彼女は何が言いたいのでしょうか?

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

子羊

先日、彼女から「派遣会社の管理する人から体をさわられた。」と言われました。
こちらとしては、そんな会社辞めてしまえ!と言ってみたのですが、再就職も難しいので辞めたくないとのこと。その担当者をぶん殴りたいのですが、彼女はあまり大事にもしたくないと言ってます。

どうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 典型的な

男女の会話のすれ違いって感じでちょっとほほえましい。

そういう時は「それは嫌な思いをしたねえ」って怒り半分同情半分で言っておけばそれでいいんです。彼女は「嫌な思いをした」という気持ちをあなたに伝えたかっただけで、解決を求めてるわけではないと思われるので、「そうなの、本当嫌だったよ。プンプン(玉緒風)」って感じで話は終わると思いますよ。

• 彼女に聞きましょう

少なくともその人をぶん殴らない方がいいでしょうね。警察沙汰になると困りますから。

彼女に事情を聞き、どうして欲しいのか聞いてみましょう。
    そもそも「触られた」とはどういう状況なのか?何かのはずみに偶然からだが触れただけなのか、意図的に痴漢行為をされたのか?
    そしてその時、彼女はどう対応したのか?触れるままにニコニコ「OK,OK」してたのか?

彼女に状況を聞き、そういう時はこう行動すべきと助言してあげましょう。少なくとも「嫌だ」という意思表示をして逃げるべきです。

彼女が貴方に「触られた」と言った意図はわかりません。貴方が自分のためにそんな風にカッカするのを見るのが快感で「私って愛されてるのね」と実感したいために、単に偶然からだが触れただけのことを大げさに話して貴方が反応するのを楽しんでいる可能性も無いとは限らない。

• たぶん

軽い気持ちでの相談なら
    チョットやきもち妬いて欲しかっただけのような気がします。

深刻そうな相談だったら
    今の自分の辛い状況をただ貴方に理解して欲しかっただけではないでしょうか。

ところで、からだって一体どこを触られたのでしょうか?
    触り方やシチュエーションによって
    対応の仕方は変わってきますよ。

• 何にもしない

多分同じような回答がいっぱいつくような気がしますが。

彼女はあなたに何かして欲しいとは恐らく思っていないでしょう。
    彼女はあなたに話(この場合愚痴?)を聞いて欲しかっただけなのです。

どうにかしたければ、「どうしたらいいかな?」
    「自分はこうしたいと思うんだけど、どう思う?」
    など、言い方が違ってくるのではないかと思います。

それとも何か具体的なことを聞かれたのでしょうか?
    恐らく愚痴とかそういうことではないかと思いますが。

• 聞いてほしいだけでしょ

別にあなたに何かしてほしいわけではなくて、会社でこんな腹立たしいことがあったというのを聞いてほしかっただけでしょう。

彼氏が一緒に怒ってくれれば、女性は気がすむと思います。

何が言いたいかって、話したそのままですよ。
    あなたに解決してほしいなんて、一言も言ってないのでは?

それとも「どうしよう?」とでも言われたのでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思うに

トピ主さんは、なにもする必要はありませんし
    考える必要もありません。

そのお友達は、投稿の内容だけからみると
    「さわられ自慢」
    に思えますが…

とりあえず、もっと詳細な事情を。

• 触られた、ってどの程度?

派遣会社の管理する人、とはどの立場の人でしょう?
    派遣会社の人ですか?派遣先の企業の人ですか?

派遣会社の人だとしたら、それほど多く接触する機会はないし、勤めている会社自体に問題はないと思いますよ。派遣会社の営業かコーディネーターの担当を他の人に変えてもらえばすむ話です。理由は適当に。「女性の方がいろいろ相談しやすい」とか。

また、派遣先での事なら、それはすぐに辞めてもいいと思います。派遣会社に相談してみるべきです。他にも紹介してもらえる仕事があるはずですよ。大事にしなくても、泣き寝入りする必要もないと思います。取るべき手段はいろいろありますよ。

• 女脳と男脳の違い

「そうか、それはイヤな思いをしたね。ヨシヨシ」ってしてればそれだけで良いんだと思います。
    だって訴えたりとかしたくないんでしょう?
    彼女はグチりたい(実はちょっと自慢?あなたにやきもち焼かせたいとか?もしくは世間話程度?)だけだと思います。まだ彼女の中でも大した事じゃないんだと思います。
    深刻なようなら「その件に関して俺に出来る事はどういう事かな?」ってあくまでやさしーーーーく聞いてみるのも手だと思います。
    でも女性って解決策を求めて人に相談をするんじゃない事が多いです。ただ聞いて欲しい、それだけの場合が多いです。だからただ聞いてれば良いと思います。

• きっと

辞めたくないし、問い詰めに行かれるのもイヤと
    言うならば、きっとただ心配して欲しかった
    だけでしょう。

• みなさんの意見と同じく

私も、話を聞いて慰めて欲しかったんじゃないかと思います。
    ちょっとズレますが、例えば

トピ主さんが会社の愚痴を言ったときに
    「うんうん、大変だよね、子羊は十分頑張ってるよ」
    と言って話を聞いてもらうのと
    「そんなに大変な会社は辞めるべき。今から辞表書こう」
    って言われるのと、どっちがいいですか?

実際、転職って簡単に出来るものじゃないし、
    嫌な目にあったらこれからその相手には気をつけていけばいいけど
    「今このつらい気持ち」を乗り切るために話を聞いて欲しい、
    ・・・ということは、男女問わずあると思いますよ。

• お試しあれ。

お付き合いしている彼女ですよね。Sheの意味(代名詞)じゃないですよね。

では、答は簡単です。
    「嫌な思いをしたね。」
    あとは彼女の話をず〜っとうなづきながら聞く。

「消毒してあげるよ」
    と言いながら、ナデナデしてあげる。

それだけで、彼女とうまくいくことでしょう。

ぜひ、おためしあれ。
    あと、事後報告も聞きたいです。もしよかったら。

• 私の場合。

触られたことを彼に言うときは、
    思いっきり触った相手をけなしてほしいです。

プラス
    女性の体に妄りに触れるものではない。
    触れないように気を使うものだ(たとえ酔ってたとしても)
    などのような正義感も言ってほしい。

プラス
    それがどんな状況で触られたとしても(ちょっと肩をポンポンしたとか)嫉妬してほしい。

ついでに「今度やられたら即効ぶん殴りに行くから」も。
    大げさにしたくないといっても、困ってるから味方してほしい、ってところです。

• もしかしたら

何が言いたいのか分からないと言う事で思い出したのですが私の男友達で彼女が同じ様な事になったので結婚して退職させたと言っていました。
    それを私の女友達にかっこいいねと話していた所たまたまその女の子と私の友達が知り合いで結婚したくて一芝居したとの事でした。こんな事もあるのねでも私の男友達はかっこいいと私は思いました。

あとは本当にその様な職場なら私なら凄く嫌で怖いけどいつも会うわけではないし働いてるとこは別だから我慢できるかな今度会うときは人を連れて行くか近づかないようにするか気をつけなきゃと思ってるけどこんな事彼氏にしか言えないから聞いてって感じかな

• 結婚をにおわせてたのでは?

彼氏、彼女なんですよね?

聞いて欲しいとは思えません。言って、「自分の体が汚された」ようなことをわざわざ彼女の立場で言うとは思えませんでした。セクハラされるくらい私は魅力的よ、って彼氏に言ってどうすんの??「大事にもしたくない」って言ってんでしょう?

彼氏「そんな会社辞めてしまえ!」彼女「再就職も難しいので辞めたくない」
    それから、、、どうしてほしいかというと、辞めたら彼女の就職先が無いということは、、「結婚してほしい」(専業主婦)と言う事です。

かわいそうな彼女、、であなたが彼女と結婚する気があるか試されたんだと思いますけど。

さて、あなたはどうだったのでしょう?

• ぐちりたかっただけ。

彼女は、グチりたかっただけだと思いますよー。
    自慢したかったのでは?との意見もあるようですが
    派遣先の人からセクハラされたことを自慢する女なんて
    いませんよ・・・(笑)
    とにかく、ムカつく!誰かに言いたい、言ってスッキリしたい。
    そういうことだと思います。

• 結婚

彼女は仕事をやめて結婚したいのでは?
    そういう女心わかります。
    自分では言いだしにくいけど、きっかけがあれば的な・・・

• 詳細は省きますが

私は今職場の先輩に対して嫌な思いをしています。
    とは言っても、いちいち頭とか腕とかを触ってきたり、色々ちょっかい出してきてうざいなぁとかその程度なので、誰に相談すべきか迷いつつそのまま我慢しているのが現状です。
    我慢する度に「誰かに言えたら少しはすっきりするかなぁ」って思います。
    彼女も似たような心理だったのでは?

私はそんなことを言われても困るだろうなと考えてしまい、彼氏には言えずにいますが、言ったとしてもそれを彼氏にどうにかしてほしいとは思いませんよ。

• おそらく

あなたに焼きもちやいてほしかったんでしょう。あなたの反応を試してみたとか。どのくらいのお付き合いか分かりませんが、もしかして彼女の方に結婚願望もあるかも。

「やめてしまえ」と言われても、やめてしまったところで仕事はないし、「やめてしまえ。僕と結婚しよう」と言ってくれたら、辞めても仕事の心配はしなくてすむ・・。結構、女ってしたたかなところがありますから。でも、触られた内容(深刻であれば)また話は違ってきますが。

• 真面目に悩んでいる、と仮定して書きますね

話したいだけじゃないかしらとの意見が多くて、そうなのかもしれないですが深刻だった場合として書いてみました。

文章を読んでいて会社で起こった問題を、殴って解決することは普通しないのではと思いました。

でも腹立たしいですね。ちょっと許せないです。
    彼女が何を考えているか...ですが自分で解決するから、べつに殴ったりしなくてもいいよってことだと思います。

上司が逆ギレしたりしたら困ります。恐いし。上の方も書かれていますが警察沙汰とかややこしいことになったら。ということを不安に思っているのかもしれない。

どんな職場でも難しいことはあるし、セクハラ上司のいる場所でも、何とか解決してやっていこうとしているのかもしれません。

個人的には辞めた方がいいと思いますけど..。
    就職が厳しい、のでしょうか..。

解決できそう、とか..?

• トビ主です

大変勉強になりました。
    女性の気持ちが少し分かりました。

一緒に暮らしたいと言われたこともあったので、
    少し考えてみたいと思います。

あれから彼女は何もなかった様に過ごしてます。

みなさんのご意見が的中してる気がしてきて、
    一人でドキドキしています。

どうもありがとうございました。