーパンは買った時に縮ませるためと、汚くなった時に軽くお湯に浸すくらいしかした事ありません。
    今では友達が羨むジーパンに仕上がりました。

• うちはダンナですが

やはり付き合ってるときは洗いませんでしたね。
    月に1回くらい手で水洗いし陰干ししてたよう。
    でも冬だって汗かきますし焼き肉屋へ行けば匂いも
    つくのにそれでも洗わず。
    結婚してからは私と子供の衣類に匂いが移りそうなので
    留守中にこっそり洗濯機の「ひどい汚れ」コースで「柄モノ漂白剤」をいれ洗っています。
    当然、陰干しでは匂いが残るのでカンカン日干ししてます。
    それでも1〜2週間履き続けるとクサイです。
    さわるのもいやなので指の先でつまんで洗濯機にぶち込みます。

• うちも洗いません。

うちの主人も一本派しかも一度も洗いません。

「洗ったら離婚する」と言われています。

独身時代は寝る時も同じジーパンでした。

結婚する時に「せめて寝る時はパジャマにして」と言ったのですが「何年もこれで来た俺に変えろと言うのか」とわけのわからないことを言うので、お互いに折れて寝る時用のジーパンを買いました。

靴もくたびれたら同じ型同じ色の靴を買います。
    彼なりのこだわりがあるようで、服も持っているものは少ないですが、主人の友人の奥さんには「お洒落やな」と言われてます。

しかし、ジーパンは臭いです・・・。
    こっそり濡れるぐらいファブリーズをかけてます。

• 私もあんまり洗いません

私もジーンズはめったに洗いません。2ヶ月〜3ヶ月に1度くらいだと思います。ジーンズは大好きで5〜6本持っていますが、お気に入りのジーンズほど洗いません。と言っても同じものは1週間〜2週間に1度くらいしか着ませんが。。。

洗わない理由は他の方も書かれていますが、色が落ちる、形が変わるからです。形が変わるというのは、ジーンズははいているうちに自分の体にあわせて伸びてくるものなのですが、洗うと縮みます。このあたりの感覚は、ストレッチジーンズなどをはいている方には分からないかもしれません。

一番良いのは他にも2本くらいジーンズを所有することですよね。しかしお気に入りのジーンズというのは本当に見つからないものなのです。

ちなみに洗い方ですが、裏返しにして、洗剤は使わず、水洗いで洗ってあげてください。(1年に1度くらいなら洗剤を使ってもいいかも)。それならば色があんまり落ちません。彼氏さんに言ってみては?

レス求!トピ一覧