同窓会ってどんな感じですか?

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まかろん

30歳の女です。
この年末に中学校の同窓会(7クラス合同)が行われます。
卒業して15年。初めての同窓会です。
私は大学から地元を離れています。

招待状を見た瞬間から、懐かしい思いがあふれました。

ぜひ参加してみたいのですが・・・。
転入してきた為か、現在連絡を取り合っている中学の友人は1人だけです。
また、田舎だったためか(?)、男女はほとんど話さない、といった感じの中学時代でした。
小町でよく「同窓会でモテモテ!」と拝見しますが、逆に全く相手にされないとかあるんでしょうか?
誰彼かまわず声をかけて「懐かしい〜」ってなるのが同窓会なのでしょうか?

同窓会というものが、どのような感じなのか教えてください。
また、参加してよかったかどうかもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しかったです!

わかります!とても久しぶりだとドキドキですよね。
    ちょうどこの間、トピ主さんと同じ状況で、中学の同窓会が十数年ぶりにありました。
    中学の友人とはほとんど連絡をとっていなかったので、大丈夫かな?って心配していたんですけど、みんな大人になってますし、意外と大丈夫でしたよ!
    中学当時あまり話さなかった異性の人とも話すことができました。思い切って行って良かったな、と思っています。行きたい気持ちがあるなら、是非行ってください!滅多にない機会なので。きっと楽しい同窓会になると思いますよ〜。

• 横ですが

私も同窓会が15年ぶりにあったことを実家に届いたはがきで知らされたんですが、海外なので行けず同窓生の様子を単に想像していたところのトピックです。
    トピ主さんの質問の答えになっていませんがやはり、昔好きだった人とかと会うのは楽しそうですよね。

でも仲が悪かった人(いじめ好きなタイプだった子たち)と会って、また楽しく話せるのか、それともまた仲が悪いまま話すのか??とか、変なことまで考えてしまいます。もういい年した大人なのに・・・嫌な事って許せたつもりでも忘れてないと言うか。私も知りたいです。同窓会の様子というものを。
    このトピが埋もれないことを願ってます。

さいじょうさん すごいですね。ひょえ〜っとのけぞってしまいました。毎回違う人とお泊まり?そういう方って実は多いんですかね。

• 意外と少ないのかな・・・

みなさん、お返事ありがとうございました。

もう少しレスがつくかなぁ・・と思っていたのですが・・。
    意外と、この年代で同窓会に出席された方って少ないのでしょうか。

勇気を出して、出席してみようと思います。
    素敵な時間を過ごせたら・・と思っています。
    皆どんなふうに変わっているか楽しみです。

他にも、同窓会の経験談、お待ちしております。
    いろいろ聞かせて下さい。
    よろしくお願いします。

• 楽しかったよ

28歳男です。

この前小学校の同窓会があって、地元に帰って参加してきました。 地元に帰るたびに会う友達が5,6人いて、そいつらと一緒だったんで違和感はあまり無かったですね。  
    十何年かぶりに会って、お酒も入るわけですからなかなか楽しかったですよ。

ただ変わり果てた奴もいてね・・(トピ主さんは違いますよね?)一目見て「これムリ」って思いましたよ。 そういう人はスルーしましたが、当時あまり話さなかった奴らとも今だから話せるぶっちゃけトークで盛り上がりました。

当時結構もててたんですが、「昔バレンタインにチョコありがとねー」って言ったら「あげてない」って言われました。

レス求!トピ一覧