アートメイク

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Coco

最近、水泳をするようになったら
眉毛のアートメイクに興味がわいてきました。
どなたか、された方でここが良かった、ここが悪かったなど
ご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽ちんみたい。

友達が表参道でアートメイクや植えまつげのお店を経営しています。もちろん本人も眉毛とアイライン(上下)にアートメイクをしていますが、毎朝とっても楽ちんだそうです。自分で化粧するのと違って、にじまないし。私も近々その友達のお店に行く予定です。
    楽しみ!

• アートメイクしています。

2年ほど前にアートメイクしました。
    小さい頃に怪我をして右側の眉毛だけ半分以上ないんです。
    書けばいい事なんですがかけない時もあるですよね!
    そんな時にアートメイクの存在をしって早速やりました。
    私の場合は始めは3回に分けて施術しました。
    1回目〜2週間後〜1ヶ月後という感じで。
    あとは薄くなってきたらカラープラスしてもらう感じです。
    いい点は自分のいい眉毛の状態をキープできる事。
    悪い点?は一生物ではない事かな・・・?
    もしやる場合に色と形はしっかり確認した方がいいですよ。
    友人でこれ失敗だろうって状態の人がいましたから。

あと私は回りにはアートメイクの事最近言いました。
    1年以上友達はそれがアートメイクだと気づかずにいましたから、私はアートメイクをやってよかったと思います。

• 検索してください

過去にかなりの数の同じレスがありますよ。
    『アートメイク』で検索をしてください。

• 過去トピありますよ

過去に同様のトピが立っていますので検索してみてください。(発言もしました)

私も眉のアートメイクしましたが、やってよかったです。エアロビをしているのですが、顔をふいても落ちないし、休日は洗顔後に肌のお手入れをしたらノーメイクで過ごせるし、そのまま出かけても大丈夫です。

一つアドバイスがあるのですが、それは施術するタイミングです。私はたまたま金曜の夕方にお願いしました。(私は平日勤め)

施術直後は、眉がべったりした感じになり、腫れます。皮膚に傷をつけるので当然なのですが、かさぶたもできるしひりひりとした痛みもあります。

翌日も出かける用事があったのですが、前髪で隠し、また数時間おきにオロナインをぬったりしましたので、できるなら外出は控えた方がいいです。

月曜日にはだいぶ落ち着きますが、偶然金曜日にお願いしたけど、これがそれ以外の日だとちょっと辛かったかも。

最後になりましたが、やって良かったのはやはり汗を気にしなくてよくなったこと、眉のメイクが簡単になったこと。悪いことは特にないのですが、しいて言えば数万円はかかること。でも私はその価値があると思っています。

• かなりオススメ!!

私は、眉をかかないと絶対外出できない薄眉でした。で、まずは眉をやり。
    あまりの便利さにはまりまして、アイラインをやり。
    何もしなくてもお目目くっきりなのに感動して。
    ついに、リップまでやりました。
    普段のメイクでは口紅もいらないし、お化粧は、ファンデだけ、おしゃれのときも、口紅の塗りなおしはいらないかな。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいですよ!!

私は、水泳の終わりに併設のお風呂に入ってから帰宅していました。電車を使っていたので、入浴後にまたメイクをするのがイヤで、思い切ってアートメイクしました。

眉は流行で太さが変わると思うので、色を薄めにして細めにしました。年々すこ〜しずつ色が薄くなるので、足したりもできるそうです。
    ふだんのメイクでは、軽く上から色を足したり、太さを調節しています。
    もちろんノーメイクでもおかしくはないですけどね。

かなり楽ですよ!

金額も信用もあるところでやっていただいたほうがいいかと思います。知り合いなどに聞いてみて、じっくり相談に乗ってくれるところがいいですよ。

• 楽よ〜♪

私は眉もアイラインも両方入れてます。もう10年は経ったかな。
    毎日眉書く煩わしさも無いしスッピンでも綺麗です〜。オトコに素顔見られても自信持てるしね(笑)

でも気をつけて貰いたいのは信用出来る人の所で施術して貰う事です。入墨なんだから中々消えないよ。
    それと今は麻酔も有るから余り痛くはないだろうけど、念の為生理前と寝不足した翌日はオススメ出来ません。

アイラインは直ぐ入るし中々消えないけど眉は時間もかかるし直ぐに取れます。大体3回で1コースで後は補色と云うかたちになると思います。
    半年に1度補色すれば良いですよ。

• 微妙...

病院で外来勤務しています。
    この間、5〜60代の女性患者さんが採血にみえました。もちろん具合が悪くて来られているのでスッピンです。
    しかし、この頃の年齢層ともなると、2〜30代のお肌に比べ、くすみ、たるみ、しわなど出てきます。眉毛、まつげの脱落もあります。
    なのに、すっぴんで眉毛、アイラインだけはくっきり!!!しかも、単色(その方はブルー系)ですし、平面に書いている(入れている)ので、はっきり言ってとても不自然でした。

若いうちは、肌の状態もいいので化粧を落とした後もそんなに目立たないかもしれません。しかし、歳をとったときにどうなるか...そこまで考えて決断されることをおすすめします。

外出するときは化粧するし、そのためのアートメイクじゃない。と反論もあるかと思いますが、自宅でスッピンでいるときに、スッピンだけならまだしも、プラスして不自然なラインだけはくっきり...というのは、スッピン以上に見苦しいと思いませんか?それを、旦那さん、子供、孫、旅行先では友達に見せる覚悟はありますか?

ご参考までに。

• 慎重に

某番組で、女性タレントさんが まゆのアートメイクのことを 医者であるだんな様に相談したら、
    「MRIとかに入れなくなるから、ダメ」と 反対された ことを言っていました。 でも、内緒でやりましたと。

万が一 とることを考えると、レーザーや、手術となるようなので 慎重に考えたほうが良いようですよ。

• 良いよ〜!!

アート眉、すっごい良いですよ〜。

毎日ラクチンです。温泉に行った時やスキーの時など消える心配がないので安心です。
    私は眉毛を少し細めに入れてもらっています。

お化粧をした時に自分で上から太さを少し書き足しています。その方がより自然な眉毛ができます。

• 店の信用が一番

眉は数年前に知人の紹介で個人でやってる人にしてもらいました。

アイライン(といっても目じりだけ)は2,3年前にまつげパーマをしていたお店(アートメイク専門店)でしました。

どちらも控えめに仕上げてます。もうちょっとかな、と思うところで止めてます。理由はどちらも「化粧にあわせたアートメイクではなく、素顔に合わせたアートメイク」だからです。

いろんなお店ありますがまずは試術する人のコンセプトです。するのなら納得するまで話し合われたほうがいいでしょう。そのお店の方が言ってましたが、夜の仕事をされているなど化粧が必須の場合は除いて、すっぴんの時におかしくない程度にした方がいい、眉も流行があるので薄めにして結局は化粧する方がいい、とのこと。

いい人たちにやってもらってよかったです。アートメイクをすれば化粧いらずなわけじゃありません。眉もアイラインもいれててもしますが、この下地?があるとないとじゃ手早さ・仕上がりに差が出るかな、その程度と思ってます。