パリ&バルセロナのお勧め教えてください!

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りりる

12月に、パリ&バルセロナに新婚旅行で行く予定です。(8日間、パリ2.5日、バルセロナ2.5日、残りは飛行機)

英語圏、アジア圏以外の国は初めてで、全く言葉も分からず緊張しています。そこまで立派なツアーではないので、両都市で市内観光は一日あるのですが、残りはフリータイム、夕食は付いてない日も多いです。

そこでお伺いしたいのですが…お薦めの名所、お食事どころなどを教えてください。オプションのディナーショーなどはずいぶんと高く、またオシャレもしないとイケナイので、悩んでいます。

他にも、持っていった方が良いものや気候などの情報があれば助かります。何卒よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• せっかくバルセロナまで行かれるのなら

スペインはともかく、フランスはここ数日、厳しく冷え込んで来ましたよ。防寒対策しっかりしていらした方がいいと思います。

バルセロナ、いいですね。見所いっぱい、私も行きたいです!
    好みにもよるでしょうが、折角バルセロナまで行かれるならば、ダリ美術館はおすすめです!もう、テーマパークのように楽しい美術館です。バルセロナから電車で少し行った所なのですが。。。
    ミロ美術館にピカソ美術館、世界四大巨匠のうち3人をいっぺんに堪能できます。
    サグラダファミリアは言わずもがなですが、ガウディといえば、グネル公園も楽しい所です。

パリは、有名観光名所の宝庫ですが、それをいっぺんに見られるのが、セーヌの遊覧船です。夕方近くに乗ると、たそがれの街並がいい感じですよ。

いいご旅行を。

• オペラかバレエ

折角、パリへ行かれるならオペラ座でバレエかオペラはいかがですか?新婚旅行っぽいカップルの方、結構来てましたよ。チケットはネットで直接買えます。3Fなら正面で20ユーロくらいです。シャガールの天井絵もかえって近いし。正面の外観も、とーっても美しく、見終えて外に出るとうっとりします。是非どうぞ!

• バルセロナ在住です。

ガウディがお薦めです。「カサ・バトリョ」(=鱗のある家)は(確か)10ユーロ払うと中に入れます。感動のあまり涙が出ました。いま、いくらお金を出してもあんなものはもう作れません。
    ちなみに英語は通じないと思っていた方が無難かと思います。

今年は寒いです。

• 私もクリスマスに!

私もクリスマスからパリ滞在です♪
    もうご存じでしたら恐縮なのですが…
    http://france-tourisme.net/index.htm
    こちらはフランスの情報が満載のサイトで
    勉強になることばかりです。
    お互い、楽しい旅にしたいですね♪