コンサートに行きたい!けど・・

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みはりん

7歳と5歳の子を持つ専業主婦ですが、年がいもなくあるアイドルタレントにハマッてしまいました。何十年ぶりかに「明星」を買ってしまったほどです。なので、遠方であるにもかかわらず、ど〜してもコンサートに行きたいのですが、夫が反対しないわけはありません。一度は車で4時間のところを連れていってくれたのですが(そこは都会で自分も行きたかったみたい)、どうも私一人では行かせたくないらしいです。夫は海外のアーティストのファンで数年に一回のコンサートにはいくら遠方でも一人でいきます。妻が遊ぶのを気に入らない夫は多いと思いますが、みなさんはどう対処されてますか。ちなみに費用は独身時代の貯蓄からなので問題なし・・かな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家族旅行にしましょう

旦那さん、自分も好きなアーティストがいるなら奥さんの気持ちを理解してくれても良さそうなものですが・・・。
    私も大好きな歌手がいて、年に1度は飛行機に乗ってでも出掛けてます。
    うちの夫も私ひとり(あるいは友人と一緒でも)で行かせるのはおもしろくないみたいです。

うちは子供はいませんが、とにかく自分だけ家に置いていかれるのが嫌なんです。
    だから観光も兼ねて一緒に行きます。コンサートの時間帯だけ別行動にしたり、たまには一緒に観ることもあります。
    お金はかかりますけどね〜。

トピ主さんは家計に負担をかけてるわけじゃないので、やはり観光だと思って家族で出掛けるのが無難じゃないでしょうか?
    コンサート会場の近くにお子さんが楽しめるような施設があればしめたものです(笑)。
    頑張って旦那さんを説得して下さいね!!

• ジャニーズでしょうか?

私はよくジャニーズの某グループのコンサートに行きますが
    「親子席」が設けられていることが多いですよ。

『親』と『子供2人』でしたら、入れます。
    立って見るのは禁止されているので、
    座ったままで見られる良い席が確保されています。
    そのせいで結構競争率も高いようですが・・・
    メンバーも子供相手だと気にかけてよく前まで来てくれますよ〜

ジャニーズではない場合・親子席が無い
    でしたら、すいません。