ヨーロッパに住んでいる方

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みみ

欧州に住んでいる方で、特に英国にお住まいの方、いつもどこで靴を購入されていますか?

私はこちらにもう5年も住んでいますが今まで一度も気に入った靴を買ったことがありません。どれも履き心地が今一だったり、デザインが今一だったり、きちんと手入れしているのにすぐに皮がだめになったりなど。

スニーカーから、会社に履いていく靴、カジュアルな靴、パーティ−用など、どんなタイプの靴でもいいので、もしもお勧めがあったら是非教えてください。本当に困っています。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります、分かります!!

イギリスって、お洒落な靴ないですよね。

他人の足元を見てみると、スニーカーやヒールのないカジュアルな靴履いてる人が多くないですか?

お店に売ってる靴を見ても、いまだかつて「かわいい」と思ったデザインはないです。
    (インポート物は別にして)
    しかもサイズがでかい!!!
    私の足は甲が薄いので、更に合う靴がないんです。

質問の答えですが、ディオールやバーバリー、フェラガモなどは、お洒落でサイズも比較的合い易いと思います。

あとは、フランスなどはサイズも(イギリスに比べ)小さいし、可愛いものも多いので、旅行のついでに買ってくるとか。

• いっぱいあるよ・・

昨年までイギリスにいました。
     日本より安くていい靴がいっぱいありましたよ〜。
     ヴィスタービレッジのトッズ、バリー、カンペールで100ポンドくらいでとてもいい靴が買えますよ。
     街のモールの、Dune,Topshop,jigsawでもよく買いましたよ。
     ちなみにサイズは、23センチで幅広、甲高ですが
    サイズが無かった事は無いです。
     イギリスにお住まいでしたら、はき始める前に防水スプレーを使ってますか?これで持ちが違います。
     シューズケアについては、クラークスで相談したら親切に教えてくれますよ。
     試着天国のイギリスですから、どんどん試していいもの見つけてください。

• イギリス在住です

靴大好きです!

でもこちらに来て購入に困ったことは特にありません。
    おしゃれな靴ならセレクトショップ等セレクションは豊富です。(決して安くはない。。)
    そしてイイことにこちらはブランド物でもバーゲン中かなり値段が下がるのでオトクです。
    去年もすごくかわいいミュウミュウの靴を半額で買いました。

スニーカーはおしゃれなスニーカーなら日本の方が安く種類も豊富だと思います。

• Clarks!

私も2ヶ月前までイギリスに住んでました。今まで色々な靴を試してきましたが、Clarksが一番履きやすかったように思います。他のブランドに比べてデザインは多少劣るかもしれませんが、履き心地はとてもいいですよ。パンプス、ローファー、サンダルどれも試しましたが、満足できる履き心地でした。サンダルはけっこうかわいいデザインが多くて、私は5足持ってます。どれも歩きやすいですよ。

• 同じ悩み

私もイギリス在住、同じ悩みを抱えています。私はサイズが22センチ(=サイズ「3」)、「シンデレラサイズ」のため、本当に靴が見つからない!今のところ、サイズ「3」があって、デザインもお洒落なのが見つかる店が、「BALLY」です。少々値段が張りますが、もう、しょうがない・・・皮の質も良く、はきやすくて気に入っております。

カジュアルなデザインだと「Clarks」にサイズ3がたまにありますが、トピ主さんおっしゃる通り、なんだかなぁのデザインです。便乗ですみませんが、私も聞きたいです。イギリス在住のみなさん、どこで靴を買ってらっしゃるのでしょうか。

• やっぱりインポートもの

ハイストリートショップでカワイイ靴を見つけようと思ったら本当に大変、か、不可能ですよね。

私はロンドンに住んでますが、オクスフォードストリートのセルフリッジにはいろんなブランドが入っているので、そこで探しています。

本当に日本のように「可愛くて値段も手ごろ」とういう代物にはなかなかあたりませんよね。やっぱりこちらの人がお洒落をする時って、かわいい系よりもセクシー系を目指すから、それも関係あるんでしょう。

• 日本でも買えますが!

ドイツ在住です。こちらもかわいい靴、少ないです。

私は、ブーツもサンダルもスニーカーも『CAMPER』を愛用しています。

確か、ロンドンに行った時にもお店があったような。。

幅も広めで、何よりあのクッションがたまらん〜

• 靴ですか? 沢山ありましたよ?

う〜ん、男なので感性の違いかもしれませんが、
    オシャレな靴は結構ありましたよ?

ただ、モンゴロイド(黄色人種)の足の形に
    若干合わないときもあるので
    僕は女性用の少し大きめの靴を履いていました。
    (スポーツシューズとかなら特に問題ないので)

ちなみに、これは紳士のオシャレの事ですが
    英国紳士が服装面で最も気を付けるのが
    革靴の状態だそうです。
    どんなに、素晴らしいスーツを身につけていても
    革靴がキレイでなくてはマナー知らずだと
    思われるそうですよ。

• 日本で買う

にゃーにゃーさんはBicester Village(ヴィスターではなくビスターでしょう)に行くことを提案していますが、交通費を考えたらわざわざビスターに行くより日本に帰省する際、何足かまとめて購入するほうがいいと思います(ロンドンからだと電車代往復約15ポンドかかります)。私もサイズが23から23.5なので気に入った靴がみつからないので捨ててもいい靴を履いて帰り、帰省した時に買います。トピ主さん、全然役にたたない回答ですみません。

• ecco の靴

こんにちは、イギリスではありませんが、ヨーロッパという事で。

ワタシは『ecco』の靴履いてます。日本にもショップあるみたいですが、デンマークのメーカーみたいですね。ワタシが持ってるのは、なんの変哲もないショートブーツ。手入れしながら履いて、今冬で5年目。まだまだ履けどそうです。

確かにデザインは日本の方があると思いますが、日本より質のいい靴がお手頃な価格で買えるような気がします。特に子供靴を見ると違いが一目瞭然ですよ。

それと足の小さい方、幅広の方は子供靴専門店へ行ってみてください。うちの近くのお店では日本のサイズ24〜5センチまで取り揃えてあって、ワタシ(24.5センチ、幅狭ですが・・・)もタマに利用してます。オマセな子供達、デザインは意外と豊富です。

• 沢山ありますよ!

英国に以前住んでいたものです。
    ロンドンのハロッズ、ハービーニコル、セルフリッジにいけば一通りのデザインはあるので困ったおぼえはありません。

それでもお気に入りの物が見つからない時は、イタリアに行った時に沢山靴を買っておくのが良いかもしれませんね。
    私もよくそうします。

• T.K.MAXX

UK、リーズに住んでいたときはT.K.MAXXでよく靴を買っていました。

サイズごと棚が違うし、試着はし放題、ブーツからスポーツ靴、サンダルまで何でも揃っていたので帰国前に10足以上買って帰りました。イタリア製の革靴が数千円と格安だったで本当に買いだったと今でもホクホクです。デカ足の私にはサイズ豊富という点でヨーロッパは天国です(UKサイズ6、ヨーロッパサイズ39です)。

日本の靴が合わない私は今もイギリスに靴を買いに行きたいくらいです(泣)。ぼろぼろになってしまったクラークスさんには今も頑張って働いてもらってますが…(笑)。

レス求!トピ一覧