ゴールド色の靴墨が欲しい

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

猫目

お気に入りのゴールド色の靴(革靴です)をはき続けているうちに、つま先や側面の色がはげてきました。靴としてはまだまだはけるので、どうにか色補正したいです(修理屋に出すよりは、なるべく自分で)。ゴールド色の靴墨って売っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 雑な方法かもしれませんが・・・、

私の場合、油性絵具を使っています。画材屋さんに行けば、油性絵具のタイプはたーくさんありますし、色も豊富です。
    以前、白い革スニーカーの靴クリームを探したのですが、ピッタリの色がありませんでした。(いちがいに白といっても数種類ありますよね。)
    その時に思いついた方法です。

• 売ってます

ありますよ。
    でも、置いてあるところは少ないかもしれません。
    なくても、取り寄せてもらえるので、注文してみるといいと思います。

ただ、実際靴をみてみないとわからないので(色や素材)その靴を持っていかれてクリームの注文をされるといいと思います。

• ありがとうございます。

トピ主です。皆さんありがとうございます。
    くろねこさん、ゴールド色の靴墨ってあるんですね。デパートなんかにあるんでしょうか。今度聞いてみたいと思います。
    ジェシカさんの方法はとても思いつきませんでした。でも何となく原料が似ている気もするし、いい方法かもしれませんね。ゴールドだけでなく、他の色にも使えそうですしね。
    最近いろいろな色使いの靴が多く、ついつい目がいってしまうんですけど、剥げたらどうするんだと思うと手を出せないでいましたが、これからは気にせずに気に入ったのを買ってみたいと思います。まずはゴールドの靴を復活させなければ!ありがとうございました。