結婚式

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リーフ

式の内金を銀行で振り込んだのですが、数日経っても担当の方から連絡が来ないので、こちらから連絡を入れてみると忘れていたのか、どうやら確認を取っていなかったようなのです。担当の方からは、それについて軽く謝罪され、次の来場日を決めるのにも手際が悪く、何だか今後のことをこの人に任せて大丈夫かな・・と不安になっています。
こういう場合、担当者の方を変えてもらった方がいいでしょうか?後々のことを考えてやっぱり変えないほうがいいかすごく迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 替えた方が良い!

今のうちに替えた方が良いですよ。

私は来週挙式予定なんですが、担当者が本当に仕事できない人で、この数ヶ月何回クレームつけたか分かりません(ちゃんと記録してます)。
    昨日も「えぇ…今そんなこと言うかぁ…」というミスがあり、上の人に相談しました。

イチバン初めに夫の母が「あの担当者の人、なんだか違うわね。替えてもらったら?」と言ってくれてたのに、大丈夫だろうと過信した結果です。

ちょっと「あれ?」って思う人は、どんどん酷くなりますよ。少なくとも自分が仕事でしないような対応をしてくる人は、替えてもらった方が気持ちの面でも良いと思います。

• かえていいよ!

大事な大事な日のことです。
    そんな信用できない人に絶対まかせてはダメ!
    高い金払ってるんだから〜 気にしてないでハッキリ担当者を変えてもらいましょう。

素敵な結婚式になりますように。お幸せにね。

• ちょっと状況がよくわからないです

費用の内金を払うことについて、どういう段取りになっていたか解らないのですが、振り込む日をあらかじめ担当の方に告げていましたか?告げていたなら担当さんの確認ミスですが、いきなり振り込んだとしたら…それはちょっと担当さんでも解らないですよね?

結婚式は間近になればなるほど忙しく、10・11月はピークです。内金ということはトピ主さん達は半年ぐらいは先ですよね?担当さんは今現在行われてる結婚式でバタバタしているのかもしれません。

不安でしたら普段から担当さんに「あとは大丈夫ですか?忘れてるものはないでしょうか?」と何度も念を押すようにして下さい。「このお客様が一番うるさいな〜(笑)」くらいで丁度良いと思います。
    先は長いでしょうが、素敵なお式になると良いですね。頑張ってください。

• イヤだな〜

そんな風じゃ、先々心配ですね。
    何かと問題が発生しそうな予感がしないでもないです。
    担当を変えられるなら変えたほうがいいかも。
    統括責任者のような人に直接掛け合ってみてはいかがでしょうか?

結婚式って、安い金額ではないうえに、一生に一度の事ですからね。納得いくものにしたいですよね。

話は違いますが、あるハウスメーカーで家を建てようと思った夫婦が、あまりにダメな新人担当者を「他の人に変えてくれ」と言ったところ「お客さんの力で、一人前にしてください」と言われたそうです。
    お金を出してる客なのに、新人営業マンのステップにさせられようとしたなんて・・・・
    直訴した人が、そんな事を言い出したりしなければいいですね。

• 私の場合。

御結婚おめでとうございます。
    私も今年の2月に式を挙げたばかりなのですが、私が式を挙げたところは、ちょうどオープンしたばかりの式場で、やはり担当者も間が抜けているというか、のんびりしているというか・・・そんな方でした。
    それでも誠意みたいなものが伝わってきたし、向こう側に落ち度があった場合は他の部分でフォローして頂いたので最後までその方に担当をお願いしました。
    結婚式って一生に1度のものですので、今担当されている方に不安があるのであれば、その担当者の上司に言ってかえてもらったほうがいいかもしれませんね。
    その後の事も心配なのはわかりますが・・・
    式場の規模が大きなところで有れば担当されている方もたくさんいらっしゃいますよね?

• 後々のために替えましょう

これから沢山やりとりをしていろんなことを決めて手配してもらわなければいけないのに、最初の段階で躓いてるくらいですから、今のうちに担当を替えてもらいましょう。「あの時替えてもらえばよかった」って思った時には、ストレスだらけで準備も後手になってしまっているかもしれませんよ。

式場側にとっては担当者の変更はよくあることですから気にすることありません。そのせいで対応が悪くなることもないはずです。もしその後嫌なことがあったらクレームしてもOKです。

式場担当者の仕事には、お客さんに不安を抱かせずに準備を進めることも入っています。気持ちよく一緒に準備できる担当者さんも世の中には沢山いらっしゃいますよ。

• ☆トピ主です☆

みなさんお返事ありがとうございます。
    あれから責任者の方に連絡を取ってみたところ、頼りない方がでて半分笑いながら謝罪されました。それでも担当者の変更はもう一度来場してそのときの対応で決めようと思い先日行ってきたのですが、以前訪れたときあんなに綺麗だったチャペルがものすごく汚れていて、真っ白な床がグレーになっていたり、何かの染みがついていたりなど、担当者変更以前の問題のような気がしたので、もう式場自体を変更することにしました。(担当者の制服も真っ黒でぼろぼろにすりきれていました。。)
    内金は戻ってきませんがもう一度しっかり探そうと思います。
    みなさんありがとうございました。

レス求!トピ一覧