彼氏と親友について

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ほっしー

半年前からつき合っている彼といま彼はいない親友、友達など6人くらいで5−6回遊んだところ私の親友が彼を気にいってしまったようでその後ことあるごとに彼のことを聞いてきたり彼の趣味(私から聞いた)を習いはじめたり、彼の好きだと言った服を着てきたりして気分的にとてもいやなのです。私からとろう、という意思はないと思うのですが、みんなで遊んでいるとき彼を、好きオーラ全開の目で見つめていたり、気になってしかたありません。ちなみに綺麗な子です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験あり

私もありました。
    私の場合「親友」ではありませんでしたが。
    結局私と彼は別れ、彼と友達は付き合うことになりました。友達は「奪った」と周りに吹聴しています。

私はそんな彼と別れた事を後悔はしていませんが気分はいいものではありません。
    私の二の舞にならないように、トピ主さんにアドバイス・・・
    まず、その親友と彼とを一緒にしないこと。メルアドなども知られないにしましょう。

親友は彼と一緒に遊びたがるかもしれませんが、何かと理由をつけてそういう場を設けないようにしましょう。もし、一緒に遊ぶことになっても、その親友の態度を意識しすぎないようにしましょう。意識してしまうと、あなたの態度がおかしくなり、嫌な女になったりしかねません。堂々としていましょう。

私は一緒に遊ぶことも多く、彼女の態度にイライラして、でも彼に本当の理由を言うのが女のプライドとして悔しくて結局嫌な女になっていたように思います。
    一番効果的なのは予防です。

• 彼はどうなの?

彼は彼女に対してどういう態度ですか?。

冷たいようですが、そういう彼女に対してそこそこの態度を彼がとっているとしたら、彼もそこまでの男、と思えます。

とられちゃう、という焦りもあると思いますが、ここは冷静に双方の態度を見ていられたほうがいいと思います。

そして、なるべく彼女と彼とが形はどうあれ逢うような場は作らないほうがいいですよね。もう、メールのアドレスとか交換しちゃってるんでしょうか?。

せっかく好きになった彼でも、彼の様子をよく見て把握して、彼女から奪い返す価値のある男性かどうか、よく見極めたほうがいいと思います。

なんせ、市場はひろ〜いんですからね。焦らずに。

• なんだそれ

みんなで遊ばなきゃいいんじゃん。

「盗るつもりなかったの・・・でも・・好きなのお互い」
    とかいってしらぬまにねんごろになってたらどうするんでしょう。

あ、彼には「○○ちゃんがあなたのこと気に入ってるみたい。気をつけてね」
    なんていったらダメですよ。

男は気付いたら最後、新しい水に行ってしまいますからね

• そういう子います

友達の彼氏や、職場の先輩の彼氏など、妙に近い人に好意を抱いてしまう女性っていますよね。
    実は私の親友もそうです。
    高校時代に私に彼氏ができた途端に、その彼氏に好意オーラを放ちはじめたのです。彼氏もまんざらじゃない様子だったので、なんか嫌になり、すぐ別れました。

でも私達が別れると、彼女の興味も失せたようで、私達はそのまま親友のままです。
    あれから10年以上経ちますが、その後の彼女の恋愛は大体友達の彼氏や職場の先輩の彼氏・旦那が相手で、略奪した後に愛情が冷めるというものばかり…半年以上続いた恋愛はないです。

私は、親友でありながらも「この女は油断できない」と思っているので、旦那に会わせた事はありますが、みんなで遊びに行くなどということは全くしません。
    彼女も綺麗で、おっとりとした性格です。
    人の物を取る癖というよりは、自分の魅力を試したいのかな〜という感じです。

親友も彼氏も失いたくないのであれば、二人を同じフィールドに入らせないことが大事です。

• 彼は

彼はどうなんでしょうか?まんざらでもなければ危険信号です。
    友達と彼を合わせないようにしましょう。
    それが最善の手です。
    メルアドを知られているならば変えてもらいましょう。

別にどうも思っていなければどうにもならないでしょうし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 寄せ付けない!

あんまり露骨に好意を表してくるようなら、一緒には会わないとかの配慮が必要です。でも、お話を拝見した限り、既にお友達は略奪モードに入っているのではないですか。
    女友達よりもオトコを取る人ってけっこういますよ。本能的にね。

私もにたような経験あります。
    私の友人も先日、遠方から私たちの家に泊まりにきた際、私の夫が気に入ったのか、朝バスルームに、彼女の超セクシー下着(黒)が干してあって驚きました。これみよがしに。
    旅行の最終日に洗濯する必要もないだろうに。

あと飲みさしのビールのビンを無邪気なふりして、夫に飲ませたり、ちょっと目にあまる行動があり、辟易しました。

10年来の友人なのに。
    二度とウチには泊めません。

トピ主さん、気をつけて〜!

• 大切なものはしっかりしまっておきましょう

「彼氏を女友達に紹介したら知らぬ間にとられた」なんて話はゴロゴロしてます。そんなテーマの唄もあります(杏里。古いか;)。誰にも悪気はなくても、恋なんてそんな風に転がって逝ってしまうものです。

この人は!と思う大切な彼は女友達に合わせちゃなりません。会わせるのは結婚式であなたが花嫁衣裳を着たときでいいんです。

とりあえずその親友には二度と彼を会わせない!!!
    誘われても彼氏抜きで遊びに行きましょう。彼とは二人っきりで愛をはぐくんで下さいな。

• がんばれ!

友達の彼氏に色目を使うなんて、そんなもん本当の意味での親友ではないよ!友人以下だ!彼氏もそのバカな女とトビ主さんの今の思いに気づいているのかどうかわかりませんが、気づいていないようであればその程度の男は蹴ってしまえ!
    同じ男として恥ずかしい!気づかないわけないよ!そんなトビ主さんの気持ちに気づく男気のある男は沢山いるから大丈夫だよ!自分の気持ちをしっかり持ってがんばれ!

• 油断しちゃダメ!

彼も、そして親友も、信じても油断はするな!が原則です。

なるべくそういう場には行かないように(親友と会わさないように)する事をオススメします。

彼の方も、その好意に気付いたら、困ってもイヤな気はしないのが正直なトコだと思うし、親友からすれば、あわよくば、彼と・・・。と思ってるかもしれない。

男と女。油断はダメ。

横ですが、もしも(もしも!ですが)彼を親友がとったとしたら、というか、彼に好意をよせてることをあなたに気付かせてる彼女って・・本当に親友??
    親友ってそんなことする。倫理観のない行動をされる前に出来る限りは阻止しましょう(なるべく会わせないとか)

• トピ主です。

皆さん温かいご意見ほんとにありがとうございます
    見知らぬ私のために涙でそうになりましたよ。                          
    皆さんの質問にもありましたが2人はアドや番号の交換はしていないです<私がさせなかった>。
    このトピをのせてからは2人を一切会わせないようにしてます。
    嫌な女承知で彼にもいろいろ言わせてもらいました。彼は<何とも思っていない>と言いましたが本当は他の女が色目を使っても毅然と拒否る人が理想ですよねー。       

今回の事で一番許せなかったのは親友です。元の関係には戻れないかも。   
    これからも他の魅力的な女性が現れても、そっちに行ってしまわれないような素敵な女性になれるようがんばりたいです。                         

皆さんありがとうございました。