• ホーム
  • 働く
  • 32歳の働く保育園ママ 正社員で再就職希望だけど

32歳の働く保育園ママ 正社員で再就職希望だけど

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

ママでママ

正社員でもう一度復帰しようと就職活動をしている2児の母です
パートで働いていたんですが、夫が自営業であることと、将来的な事を考えて、やっぱりもう一度正社員でと考えています

2社内定をもらえそうなのですが、
A社は正社員でもボーナス1あるかないか…
年収200万ちょっとで、派遣より少ないくらい。ただ人間関係はとても良いそうです 年間休日106日

B社はボーナス5、
年収250以上〜って感じで、業界的にはこらからのびそうですが、現在の事務員2名の女性社員の関係はかなり悪いそうです。1名退職とあっての補充らしいのですが…。上の方も、これからは、ソフト面を充実させて行きたいとおっしゃっていました 年間休日116日

子持ちの再就職だし、
これからいいところが見つかるのかなあ?という不安もあって、まだまだこれから探そうか、それとも決めてしまおうか、迷っています
私としては、人間関係のよい所で働きたいのですが、
やはり、お休みであったり、もらえるお金もそこそこないと、子供を預け正社員で働く意味を考えてしまいます
皆さんどうお考えですか?
子持ちの再就職でこれくらいなら、妥当と思うべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職種によりますから。。。

給与はその辺りで満足ということですよね。
    お子さんをお持ちとのことで、ちょっと気になったのが年間休日。
    よく121日とさもすごいことのように掲載されている求職情報を見るのですが、
    同僚といっしょに計算したところ週休二日に祝祭日、年末年始休み(3あるいは4日)を入れるとこれぐらいになるんです。
    ということはトピ主さんが検討している両社とも完全週休2日でないか、その他の休みのどれかがないかと思われます。
    その辺はなんとかなるということなのでしょうか。

それからボーナス1とか5というのは一月分とか5か月分ということですか?それとも10万とか50万?
    長く働くにはお金だけではないですが、他の条件に問題がないと、欲が出てくるのが人間の常かと思います。
    さらに、問題があればあったで「こんな安給料でやってらんないわ。」と思いますし。
    人間関係は一緒に仕事をしてみないとわかりませんのでなんとも言えません。

転職5回以上、40代、子供なし、目下次の会社探し中の者からのコメントです。

• 絶対B!

人間関係は大切ですけど、家族のため、収入のためと割り切って私ならB!
    でも420万の年俸の私でも、毎月8万の保育園料を出して働く意味を考えています。
    約100万が毎年出るわけで、420万の手取りは350万位でしょうか?となると残り250万・・・・
    まあ、それより下がったら私はきっとやめるでしょう。

• 休みが少ない・・

年間休日が106日、126日って少なくないですか? 私124日ですが、それでも学校などの行事で休暇をとらなければならなくて、有給休暇を使いますが、毎年20日近く休んでます。

やっぱり
     1 休みやすい(だからBはだめかな)
     2 休みが多い(Aはだめかな)
    ことがポイントではないでしょうか?

レス求!トピ一覧