縁を切りたいのかな。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぽちこ

予備校時代に仲良くなった女友達がいます。お互いに志望校へ受かった後も時間を作っては会って遊ぶ仲でした。その後就職が決まった後も、年に1回〜2回は会って近況報告をしたり、またお互いの誕生日近くにはささやかなお祝いをしあったり・・・。

こんな感じで余り頻繁には会えないけど、彼女と遊ぶといつでも大笑いできるし、年に数回しか会わないけどそれを埋められるくらい楽しいんです。

でもここ3年くらいは私が彼女の誕生日を祝うばかり、私の誕生日の時は音沙汰なく、だいぶ時間が経ってから「ごめんねー、忙しくて」とメールがきます。私も彼女の仕事が忙しいのはわかっていたので気にしませんでしたが、3年も忘れられていると縁を切りたいのかなと思います。今年はとうとう「ごめんね」メールも来ませんでした。

その割りに「彼ができた」とかの報告は受けます。彼>私、なのは仕方ないけどちょっと悲しいです。遊ぶ約束をしても連絡なしです。あんなに大笑いしあった仲なのに、あれはウソだったのかな・・・もう連絡しない方がいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁は切れない!

例えばぽちこさんが50歳になった時に、お友達から突然電話が有って「30年振りだけど元気?」と言われたらどうしますか?
    その時に「ワオ〜懐かしい!」と話が合えば最高のお友達ですよね?(私なら大親友と思いますよ!)
    人生80年、お互い忙しい時も有れば心を誰かに奪われる時期も有ります。親友なんて言う堅苦しい『縛り』を持たないで、二人で作った楽しい時間を心の中に共有して居るだけで充分では有りませんか?
    いつ、どこで会ってもその共有した『時間』に戻れるなら心配は要りませんよ。ただ心配なのはメールでのやり取りです。出来れば言いたい事は会って伝えましょう!(メールはDMと同じ感覚ですよ?)
    私の学生時代の親友とは10年置きにしか会えませんが今でも気分は学生です。(もうすぐ定年ですが。)

• 縁を切りたいのかな?って、ンな極端な〜

彼が出来たり仕事が忙しくなったりすれば、以前のような付き合いはできなくなる。
    でも、いちいちネガティブに考えて結論なんか出さずに、「仕方ないか」とだけ解釈すればすむ話。

相手が常に自分と同じペースで生きてるわけじゃないのよ。
    小学生の時は学校終わって毎日遊んでたのに、中学生になったら塾や部活が忙しくて毎日遊ぶってわけにはいかなくなるでしょ?
    あれと一緒ですよ。

また状況が変われば楽しく会える時も来るかもしれないんだから、今は様子をみてればいいのよ。

• 友達関係は

時間と共に形が変化していくものだと思います。
    その時のお互いの状況によって付き合い方も変わってくるのではないでしょうか?

お友達はお誕生日プレゼントのやりとりはしなくてもたまに会って一緒にご飯でも食べられたらいいと思っているんじゃないでしょうか?
    あともし今彼と付き合い出したばかりならデートで忙しいのかも。

もし友達関係の変化が自分には納得出来ない形になったらだんだん疎遠になっていくんじゃないでしょうか?
    今はまだそこまでいってないように思います。