一生女を作らないと決めた彼

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カーニャン

今晩は。是非どなたでも結構ですので相談させて下さい。

私にはどうしても諦められない人が居ます。
その人とはよく二人で遊んだり飲みに行ったりと楽しい日々を送っていました。

しかしある時にケンカみたいになり、それが引き金で今までのお互いに対する気持ちを打ち明ける事になりました。
お互い恋愛感情はあったのですが、彼の過去が原因で彼は3年以上前から「もう一生彼女とか奥さんとか作らないってその時決めたんだ。だから君の気持ちには答えられないんだ・・・。」と言われてしまいました。
私もどうして良いか分からず、その時は黙ってしまいました。
それからは二人の関係がギクシャクしてしまって普通に話す事も出来ない状態が半年以上も続きました。

元通りになりかけた頃、「君には隠し事したくないから。」と彼女とかに言う様な弁解めいた事を言ったりしてきて・・・。バカにされたのか?と初めは思いましたが、何かそうでもなさそうで。

彼は一体どうしたいのか分かりません。普通に考えて、彼を受け入れて欲しかったのかな?
過去の事があっても君を離したくないって思わせられない私の魅力の無さがいけないのかな〜と勝手に落ち込んだりして。

彼もやっぱり人間だから、彼女とか作らないって言ってもいつか素敵な人が現れて過去を捨てる日が来ると思うと、それが自分じゃ無いのが物凄く辛くて・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も似たようなこといってました。

>彼の過去が原因で彼は3年以上前から「もう一生彼女とか奥さんとか作らないってその時決めたんだ。だから君の気持ちには答えられないんだ・・・。」

4年位前、似たようなこと言ってました。
    ショックで、PTSDみたいな感じかな。
    今の彼氏と付き合い始める時に「もうずっとエッチできない気がするししたくない。子供も嫌。」と。

私は前の彼氏の行動が原因だったので、
    イマカレがそういうことしないってわかってから、
    だんだん治りました。

トピ主さんの相手の方はどのくらい傷ついたんだろう?
    その傷が癒えるまで貴女が傍にいればいいのかもしれない。
    傷が癒えるまでは「もう絶対ダメ」って思ってるから、そういう発言になるんだと思うのです。
    でも、治したいとか、なんとかしたいと、
    思っていないと言わないことでもあるから、
    トピ主さんとゆっくりお付き合い?することで治したいのかもしれませんよ。

• ガンバレ〜

過去がなんなのか分かりませんが、もちろん彼はいつか彼女を作ります。
    今は自分に酔っているんではないかな。

彼があなたのことを好きならば、あなたの気持ちは素直に嬉しいでしょうね。 
    でも「作らない」と言った以上、「やっぱ作る」とは言い出しづらいでしょう。 そしてあなたを失った時、自分の行動を後悔するかもしれない。

めんどくさい男ですね(笑)。 そっと見守ってあげるのがいいのかな。でも都合いい女になるのもしゃくですもんね。
    少し強引にいって、「彼女に押されるまま付き合ってしまった」っていう感じにした方が彼にとっては付き合いやすいかも。
    あくまでも彼がトピ主さんを好きなら、ですが。

よく分からん文になってしまいましたが、とにかくガンバレ!

• 人の心は変わります

過去にどんなショックを受けても、出会う人に出会えば変わります。
    残念ながら、彼を変える相手はあなたではなかったのかもしれませんね。
    彼女を作らないと言いながら、いずれ作るはず。
    あなたも彼以外の男性を探した方がよいのでは?

• 私の彼もそうです

前彼女にひどいことをされたようで、もう誰も愛せないと言っていました。
    でも私は彼が好きだったので、都合のいい女になり、6年たちました。
    何ヶ月か前から、私のことを愛してると言います。今までには考えられないことだったので、その言葉を聞いたときには、胸がいっぱいになりました。やっと、苦しい思い出が薄らいできたようです。
    想いが通じるといいですね。

• 早く忘れて、別の人をさがしてはどうでしょうか

私は女ですが、男嫌いで通っています(と言っても別に同性が好きな訳ではない)。学生時代に言い寄ってきた男子学生で、非常にしつこい人がいて、3ヶ月ほどつきまとわれて閉口したことがあります(いわゆる「ストーカー」ですが、当時はストーカー規制法の成立前でどうしようもありませんでした…)。これがトラウマとなってしまい、現在も男性(特に恋愛感情を持って寄ってくる人)がうっとおしくて仕方がありません。もう真っ平、と言う感じです。

あなたがよいと思った人も、「女で懲りて、彼女はいらない」という人なら、恋人以上の関係を期待するのは無理だと思います(彼は以前の恋の痛手から開放されていないので)。それよりも、この世の中の半分は男性なのですから、早く諦めて、恋愛に対して積極的な別の人を探した方がいいと思いますよ。
    辛口かもしれませんが、「これ以上の関係にしたくない」という相手にしつこく食い下がるのは、相手から見ると返って逆効果で、興ざめになります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 皆様、貴重な御意見有り難う御座います。

色々な御意見本当に有り難う御座いました。

実は過去と言うのは子供なんです。
    その昔大好きだった彼女に結婚を申し込んだ所
    結婚したくないと振られ、ヤケクソ(!?)で浮気を
    してしまい、そうして出来てしまった子供だそうです。

浮気相手にも彼氏が居て、お互い様のつもりだった様
    ですが・・・。彼はそうは言わなかったんですが、
    本当はどっちの子だか分からないみたいです。
    その浮気相手に言われた時は、もうお腹が大分大きく
    なっていたそうです。

「だから友達としてずっと側に居て欲しい」と言われ
    私は友達だと思うなら正直言わないで欲しかったな、と
    思ったのが本音です。 

• 自分のことで一杯一杯なのかもね。

でも、「それでも良いの」「傍に居れるだけで」なんて感じで支えてるつもりが、気づけば「彼女ができたんだ」なんて告白される親友状態になりかねないなぁ・・と思います。お互いに恋愛感情があるのに付き合えないってどういう状態なんでしょうね?不倫じゃあるまいし・・・。
    結局過去のトラウマというか自分が傷ついてしまっていて、当分恋愛する勇気が無いということなんでしょうけれど、だったら相手に恋愛感情があるけれど・・なんて告白しなくても良いと思うんです。要は嫌われたくない、離れていって欲しくない存在ではあるけれど、付き合う度量や余裕は無いという、弱弱しい状態なんでしょうね。
    君には隠し事したくないから・・なんて言われるとグラっとくるかもしれないけれど、親友とか同士みたいな感じで頼っているのかもしれない。知らない間に「劇的な出会いがあったんだ」みたいな感じでいきなり恋愛モードに入っている可能性も・・。要注意ですな。

• つまり。

3年前の恋愛でのトラウマを乗り越えるほどの気持ちが無いとうことでしょう。

• あんまりその言葉を信用しないほうがいいかも

元カノがそうでした。
    婚約した相手に浮気されて婚約破棄し、もう男は信用できないと。

しばらくは仲の良い友達というスタンスでいましたが、事実上の恋人関係でしたし、後にはつきあってることを公言できるようにもなりました。
    しかし、結局最後は元婚約者の元へ戻っていきました。

多分、本当にそういう関係が怖くて築けない人は、簡単にはその理由を話せないはずです。本当に辛いなら話すことさえ辛いはず。
    ちょっと仲が良くなった程度で話せる内容なら、実はそれほどのトラウマではないのでは
    ないか、というのが自分の経験からの結論です。

• わたしなら待ちません

失礼ですが、トピ主さんの彼、少々無責任?な気がしました。
    過去にどのような女性とどのような恋愛をしたかわかりませんが、彼女や妻を持つ気がないならなぜ、女性と遊んだりするのでしょう?
    その気を持たせるような行動をしておいて、ちょっとズルイ気もしました。

何が理由でも、遊ばれてるようです、言葉悪いですが。
    自分の理想像があるのか何かわかりませんが、この手の男性って心を動かすのは難しいですよ。
    少ない可能性に賭けるのは、トピ主さん次第ですけど、こういうよくわからない?優柔不断?な男性にしがみつくより、新たな幸せ探しに踏み切られたほうがいいんじゃないかなぁ、と思います。

まあ、こういうのってケースバイケースですから一概に決め付けはできないですけどね。でも、時間は有効に使ったほうがいいかも、です。

• そういう人、居ます

昔の男友達がそうでした。
    「もう誰も愛さない」といいながらも、女の子をとっかえひっかえ。結局、同情心を煽る道具にしてたんです。

幼稚な言い訳です。もし本当に「誰も愛さない」と思っているなら、言葉には出しません。優しい人なら、女の子に手を出すことなく、性欲処理も風俗で済ませるでしょう。結局、自分のことしか考えてないのです。

事情を知らない頃、楽しいやつと思っていましたが、なぜか私に近づいてきて、過去の失恋話をつらつらと聞かされました。相談に乗っているうちに、こいつは優しくしてくれる女がほしいだけだなと感じ「過去の女でグチグチ言う人は嫌いです。他をあたってください」ときっぱり言うと、「もう言わない。本気になったから、付き合ってくれ」と言われました。
    その気がなかったので振ると、「もう誰も愛さない」かずさバージョンに進化しました。私は「傷ついた男を振るひどい女」となってました。懲りない男です。

やめといたほうがいいですよ。振り回されるだけだと思います。
    もしあきらめきれないなら、最後のチャンス。いっそ、ひいてみればいかがでしょう。案外、寂しくなって乗ってくるかもしれません。

• これって・・・

私の場合なので、その方に当てはまるかわかりませんが・・
    「人を好きにはなれない」
    これって私がよく使っていた断わり文句です。
    だって、はっきり断わったらギクシャクするし、かといってキープするのもイヤ。
    主義だと思ってもらえれば、やんわり気持ちをたってもらえるかなって。

何年か、強がったりしないで押しまくれば攻略できると思いますよ。

前進する人間はトラウマに打ち勝とうとします。
    もしこれが本当だとしても、今の彼は「あなたとそれを乗り越えよう」とは思えないだけ。

• 都合の良い女

私も演じ続けています。
    彼には告白済ですが、気持ちに応えることはできないと
    振られました。
    でも、話しやすい女友達として彼の中に存在しています。

最近彼の態度が変わってきました。
    私と一緒にいると落ち着くと。安心できると。楽しいと。
    クリスマスも一緒に過ごしたいと言われました。

トピ主さんの彼もトピ主さんに対して好意は十分あるのだと思います。
    あいまいなアクションを素直に受けてみてはいかがですか?
    この時の逃すと、次の波がいつ来るのか・・・

• あほらしい

つまり彼女はNGだが、女性の存在はOKって事ですよね。
    こういう人はいっそのこと潔く一生女性と縁のない(女性とは必要最低限しかしゃべらない、遊ばない、接しない)生活をお送りになれば良いのにって思います。
    それをやりもしないでちょこちょこ女性(トピ主さん)と遊んで「もう一生彼女とか奥さんとか作らないってその時決めたんだ」・・・。正直バカじゃないの?って思います。
    まあ過去だか心の傷だかなんだか知りませんが、随分と自分に都合の良い心の傷をお持ちだこと!って思います。
    あなたもそんなくだらない人に付き合ってやるのはおよしなさいな。
    ハッキリ言ってそいつはナルシストのアホ男ですよ。

• よく分からないんですが

その彼は子持ちってことですか?父親が誰かはっきりしないけど、その子供に責任のある立場にあるということ?訳わからないことを小出しに言われて騙されてるんじゃないかなぁ?

彼の言うことが本当でも嘘でも、もう関わらないほうがいいと思う。

付き合うのなら、相手に何も求めない関係(アソバレるとも言う)しかないでしょう。

• 男女を逆にして想像してみて

今はその人しかいないから執着しているのでしょうね。
    他に、例えば仕事や趣味で忙しくなったり、素敵な人にアプローチされたら、頭の95%を占めている彼の存在が、70%くらいに減るでしょう。

そうなると残りの30%で冷静な判断が出来るでしょうね。
    つまり、彼はナルシストで自分勝手で私は騙されていると認識できると同時に、そういう主義ならトピ主さんを突き放すのが誠実な男性の態度なのに、「付き合えないけど近くに居て欲しい」なんてただの甘えだと気づくはず。

彼にとっては『自分の主義>トピ主さんの気持』でり『自分の暇さ、寂しさ>トピ主さんの未来への可能性』なのです。

一生付き合う気がないなら、友達以上恋人未満の女性を作るなよと思いません?

男女逆で考えてみて下さい。
    トラウマだのなんだの自己都合で、真面目な男性の好意を知りつつ付き合わず、でも、疎遠にはなりたくない、近くにはべらしていたいって言う女性、どう思う?突き放せよって思いません?

その女性は自己陶酔で気持ち悪いし、男性も情けない、盲目になっている、もっと良い未来があるのにもったいないって思いませんか?

• 男でも女でも

「一生」という言葉を使って、これからの自分の行動を語る人、信用できる人ではないし、本気でそう思っているんだとしたら、かなりいい加減な人なんだなぁと思います。責任感ゼロの印象です。

「一生」何かをやり通すことができる人は、そんな大事なことを、簡単に人に宣言しないんじゃないでしょうか。できる人は、黙ってやります。

トピ主さんが、「一生」結婚しない、彼女も作らないと宣言している彼にとって、そのドチラデモナイ最高に都合のよい女にならないように、自分を一番大事にしてくださいね。

もっともっとステキな男性、いっぱいいますよ。

• やめておきなさい(みんなの言うとおりでしょう)

どう考えても、その男はまともじゃないでしょう。「彼女は2度と作らない」というくせに、平然とあなたとつきあうのは、どういうことなのでしょうか。馬鹿にされていませんか。
    辛口になりますが、避妊もろくにできないようない男は、真面目なはなし、これ以上かかわらない方がいいでしょう。サイテーですよ。

• 思わせぶりな発言の男性は止めたほうがいい

別に、元彼女も、浮気相手も、何も悪くないと思います。

過去の事って、彼が一方的に傷付くような事は、何一つないと思うんですが?
    こんなことで、「女性に傷つけられた」なんて言う男は、どこか精神的におかしいと、私なら思う。

それに、彼は、浮気相手が妊娠した責任を問われる事なく、妊娠させた(浮気だと割り切った行動なら、避妊するべきです。愛が無くても、やる事をやったら、女性を妊娠させるかもしれないと、理解した上でする行為なんだから、彼自身にも責任があったはず。)責任から逃げ切ってるのに、自分だけ被害者ヅラなんて、人間として呆れます。

彼は、もしかしたら、適当に行動し、適当に言い訳するような男性じゃないのでしょうか?

• 一概に決めつけられないと思うけど・・・。

私(男性)も以前のことがトラウマのようになって絶対女を作らないと決めてましたし公言してました。女性との話は仕事等での必要最低限の話くらいのものでした。
     同じ頃会社で知り合った女性が、その彼女も過去にいろいろあり絶対に男性と付き合わないと決めてたようです。そして誰とも付き合おうとしませんでしたし、10年以上そのような素振りもなかったようです。
     だから私は彼女とはあくまでも仕事だけの付き合いをすることができ、彼女も私に対して同じような気持ちだったみたいですね。

お互いに男女としてではなく人として相手を思い敬う気持ちがあったためかお互いに相手と一緒にいると落ち着いてる心に気づきました。その後結婚しました。

なにが言いたいかというと、トピ主さんが彼のこと好きならば彼にとってトピ主さんと一緒にいれば落ち着けるような雰囲気を作ってあげればいいのではないかと思います。人として離れたくないからこそ無理してでも男女の関係になって簡単に離れられないようにするって言えば汚いやりかたに聞こえるかもしれませんが、私たちの場合はそうでしたから。

• 皆様、感謝感謝です!!!

今日は、皆さん本当に有り難う御座います。
    私の為にこんなに色々考えて下さって、何だか泣けてきました。
    皆さんの温かい励ましだったり助言を絶対忘れません。

子供はその浮気相手が一人で育てると言ったそうで、
    彼は会っても無いしお金も払っていない様子です。
    彼とはここ最近2ヶ月位会ってません。
    連絡も一切取っていません。

自分の気持ちを冷静に見つめ直したいし、彼にもそうして欲しかったから・・・。
    随分と冷静になれて来ました。そしてちょっと素敵だなと思える別の人も・・・。

その人は前の人とは全く正反対の人です。
    私にきちんと向き合ってくれるので安心出来ます。
    前の人とはいつも泣いてばかりだったけど、今の人とはいつも笑顔で居られるんです。
    傷は簡単には癒えないですが一歩ずつ歩いていってるところです。
    本当に皆さんに感謝です。

• 前カノに未練があるだけ・・・

恋心が残っているとは言いません。
    「未練」が残ってるとは言えるかも、と。
    (そんな事を女性に言うなんて)自分で
    自分に浸ってる(酔ってる)部分もあるんでしょう。

でもね、そういう人って一旦吹っ切れたら
    あっさりその辺の人とサクッと結婚しちゃったり
    しますよ。もう周辺は驚き!

もう二度とあんなに人を好きになる事は
    ありえない、とかなのとか言ってた舌の根の
    乾かぬ内に「超ラブラブだよ〜」なんて・・・

多分、未練の時間の自分を知ってる人より
    全く新しい人との出会いでふっきれたり
    するから、トピ主さんは待っていても
    肩透かしを食らわされたり、結婚したよ〜
    俺今スゴイ幸せ〜なんて仰天報告を受けて
    唖然とするかも、友達はあんなに心配したのに
    何だったんだ〜?!状態・・・そんなもの。
    人間なんてララ〜ラ〜、ラララ、ラ〜ラ〜
    なのよ。