• ホーム
  • 男女
  • 新婚旅行 or 海外挙式どこ行きました?

新婚旅行 or 海外挙式どこ行きました?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あられ

皆さんは新婚旅行や海外挙式どこに行きましたか?

私は旅行だけにするか、挙式もするか迷ってます。
なのでよければ参考にさせていただきたくトピを
たてました。

行き先、日数、費用、お勧め、感想…などなど、
よかったらお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご結婚おめでとうございます

これから準備ですか?忙しくなりますね!
    私はハワイで挙式をし、その後フロリダに新婚旅行にいきました。その1ヶ月後に日本でも披露宴もしましたが…。
    海外挙式のいい点は、ロケーションが美しいことと、準備も何をしていいのか分からないだらけだけど、決まってる中から選ぶだけなので、楽でした。
    こちらのわがままも聞いてくれて、細かい所まで配慮してくれましたし。
    ハワイに3泊、新婚旅行もディズニーの直営ホテルに泊まり、長く滞在したため、費用は二人で350万近く掛かりましたが、一生の思い出はプライスレス!
    海外挙式ならワタベウェディングをお勧めします。

ちなみに帰国後の披露宴の準備は大変でした。
    資金面は会費から少し足が出るくらいで収まりましたが、ホテル側との打ち合わせ、ゲスト、選曲など海外挙式と平行して準備をしていかないと慌しくなりますよ!
    せっかくだから、いい思い出にしてください!

• ロスで挙式しました

私はロスの教会で親族だけ(親・姉妹のみ)で式をあげ、そのままロス→私達だけラスベガスに移動し、新婚旅行を楽しみました。

ウェディングドレスは絶対着たいものがあったので国内でレンタルし、海外に持ち込みしました。

それ以外は全て現地です。
    費用も色々オプションで付けても国内より安く済むようですし、少人数での挙式はある意味思い出に残ります。

お互いのご両親が国内での式にこだわりがないのであれば、海外挙式はお勧めですよ!
    海外で挙式するだけなのに、非日常的な感じでとっても良かったです。

ビバリーヒルズの有名ホテルレストランでドレス姿のままお茶したのだけは少し恥ずかしかったですが・・。(汗)

• シーワールドで挙式

おめでとうございます。

私はオーストラリアのゴールドコーストにあるシーワールドでイルカのプールで挙式しました。両親を海外に連れて行けるのも、最初で最後だろうなーと思ったので・・・。堅苦しくなくて楽しかったですよ。イルカは可愛らしかったし・・・。
    日数は、1週間ですね。費用は、自分達&互いの両親は招待だったので、普通の式よりかかったと思います。

気をつけなければいけないのは、メイクをどうするかだと思います。小町でよく海外挙式のトピも立ちますが、メイクが合わなかったりするので、事前にしてもらうとか(日程的に難しいですが)、自分がよく使うものを持っていくとか、打ち合わせをしたほうがいいでしょう。

あと、ドレスですね。自分で持参するのか、レンタルか(レンタルだと、やはり選べる範囲が狭まる場合もあります。ドレス持参は、しわに気をつけなければなりません)。私の友人はパリの古城での式だったのですが、写真を見ると雰囲気があって素敵でしたよ。

• 結婚おめでとうございます

海外挙式+新婚旅行はカナダのプリンスエドワード島へ行きました。二人で100万円前後でした。
    理想どおりの結婚式で楽しかったしやっぱり海外挙式をして良かったというのが本音です。

日本でも挙式+披露宴をしました。
    多分200万円くらいかかりました。

その時は22歳だったので全部の夢が叶ってすっごく幸せな日でした。

• 御結婚おめでとうございます

かれこれ20年程前の話になりますが、

日本で挙式・披露宴、
    新婚旅行はエジプト&ギリシャ(クルージングも)に参りました。

ギリシャは、とても美しい国で住み着きたいと思った程です。
    ギリシャ語など何一つ分からなかったのですが、地元の方に笑顔でリンゴを頂いた事を今でも覚えています。

エジプトは、勿論ピラミッドの中にも入ったのですが、とても壮大で歴史の重みを感じ、時が止まったように感じました。

しかし、一年でも一番気温の高い季節に参りましたので、風は熱風(ドライヤーを身体全体で受けているような感じ)、食事は塩気の効いた物ばかり、ガイドさんも「水分補給して下さい」の連発でした。

観光の後、休憩に喫茶店に入ったのですが、「クーラーが効いてて涼し〜い」とホッとした時に温度計が目に入り、確認したら、38℃でした(外は何度じゃ〜)

6日間、二人で50万円位でした。(20年前)
    二人で5kg痩せました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ハワイ

ハワイ、オアフ島で挙式しハワイ島へ新婚旅行(?)に行きました。
    ハワイ挙式、本当に良かったですよ〜。家族&友人が来てくれて明るい結婚式になりました。
    海辺で写真を撮ったり、レセプションをしたり、夢のような結婚式でした。
    ぜひ、オススメです。ハワイ挙式はかなりする人が多いのでブログも沢山。
    良かったら検索してみてください。
    費用なんかもわかると思います。

• ギリシャで挙げました

こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。
    私たちは、3年前にギリシャのロードス島で二人だけで式を挙げてきました。

夫の親族がほとんどいないので、日本での披露宴もなしでしたが、大変良かったですよ。
    山(丘?)の上の古い由緒ある教会で、観光地にもなっていて、世界中から来られていた観光客の皆さんに祝福をして頂きました。二人きりの挙式だったのでとても嬉しかったです。

アテネに前後2泊ずつ、ロードスで2泊しました。オリンピック前で、道路や遺跡が整備中で、あちこちが工事中の様な感じでしたが、パルテノン神殿や碧く光る地中海はとても素晴らしかったです。

南回りの飛行機を使ったり、自分たちでHPから予約したりして、かなりのケチケチ挙式&新婚旅行でしたが、約1週間で二人で50万弱でした。(ドレス込みです)
    インターネットを使って自分たちで探せば、かなりお安くできますよ。

• 両方しました

ハワイのオアフで7泊9日、親と親戚、友人で式を挙げました。親がいたのでパッケージ旅行にして、式はプロデュース会社に頼みました。色々含めて200万いったかな。ドレスはレンタルでした。(日本で選んで現地でレンタル)
     ハワイにしたのは行きやすいのと海外挙式関係が結構そろっているからという理由です。
     新婚旅行は挙式あげてから2週間後にギリシャにいきました。ロードス3泊サントリーニ3泊アテネ3泊(途中メテオラ遺跡ツアー1泊2日)9泊12日でした。当然手配で二人で50万くらいでした。ギリシャは旦那のわがままです。しかし初日の旅行先の国内線はストライキに遭い大変でした・・・。

• これから行きます。

先日、結婚式を終えたばかりです。
    東京で式・披露宴と挙げました。
    新婚旅行は来月からです。

スウェーデン、フィンランド、デンマークと北欧3カ国に行きます。
    ハネムーンと言えば暖かい南の島が人気ですが、敢えて寒いところにしてみました。
    オーロラが見られたらいいなぁと思っています。

• おめでとうございます!

私も来年式をあげます

新婚旅行先、悩みましたよ〜〜

ドバイに行きたかったけど、ツアーもかなりしたし、
    (2人で100万くらい)お小遣いがちょっとしかないのは寂しいので却下。
    結局ラスベガスに行くことにしました
    結構いいホテルに泊まっても、8日間二人で40万!これならお小遣いたくさん持って行けますもん!!
    ヨーロッパも今はお安いけど、やっぱり2週間は行きたいよねーってことで除外。

トピ主さんもどうぞ素敵な挙式、ご旅行をっっ

• 挙式は日本だったけど

新婚旅行はジャマイカへ行きました。 ハーフムーンというリゾートのスイートに宿泊しましたが、リゾート内は安全だし、部屋は広くて快適だったし、食事やお茶、アクティビティのほとんどが料金に込みだったので、あれこれと気軽に楽しめてとっても良かったです。 

特に水着姿で裸馬に夫婦でまたがり、海岸を疾走したのが死ぬほど気持ちよかったです! 引き馬じゃなくて、馬使いのオジサンが離れた場所で口笛を使って馬を操るんですよ〜。 日本じゃまず無理ですよね。ちなみに予約制でしたけどこの料金も込みでした。

あとは結婚後に何回か言ったモルディブ。 新婚旅行にはここもオススメです。本当に天国!?ってくらい美しいところでのんびり出来ますよ。 ただし、買い物や各種レジャーをあれこれとしたい人にはちょっと不向きかな。 本当に海しかないから、せいぜいダイビングとかアイランドホッピング、首都の島でのささやかな買い物くらいしか出来ません。 でもヒルトンとかフォーシーズンズなら施設も色々あるみたいだしいいと思います。 是非調べてみて!!