飛騨高山

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りんご

12月後半に、彼氏と飛騨高山で1泊2日で温泉旅行へ行きます☆
12月後半の飛騨高山はやはり雪が凄く積もっていますよね?
足元はブーツの方がいいですか?
旅行カバンはコロコロのついたキャリーバックだと不便ですか?やはりコロコロのついていないボストンバックの方がいいですかねぇ?
誰か相談にのってください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地元です。

こんばんは〜。
    その年にもよるんですけど、雪は高山市内はそんなに積もってませんよ。
    除雪もされてますし。
    まぁ、でもブーツっと言うよりも滑りにくい靴が良いと思います。
    道がベチャベチャしてると思うので。
    旅行鞄もキャリーでもボストンでもどちらでも良いかと思います。
    濡れにくい素材の物ならば。
    だって、ホテルか旅館に置いとくでしょ?

私(夫婦)も、盆、正月は必ず帰るんですけど、夫は必ず平湯温泉の方へ私の弟達と行きますね〜。
    誰も来ない秘湯に男3人で行って、お湯のぶっ掛け合いをするそうです。
    皆、30歳過ぎてるんですけどね〜。
    名付けて、《男祭》だそうです・・・。

観光地として楽しい所ではないと、地元の私は思ってしまうのですが、彼氏と温泉ならば楽しいでしょうね♪
    滑って転ばない様にねん!

• どっちでも大丈夫だよ

かなり都会の人なのかな。
    雪があるところの人だって、ブーツも履きますしスニーカーも履きますし…。雪国の人は冬はみんな毎日ブーツのわけないですものね。
    ブーツと何を比べて言ってるのかな?

高山でも広いですが、高山駅付近でしょうか。そのあたりなら凄く積もってるとまでいかない気がします。トピ主さんの『凄く積もってる』のレベルがわからないのでトピ主さんからしたら凄くなのかもしれませんが。
    観光地ですから雪になれてる土地なので毎日除雪車が出てますし、そんなに歩いてて不便とまではいかないと思います。雪は道の横やまとめて積み上げられてると思うので、雪のない時期よりは道も狭いでしょうが。
    トピ主さんが思っているほど雪の中をズボズボ歩くことはないと思いますよ。なので逆にヒールのあるブーツだと危なく見えるときもあります。

今年は異常気象で雪がすごいって話は聞いてないので、好きな冬の格好で大丈夫だと思いますよ。

キャリーバックよりはボストンバックのほうがいいと思いますよ。

楽しんでくださいね。

• 私もー

12月下旬に高山・白川郷への電車旅行を考えています。
    雪が積もる町に住んだことがないんで、どんな服装をしていけばよいか迷っています。
    あと、12月下旬の白川郷はどんな感じか知りたいです。

• 地元です。
    12月の下旬は毎年まとまった雪が降り始めます。
    キャリーバックは止めておいたほうがよいですよ。
    雪解けがしてあっても、路面はべしゃべしゃだったり、
    泥が溜まっている個所があります。

今年の気象がどうなるかはわからないですけど、
    ボストンバックが無難です。
    足元も、水に強いものを選んだほうがいいですよ。