• ホーム
  • イエローベースの肌に似合うマニキュア

イエローベースの肌に似合うマニキュア

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

私は肌がイエローベースなのですが、エッシー、OPIの中の淡いピンクを付けるとなんとなく浮いてしまっていつも色選びに失敗してしまいます(泣)
イエローベースの人にでも合うかわいいピンク系のマニキュアあったら教えて下さい。
品番を書いてもらえると嬉しいです♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピンクはあきらめた

イエローベースって、肌の黄味が強いという意味でいいですか?
    私は黄色っぽい肌ですが、ほんとピンク系って
    手の色が濃く、くすんで見えますよね!
    いろんなメーカーのを何本か買いましたが、結局合わないので
    もうピンクはあきらめました。
    ワインレッドのような色をつけると手が白く滑らかに見えるので
    最近はそればかり付けてます。
    黄色っぽい肌には、はっきりした濃い色のほうがいいようです。
    ピンクやベージュ等、ナチュラルな色を塗りたいけど・・・。
    私もこのトピでお勉強したいです。

• イエローベースなら

パーソナルカラー診断受けたのでしょうか?
    イエローベースと言われたのなら、青みがかった色は似合わないので、文字通り黄味の入っている色がいいと思います。

ピンクを選びたいなら、黄色の入った、コーラルピンクなんかだと似合いますよ。
    イエローベースの人はオレンジがとても似合います。スプリングさんならビタミンカラー(オレンジ、みかんや青りんごのような色)、オータムさんならちょっと大人っぽいゴールドの入ったオレンジのマニキュアも似合いますよ。避けたほうが良いのはブルーですね。

シルバーよりもベージュ系やゴールドの入ったマニキュアはどうでしょうか。

• 私、逆かもっ!?

私は、淡いピンクのマニキュアが手に馴染んでも、逆にベージュのマニキュアはしっくりきません(特にオレンジっぽいもの)。一回、淡いベージュの色を買って失敗したことがあります。
    もし、ももさんがイエローベースの肌ならば、私は、逆の色のベースなのかもしれません。ということは、私が合わなかった色がももさんには合うのでは!?と思い、参考になればと発言させて頂きます。
    と、ちなみに、私が買って失敗したのは、エスティモの上品なベージュ(BE-64)です。ちょっと、ドラッグストアで試し塗りされてみてはいかがですか?

• ネイルビューティーはいかがでしょう?

パラドゥのネイルビューティーがお勧めです。
    イエローベース、ブルーベース、それぞれ2色ずつあります。
    爪のファンデという感じで、すべてベージュ系の色なんですが、指先がとても綺麗になります。
    セブンイレブンで売ってますよ。

コンビニコスメですが、なかなか侮れません。

良かったら、お試しあれ。

• ピーチ〜ベージュ

黄色い肌って、合わせる色によっては凄くくすんで見えますよね…。私も肌が黄色い方ですが、OPIのH16、エッシーの316を愛用しています。瓶の色を見ると地味ですが、塗ると手がきれいに見えます。特にOPIは、私の手の上ではピンクっぽく見えます。見た目にきれいな澄んだピンクは、手がよけい黄色く見えますね。

• 黄みがかったピンク

黄色みがかったピンク!!オレンジ寄りのカラーを選べば浮きませんよ。
    「コーラル(珊瑚色)」「ピーチオレンジ」などだと大丈夫だと思います。

• オレンジ系もかわいいよ

品番まではわからなくて申し訳ないのですが、サーモンピンクやベージュ、オレンジ系のものを探すと良いと思います。

あと、1度ネイルサロンで見立ててもらうといいかもしれませんよ。

レス求!トピ一覧