ディズニーランド★カウントダウンパーティー

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さな

チケット当たりました!6年目にして初☆ 嬉しくて仕方なかったのですが、同時に不安が…
そこで、行った事のある方に質問です。

ものすご〜く寒いのは覚悟の上ですが、どのくらい防寒対策をしたらよいのか?
それと これは絶対持っていくベキ!持ち物はありますか?
また、駐車場も大混雑のようなことが書いてあり何時くらいまでに行けばそこそこの位置に止められるのでしょうか?

ちなみに行くのは彼と二人なのである程度は我慢できると思いますが。。。

すごく混んでいるようなので気合で乗り切りますっ!
普段以上の感動があると信じて…。
皆様アドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寒さ対策は万全に!

ディズニーランド、ディズニーシーともに一度ずつカウントダウンに行きました。
    どちらの時も夕方4時過ぎくらいに到着。
    駐車場はちゃんと停められました。
    並ぶ人は前日やそれよりも前に並んでいるので、あっさりあきらめモードですね。
    それでもゲートオープンの8時まではおとなしく並びます。

寒いのがいやなので、長めのベンチコートを着て、パンツの下にはタイツを履いて、もちろん手袋とマフラー、ニット帽は必需品。
    ホカロンは手を温める用の他につま先に入れる用も。
    あとは折り畳み簡易椅子。シートでもいいけれど、そのまま座るのは寒いので座布団や毛布が必要。

中に入ってからはパレードをいい位置で見たいと場所取りをするのか、それとも乗り物を楽しむかで変わると思います。
    私はひたすら乗り物派で、ファストパスをゲットしつつたくさん乗りまくりました。
    ふだん以上に空いている感じがしましたね。

パレード待ちの場合はさらに必需品が増えるでしょうね。寝袋を持ち込んで寝ている人がたくさんいましたよ。
    あとは水筒に温かい飲み物、ペットボトルに麦茶を入れて持ち歩いてました。

• 私もいきます。

おめでとうございます。
    私は毎年、年内にカウントダウンパーティーをみて、
    本番はシーでカウントダウンをしています。
    今年もその予定で、ホテルを確保しました。

持っていくものは、レジャーシート、ブランケット1人2枚、カイロ1人10個(腰・背中・足・手用/座布団大のカイロも便利です。)
    あと食べ物(ワゴンが混みますし、待ち時間も長いので)。帽子・手袋・マフラーは必須です。

駐車場は、31日の午前中でもパーク駐車場にとめれるかとめれないか・・・。お昼をすぎたら確実に臨時駐車場行きです。ちなみに早い人は、30日の夕方から待っていますので・・・
    31日当日は、カウントダウン待ち列のため普段以上に駐車場が狭くなります。
    臨時駐車場は、徒歩で10分以上離れています。
    あまりにも離れているとシャトルバスが出ます。

• カウントダウンパーティー

当選おめでとうございます★
    私は今年2005年をディズニーで迎えました!

たしかに寒かったけれど、外で待つのはカウントダウンの時くらいで、後はほどんど室内にいました。アトラクション乗ったり、コーヒー飲んだり・・。    なので、真夜中に初詣にいく感覚でいいのでは、と思います。

真夜中のディズニーはとってもファンキーです★いろんな意味で・・。
    カウントダウンはとってもよかったですよ!!素敵な年明けでした☆ぜひ楽しんできてください〜

• 予想以上

の混雑ぶりでした…
    当日のおおまかな流れは
    12/31 OPEN〜CLOSEは確か19時か20時
    その後カウントダウンのチケットを持っている人のみ入場が可能になったと…
    その時間は22時位だったような…
    さすがに駐車場は一掃出来ないと思うので、カウントダウンの人でも当日朝から出かけてる人がいるんじゃないでしょうかね…
    私が行った時は再入場に合わせるように行きましたが…
    そして場所取りの為にかなり気合を入れてゲートに並んでいます。

中はとにかく寒い!!
    座布団のように少し厚手の物を持っていかないと、座って待つにも冷えます…
    防寒対策は思っている以上に必要だと思います。そうでなくてもあの場所は海風があったりして寒いですしね。

カウントダウンのショーはこの時ばかりはショーが行われる場所一斉に行われます。
    ショーの為にどこか1つ目指してゲートが開いたら一直線です!本当に気合が必要です。
    お店もトイレも混雑しますので…覚悟を…
    そして…正直TDR好きでなければ乗り切れないかも…
    でも、好きなら行きたいですよね♪楽しんで来て下さい。

• おめでとうございます

途中休憩に車に戻ったりはしますか?
    でしたら毛布はあった方がいいと思います。
    仮眠を取るのに皆さん結構車に戻られている感じです。
    私もそうするつもりです。
    ゆっくり行くと臨時駐車場になってしまい戻るのも億劫になってしまいます。

ポットに暖かい飲み物と軽食は用意しておいた方がいいかも知れません。
    (高速のインター下りてTDR近くにコンビニがありますがきっと在庫薄かも?)

経験としてはベンチに座った時に冷たいので、もしタイツを穿いていても上にスパッツ等を穿かれた方がいいですよ。
    海風ですので本当に寒いです。
    手袋も必需品でしょう。私は耳あても持参します。
    バッグの中にひざ掛けも入れて下さいね。
    フリポカ、耳あて、ひざ掛けは中でも売っています。

カウントダウンパーティーお互いに楽しみましょう!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 寒いですよ〜〜

私も1回行ったことがあります☆
    他の方もおっしゃっていますが、寒いですよ〜〜
    車で行くということは、多少荷物ができてしまっても
    大丈夫ですよね?
    ブランケットは必須!
    ホッカイロもいいですねぇ〜〜〜

あのショッピング街とか『難民』が沢山いますよ〜(笑)