恋愛の失敗・・わかっちゃいるけど

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るる

恋愛がうまくいってないと感じた時、女の方からこれをやっては本当におしまい、みたいな事、
例えば、こちらから何度も電話や長いメールをする、わざと別れるなどと口走り相手を試す、挙句に振られたら、一度会って話してとしつこく食い下がる、ますます嫌われる・・・
「わかっちゃいるけど」やってしまったことってありますか?
時間がたって振り返ると、本当に情けなく、自分本位だったことを恥じ・・・
もちろん、友達に相談しても書き込みをしても叱咤されるのみ、二度とやらないと反省し、前向きになるべきってこと、「わかっちゃいるけど」、
私と同じく、1年以上立ち直れなかったりする方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい。私です。

私も全く同じタイプです。

別れたくないのに気に入らない事があると
    「もう別れる!」と毎回口走ってしまいます。
    最初は彼の方にも愛情があるので
    彼が謝ってくれて仲直りする事が出来ますが
    何度も繰り返すと彼の私に対する愛情も薄れて
    「もう別れる!」「うん。別れよう」となります。
    その後、即効謝罪の嵐。
    「もう二度と言わないから」等と言って繋ぎ止めるのですが、また言ってしまいます。。。
    本当に自分が嫌になります。

偶然に彼の携帯を見て、彼の浮気が発覚した時も
    もう携帯は見るな!と言われましたが
    その後何度も見てしまい、その度に喧嘩。
    そのうち携帯をロックされ、
    挙句の果てに「お前が信用できない」と言われ振られました。

喧嘩した時の長文メール攻撃や
    相手が電話に出ない時の電話攻撃は
    1日に何十回もしてました。
    今思うと自分が怖いです。

お互い頑張りましょうね。。。

• あります!あります〜!

私のこと好き?どれくらい好き?うざいのわかってても聞いちゃいます(笑)。
     ドタキャンされたとき、「私よりその用事のが大事なの〜?」とかも。
    自分でも、あ〜こんなこと言ったらうざいよ、嫌われるよって分かってはいるのですが、とまりません。

ほんとに書いてる私があきれるほどうざいですね(苦笑)。
     そんなこんなで、失恋しました。1年以上経ったけどまだずるずる引きずってます。でも、別れ際はあっさり受け入れました。自分がしつこくて嫌われたのに、別れ際にもっとしつこくして、さらに嫌われるのが怖かったからです。
    今はそんな自分に反省しつつ、こんな私を受け入れてくれる寛大な人を探し中です。(いるのかな〜?)

• 失敗だらけ!

熱を上げると、冷静になれないところ。
    好きになるとマヒしてしまい、正常な判断が鈍ってしまいます。
    別れて日数が経った頃に、なんであんなに(長く)付き合っちゃったんだろう・・・とか、どこが良かったんだろう・・・とか、あの時気づいておけばドロ沼にならなくて済んだのに・・・等々いろんな事を思ってしまいます。

ま、でも、その時の感情はその時でないと分からないから「あの時は真剣だった・それで○」と自分に言い聞かせてます。
    恋愛って、超身近だし感情ムキ出しになるから、土壇場での自分の本性がまんま出ますよね。そこから直さなければ繰り返すかも・・・

• 一度はやってもいい思い出?

6年前、5年間付き合って、最後に二股かけられてたと知った後の私の行動は・・・
    電話に出ない彼に何回も電話して、
    一人暮らしの家の前で待ち、その後彼の前で泣いて泣いて泣いて*100。
    彼には面倒くさそうに、「明日も早いし」と帰りを促されて、
    自分がバカらしくなりました。
    おかげで、2度と同じ事はしない自信があります。
    これから会う、大切な人にしなければいいのです!

• 返信ありがとうございます

いらっしゃるんですね。私みたいな(ごめんなさい)タイプの方・・
    もう自虐ネタでアハハと笑って一人で生きてますわ。
    かっこよくありたいといつも思っていたんですけどね〜〜〜〜
    みなさん、がんばりましょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧