子連れ仙台旅行、オススメ教えてください

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゾロゾロゾロ

12月中旬に親戚の結婚式で仙台へ行きます。
ついでに家族旅行で2泊したいと思っているのですが
1歳11ヶ月の子が一緒で楽しめる場所があったら教えてください。

希望は
のんびりしたいので、宿は2泊とも同じ
できたら温泉宿がいいです。
仙台市内での式に出席なので
市内からあまり離れていない所。
公共の交通機関使用です。

大人だけなら秋保温泉が近くていいかなと思うのですが
子供が楽しめそうな所はありますか?

ぜひとも情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 秋保温泉がお勧めです

仙台市内に近い温泉と言えば、秋保温泉がよろしいと思いますが、二歳未満のお子さんが喜ぶところとなるとどこがよろしいかわかりません。

• 秋保が1番近いです

どのような施設があればお子様連れに都合が良いのかは分かりませんので、普通にオススメするなら・・・ということでご紹介します。
    仙台中心部から1番近いのは秋保温泉です。仙台中心部からバスになります。あとは作並温泉。ここもバスで行けると思います。松島も以外と近いですし(JR仙石線利用)、観光するところは近場にたくさんあります。

温泉ではありませんが、泉パークタウンのロイヤルパークホテルも評判がいいです。ただ、地下鉄&バスになると思うので、不便かもしれません。とってもゴージャスな割りにリーズナブルな料金です。

12月中旬なら、光のページェントが始まっているのではないでしょうか?仙台市中心部定禅寺通りで行われます(仙台駅前の青葉通りでもやっていますが、こちらは電球が少なくイマイチ)。恐らく結婚式のホテルから歩いて行けると思いますが、人も多いので小さいお子さんがいると大変かもしれません。でもとってもきれいなので一見の価値ありますよ!

• 子供が楽しめそうな場所。。。

こんにちは。

12月中旬ということなら、屋外は寒いとは思いますが、八木山に動物園があります。バスで20分から30分くらいだと思います。

その時期なら、夜に「光のページェント」
    やっています。とてもきれいですよ。
    毎年見ていますが、飽きないです。

市街地にある、勾当台(こうとうだい)公園で、鳩にえさをあげたり(現地で売っています)とかも楽しいかも知れません。

あまり参考にならないかもしれませんが、私の思いつく範囲です。

• 松島

秋保温泉は、自家用車なら近いですが、バスで行くと本数も少なく、1時間以上掛かります。
    1歳の子連れには辛いでしょう。
    ここは電車で行ける松島の旅館が良いのではないでしょうか?
    時間があったら海岸を散歩出来ると思います。