• ホーム
  • 男女
  • 許せない!彼に私との別れを勧めた女性に謝ってもらいたい

許せない!彼に私との別れを勧めた女性に謝ってもらいたい

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

○○

この度めでたく結婚しました。

実は、夫と付き合い始めてすぐの頃、ある女性が夫に対し
「本当の友達として言うのだけど○○さんとは別れた方が良い。男関係の悪さで有名だから」
と伝えるのを私も聞いてしまいました。
事実無根の話でとても深く傷つき、今でも彼女を許すことが出来ません。一言、謝って欲しいと思っています。

その女性は、かつて夫が好意を持っていた女性です。(夫と同じサークルのメンバーでした。)夫が告白したものの女性にはその場で振られたそうです。
女性は夫の告白をその場で断ったことを周囲に言い振らしていました。

彼女は夫のことを気持ち悪いと嫌ってバカにする一方で「幸せになってね、結婚式には絶対呼んでね」と、夫がかつて所属していたサークルの機関誌にコメントを寄せたり・・・。

彼に私との別れを勧めたために、私から嫌われているにも関わらず「○○さんから嫉妬されて困る」と勘違いしているよう・・・。

彼女に、結婚報告を兼ねて謝罪を要求する手紙を出すのは間違っていますか?
ちなみに、彼女は既に結婚し今もとても幸せに過ごしているそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 放っておいた方がいいと思う

その方はどうしても式に呼ばなければいけないんですか?
    私だったらそんな人、放っておくし式にも呼びません。
    抗議の手紙なんて送ったら、あなたまで相手の女性と同じレベルになっちゃいますよ・・・
    ここは一つ大人になって、「あんな人、相手にしてらんない」と無視しましょう。
    そんな人のことは忘れて、旦那さんと仲良く、幸せな家庭を築くことだけ考えてればいいんです。
    抗議の手紙なんて出して、また更に嫌がらせをされたらどうします?またやり返す?
    そんな事していては堂々巡りです。
    無視して、彼女との関わりを絶ちましょう。
    彼女なんてこの世には存在しない人物だと思いましょう。
    その方がずっと今後のトピ主さんのためですよ。

• 相手にしない方が・・・

腹立たしい思いをされましたね。
    でも、謝罪を求めたりするのは得策とは思えません。
    そういう人は、もちろん反省などしないでしょうし、
    その手紙など(相手の手元にも悪い意味で残ってしまうし・・・)を使って、再び悪く言われるのがおちなような気がします。
    貴女が普通にみなさんとお付き合いしていれば、周りの人々も何が真実か分かるはずです。
    なので、そんな人相手にするのはやめましょうよ!
    そんな人と関わったり、考えていらいらしていたら、もったいないです

• 謝罪を要求することのプラスマイナス(プラスは無し)

悔しい気持ち、謝って欲しい気持ちはよくわかるけど、仮に貴女が彼女に手紙を出しても、それを読んで彼女が「悪かったなあ」と反省すると思います?
    多分、「バッカじゃない」と嘲笑するのがオチだと思います。そして、「こんな馬鹿な手紙が来たよ」と周りにいう可能性が高い。

その話を聞いた人のほとんどは、貴女の味方をして「いや、彼女が悪い」と考えるよりも、「何、この手紙?」と貴女の手紙を嘲笑すると思います。

万一、謝ってもらってもそれで何になりますか?多分、何にもならない、自分が惨めになるだけではと思う。

嫌な思い出であることはよくわかるけど、忘れましょう、そんな女のこと。そしてご夫婦で思いっきり幸せになってください。

彼女は貴女のことを、「男関係の悪さで有名だから別れた方がいい」と言ったのでしょう?彼が逆に貴女との結婚で幸せになれば、それが最大の復讐になると思います。そうなってください。お幸せに。

• もう関わってはダメですっ!

そういう自意識過剰な女性っていますよね…。

でも、
    そういう女性に、謝って貰おうとすればする程、その女性は、ある事無い事を周囲に言い振らしますよ!

トピ主さんのお怒りはよくわかりますし、もっともな事と思います。

ですが、これ以上関わらないほうが懸命と言うものです。

大丈夫、周囲の人は皆、わかってますよ!。

• 忘れてしまいましょう

ご結婚おめでとうございます。
    なのに彼女のことが気になるんですね。

忘れてしまいましょうよ。あるいは心の片隅においやってしまいましょう。
    もうその女と関わりをもつのはよしましょう。

そんなことよりも、これからのご主人との楽しい生活を思い描いてください。
    幸せになって、彼女を見返してあげましょうよ。

わたしも同僚のミスを知らない間にわたしのせいにされて上司の心証をいたく悪くし、そのために左遷されて仕事をやめたことがあります。

でもね、そんな人にいつまでも関わっていたくないです。
    そういう人は反省することはまずないのですから。
    変なことを言いふらされたら、自分が損するだけですよ。

忘れましょう。ねっ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんか、くだらないなあ

あなたもその彼女も。
    二人とも,特にあなたの方が幼稚に見えます。

結婚したにもかかわらず、つきあい始めの頃の出来事をいまだに恨んでるなんて私が旦那さんだったらかなり引きます。

その人ばかりに気をとられてないで今ある生活を大切に生きましょうよ。

• トピ主です(現時点では、どなたからもレスはついていません。)

彼女の友人から、彼女の近況についての連絡がありました。

彼女にとって、ごく親しい人にしか伝えていないことだけれど
    彼女は最近、離婚したそうです。
    離婚したことを知られたくないために結婚時の姓を名乗っているそうです。

大変驚くとともに、彼女が友人にも恵まれていないことが分かって気の毒になりました。

幸せのお裾分けとして、彼女のことは許そうと思います。
    もちろん結婚報告ハガキも出しません。

• 許せない!彼に私との別れを勧めた女性に謝ってもらいたい

ご結婚おめでとうございます。
    講義の手紙文を送るのは私もお薦めしません。
    同じレベルになると思います。
    あくまでも、推測なのですが告白してきた彼が違う人と結婚すると言う事が面白くないのではないでしょうか?
    私自身、初めて告白された時(学生時代)嬉しかったのですが、他に好きな人がいたので断りました。結構すぐに彼にはグループ内で別に好きな人が出来たようで、え?そんなもの?なんて思ったものです。
    その方は自分をよく見せたい思いが強く、その為に人の悪口を言ってしまうのかもしれませんね。
    また、ご主人にもいつまでも自分を思っていて欲しいみたいな・・・
    ご主人と仲良く、深い絆を築いていく事こそが相手にとって一番のダメージになるのではと思います。

• すっぱいぶどう

ある男(女)を振れば、その後どんな女(男)が彼(彼女)とくっつこうが構わん、多少嫉妬しても嫉妬だからと自覚し恥じて我慢するのが、大概の人だと思います。ですが、たまには自分に好意を寄せた人は全て自分の物、下僕、と、あけすけなく思い、自分の感情が原因ではなく、「男にくっついた女が悪い人だから」「私を振ったあいつが人の気持ちが解らない人だから」と、現実逃避する人がいるのです。
    最後の方ではサークルにコメントを寄せるぐらいだから、向こうも嫉妬を自覚し始めて、事態を収拾しようと必死になってきているのでは。
    嫉妬されたり執着されたりするほうには迷惑で不愉快ではありますが、互いの幸せのために、気づかない振りして、ほっといてあげたらいかがですか。

• かわいそうな人だから

トピ主さんが相手にする必要はないと思いますよ。
    彼女は自分が幸せじゃないから、誰かを卑下したり話題にする事によってプライドを保っているのでしょう。
    (程度低いプライドです。)

私は以前勤めていた会社で先輩社員から
    「男と同棲している。」
    「男が何人もいる。」
    「すごい人(私)だから気をつけた方がいい。」
    と周囲に根も葉もない事を言われましたよ。
    私が一人暮らしで広めの部屋を借りていた事、先輩社員が好きな男性社員が私の事をいいなと言った事がおもしろくなかったらしくイジメと思う前に呆れてしまいました。
    私はそんな人に何を言っても通じないと思ったので、抗議はしませんでした。
    もちろん話が出た時は普通に否定しておきました。

熱くなると相手が喜ぶだけです。
    トピ主さんは今幸せなんだから、自分の時間を大切に使いましょう。
    今後もお付き合いする人か分かりませんが、無理に結婚式に招待する必要もないと思いますよ。

• 関わらないほうがいい

事実無根の話は、無実無根だった事が証明され、好きな彼と結婚し、今幸せなのですから、いまさら蒸し返して嫌な思いをする事はないと思います。

そんな人間に限って、自分が何を言ったのかもう忘れてますよ。済まないと思っていたら、もう謝罪しているはずです。あなたが要求して仮に謝ってきても、本当に済まないと感じてると思いますか?「あら、傷付いていたのぉ?ごめんなさいね〜」なんて、口先だけの謝罪を受けるのがオチだと思います。

• 止めな止めな

そんな人相手にするだけ時間の無駄よ。

そんな人いましたよぉ〜
    元彼に私の悪口を吹聴していた女性。
    まぁちょっと違うのはその女性がその元彼の事を好き、でもその元彼は私の事が好き、だから私の悪口を言う、って事だったんですけど。

私の事を知らない人はその悪口を信じていました。
    始めはね。
    ところが、私に合ったら「AがB(私)は仕事しないetc・・・とか言ってたからどんな人かと思ってたよ。全然違うじゃん!むしろAの方が仕事しないよ!」
    一気に形勢逆転。
    そのAは誰からも相手にされなくなりました。
    もちろん元彼もそんな言葉信じやしない。
    自分が見た私を信用して、Aには勝手に言わせとけと思ったそうです。

もちろんそんな事を言ってる事を知った時は怒りましたよ。
    文句を言ってやろうと思いましたよ。
    でも止めました。
    だって、そんな事しか言えない哀れな人なんだもん。

トピ主さんは、彼と幸せになる事だけを考えれば良いのよ。
    彼はあなたを選んだ。
    今ごろ旦那さんも(あんな女を選ばなくて良かった〜)って思ってますよ。
    そんな女は記憶から排除しなさい!

• わかります

その女性は、自意識過剰の最低の女性ですね。

手紙または電話したとします。
    手紙のことに尾ひれをつけて言いふらしますし、
    後悔しても手紙の存在は消せません。
    電話は、相手に嫌味を言われて終わり。
    彼女の声が耳にこびりついて離れないと思います。

ということで、後悔するだけだと思います。
    また、さらにやり返されるかもしれませんね。

悔しい気持ちはわかりますが、相手に心からの謝罪
    を求めることは不可能に思います。

かえって、そんな悪い噂を吹き込まれても、トピ主さんを信じて結婚しただんなさんの良さが伝わりましたよ。

また、その女性が独身だったり失恋後だったりしたら、もっと事態は深刻だったと思います。結婚していて(幸福で?)よかったと思います。

今度の休日にドライブなり旅行なり、ちょっとした買い物(外食)するなりして、忘れることをオススメします。関わっていたら、人生もったいないですよ。

• 相手にしない

その手の人って自分の言ったことを忘れていると思うのでまともに相手にしないほうがいいと思います。きっとあなたの男性関係で事実無根のことを言ったことだけではなく、彼に告白されて振ったことを吹聴したことも、彼のことを気持ち悪いといって馬鹿にしたことも忘れてます。だからサークルの機関誌に「幸せになってね」なんて平気で書けるのです。

できれば式にも呼ばないほうが精神衛生上よろしいかと思いますが、他の友達を呼んでそいつだけ呼ばないと何を言われるかわかりませんので、二人で海外挙式か、国内なら身内だけにして誰も呼ばない言い訳を作っといたほうが無難かもしれません。

どうしても呼ばなければいけないんだったら新婦挨拶で「付き合い始めた頃、私に関するひどい噂が流れたのに噂を信じないで私を信じてくれた彼を尊敬しています」ぐらいのことをちくりと言う程度に止めておいたほうがよろしいかと思います。

• 関わるのは危険です!

その人、おかしいですよ。
    今は幸せということですが、傍から見て幸せそうでも、心の中までは誰にもわかりません。
    もし、その人が今幸せじゃなければ、トピ主さんの謝罪要求に逆切れして、どんな攻撃をされるかわかりません。

トピ主さんが今の幸せを大切にしたいなら絶対関わってはいけないと思います。

• その人、お馬鹿な女ですね

自分が振った相手が、他の女性を好きになって付き合うのが気にいらなかったんでしょう。
    「振られても自分のことを諦められない・いつまでも自分のことを好きでいる男」だと思っていたのに・・という感じで。
    謝罪要求の手紙なんて出したら、またいいように言いふらされるのが目に見えてます。
    バカな女だ!とご主人と一緒に笑いとばしてやりましょう。

• 絶対だめ!!

目に見えてわかるんですが、相手にしてはダメです。

相手にした時点でその女性と同レベルになってしまいます。
    悔しい気持ちは凄く分かりますが、この場合「無視」が一番の仕返しだと思います。
    式に呼びたくないのなら、旦那さんに相談して呼ばないのが一番だと思います。

なんだか私もこの記事を見てムカムカしていますが、本当にイヤな女性ですね!!

「無視」して大人なところを見せつけてやりましょう!!

• ほんとのとこは?

その彼女の言葉がもとで彼と別れてしまったのなら、
    「今でも許すことができない」というのもわかりますが、
    彼はその話を信じずに、トピ主さんを信じたのでしょう?
    その時点でトピ主さんの勝ちだし、そこまで引きずるかな…。

「別れを勧めたから」というのは、後付の理由であって、
    ほんとはトピ主さんのコンプレックスを強烈に刺激するため
    もともと憎しみを持っていて、復讐する機会が欲しいだけなのでは?
    まあ、憶測なんですが。

ただ、これだけは言えます。

>彼女は既に結婚し今もとても幸せに過ごしているそうです。

とても幸せだなんてどうしてわかります?
    彼女の性格上、周りにトラブルが起きないわけないでしょう?
    彼女は勝手に自滅します。
    トピ主さんが関われば彼女に足元すくわれるだけです。
    近づくのは損です。これ確実。

• ほっとけ

絶対に今後、関わりあってはいけません。謝罪を要求する手紙なんて、もってのほかです。手紙は証拠として残ります。それをタテに、また、因縁つけられますよ。この手の人は、おおむねそうです。

ドン引きするのが一番です。もう、関わっちゃ、ダメ!!

結婚報告も、しなくてよろしい。季節のお便りもしない。メルアドも削除。相手からのは着信拒否設定、もしくは、メルアド変更時に、教えてやんない。

こういう人、何人も知ってますよ。おいしいとこだけ持っていって、自分の悪行の数々に自省なんてしないの。だって、「悪いことした」と思ってないですから。

悔しい気持ちはわかりますが、こんな人はあなたの友人でもなんでもありません。他にたくさんおられるであろう、あなたの大切なご友人を、大事になさってください。

• るみこさんへ アドバイスありがとうございます

彼女とは今も昔も顔見知りでしかありません。
    実は、私の悪口を夫に吹き込んでいる様子を見て「あの子は誰?私の何を知っているというの?」と初めて意識した次第です。
    それ以前は名前も知りませんでした。名も知らぬ人から理由も分からず悪口を言われたことがショックで、カァーっとなったりすごく落ち込んでみたり・・・。
    その後、全くの偶然で同じ会社で働く時期があり彼女のことを許せないと思うほど執念深く嫌うようになってしまいました。
    今は二人ともその仕事は辞めており、連絡は取っていません。関わりが一切なくなったのです。
    それなのに自分から連絡を取ろうだなんて、本当に愚かな考えでした。
    原因は私の醜い感情、人を許せない執念深さです。
    こんな気持ちを持ち続けては、せっかくの幸せも逃げていってしまいますよね。自分の人間性を改めなければと深く反省しました。
    今の幸せを大切にて、夫にふさわしい内面の美しい女性になるよう努力していきます。

• トピ主です。 皆さん、本当にありがとうございました。

たくさんの方からご意見・アドバイスをいただいたのに、お一人お一人にきちんとしたお返事ができずに申し訳ありません。皆さんのおかげで自分の過ちや欠点に気付くことができました。本当にありがとうございました。

みみさんへ 素敵な大人の女性になれるよう努力します。

キリエさんへ 私は自分の内面すらもまるでわかっていませんでした。バカな手紙を出して自らの愚かさをさらけ出すのは控えます。

触らぬ神に祟りなしさんへ 今の幸せを大切にします。

通行人さんへ 式は身内のみで会社関係は呼ばず、ごく親しい友人とはささやかなパーティーを開くことにしました。

• トピ主です

ピンクリボンさんへ 醜い心に囚われ大切な人生を無駄にしていたことに気付きました。彼女のことは忘れても自らの欠点は忘れずに、今後の人生にいかしていきます。

匿名さんへ 大人ですね。私も見習わなければ!夫との幸せを大切にします。

はるなさんへ いまさら蒸し返して嫌な思いをすることはない、その通りですね。

AQUAさんへ 「謝って欲しい」なんて考えていた私も程度の低いプライドの持ち主だと気付き恥ずかしく思うようになりました。自分の時間、大切にします。

もぐ3さんへ 彼女のことを嫌い、何でも悪いように捉えてきたことに気付きました。(サークル機関誌のコメントも嫌みだとしか考えたことがなかったのです・・・。)

• トピ主です。

こうさんへ 抗議の手紙なんて考えた自分が恥ずかしいです。こちらで相談して本当に良かったです。

mumuさんへ 幼稚で愚かでした。こんな暗い内面をかかえていたなんて、夫に対して申し訳ない気持ちで一杯です。

nonさんへ せっかく切れた彼女との関係を蒸し返すところでした。夫との生活を大切にします。

pandaさんへ 周囲の方は分かっているのに・・・。分かってもらっているからこそ良い気になって「謝って欲しい」なんて考えた自分を今は深く恥じています。

ハチミツさんへ まさにプラスなしどころか大きなマイナスになるところでした・・・。

うりさんへ 醜い感情に囚われていた時間がもったいないです。今後は内面の美しい女性になるために努力します。

みなさんへ 自分の内面の恐ろしさ・醜さ・愚かさを改めないと「やられたらやり返すの堂々巡り」ですよね。自分の過ち・欠点に気付きました。

• 蚊に腹を立てる人いる?

いやな奴ですね。上から目線で、何か勘違いしている人のようです。

トピ主さん、いやな人は蚊ですよ。刺されたら迷惑だけど、遭遇は防ぎきれないし、蚊に対して本気で怒る人はいません。
    蚊にさされただけなので、無視しましょう。