広島県福山市近くの美味しいお店

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

REI

実家が広島県福山市なんですが、就職を機に実家を離れて15年近く経ちます。
最近帰省して、いつも悩むのが「外食」です。

両親も普段そんなに外食するタイプではないので(祖父母と住んでいるのでなかなか行けない)、美味しいお店には敏感ではありません。

でもせっかく私たちが帰省しているので、自分たちも両親も満足できるよう美味しいお店でお食事をしたいと思っています。

このお正月、開いていそうな美味しいお店をご紹介いただけませんでしょうか?
ジャンルは問いません。金額も問いません。(極端に高額は無理ですが正月なので何とか頑張りますが・・・)

ご存知の方どうぞよろしくお願いします。「噂で聞いた」程度の物でも構いませんので。場所は福山から車で3行ける距離ならOKです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ステーキハウス都は

実は行った事ないんですけど、ステーキハウスの都は、いかがですか、チェーン店もあるし、おしゃれな感じだし、私もいつか行ってみたいなー。

• 都とシシリア

私も大学入学を機に離れて、10年近くたちました。
    帰省中に行くのは、「都」と「シシリア」ですね。
    「都」は両親のお勧めで、「シシリア」は私がずっと好きだったので・・・

でも帰るたびに思うのですが、すぐに新しいお店ができて、すぐになくなりますね。
    お気に入りのお店が1年ぶりに帰るとなくなっていることもあります。

あ、お正月やってるかしら・・・

• 絶品中華の満天香

3年前に大阪から福山に転勤してきましたが,「満天香」の中華は本当に美味です。混むからあんまり人に教えたくないくらい(笑)。特に,店のお薦めメニューでもある「麻婆豆腐」「担々麺」が一押しです。三吉町,南蔵王,新涯にあったと思います。少々辛めのメニューですので,苦手な方はご注意を。もちろん,辛くない「回鍋肉」などもおいしいですから大丈夫です。

• パスタ

2年前まで福山に住んでいました。
    引っ越す事になって、その時に友達に連れて行ってもらったパスタ屋さんがとっっっても美味しかったです。
    店名と細かい場所はうろ覚えなんですが…
    春日池公園の側にユアーズ(スーパー)がありますよね?そのユアーズの駐車場の後ろに、小さなお店があります。ちょっとお洒落な外観で、小さなお店なのにたくさん人が来ている隠れた名店(?)みたいです。
    1600円くらいだったかなぁ?そこまで高くないので、機会があれば是非行ってみてください。
    私ももう一度行きたい〜!!

• ホテルは?

駅前のニューキャッスルホテルのレストラン等はどうでしょうか?
    地下にも日本料理、中華があります。

天満屋の食堂街にある、豆腐料理の店も上品で良いかと思います。
    豆腐料理と言うか日本料理の店ですが。

旧そごう店舗の食堂街も中々良いと思います。
    昔に比べて地味ですが。

無難と言う点では、こんなもんかな?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 少し高め

天満屋近くのひさまつ商店街のさなだ、春秋が美味しいです。

春秋は瀬戸内料理のお店です。
    前もって予約すれば離れの個室もあります。
    少し高めですが、オススメです。

サナダはイタリアンですが、ブイヤベースが美味しいです。こちらも福山にしては高めです。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    「都」はよく聞いた事があります。
    まだ行ったことは無いんですが・・・。
    でも本当にお店が変わる(潰れる?)のが早いですよね・・・。
    でも皆さんのおかげでこのお正月は楽しめそうです。
    ありがとうございました。