最近ため息ばかり・・・

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

くらこ

他人が羨ましくてしかたありません。働けど働けど、生活は楽になるどころか、お金の要ることばかり。しかも、増税だの年金が貰えないだの、お先真っ暗なことばかり。
子供の成績は悪く、特技もなけりゃ、好きなこともないし、将来きちんとした大人になれるやら。
それにひきかえ、私の姉妹は高給取と結婚し、何不自由なく暮らし、子供も優秀。会社の同僚も同じ、やさしいご主人と優秀な子供に囲まれて余裕たっぷりだし、子供のお友達もみんなうちの子より成績もいいし、いい子ばかり。なんでうちばっかり、貧乏でばかでしんどいの?私だって他の人たち以上に努力もしてるし、苦労もしてるのに。

希望が見出せず、ため息ばかりの日々が続いています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 努力・苦労していない人はいない

ずいぶん卑屈になっていますね。トピ主さんにとっての幸せは「お金と学力」だけですか?

仕事があって、勉強ができなくても家族が健康で一緒にいられることを幸せと思いましょうよ。世界にはもっと貧しくて洋服も食べ物も満足に得ることのできない人がたくさんいるでしょう?

• 当たり前

そんな考えでため息ばっかついてるんなら、どんどん幸せもお金も遠のいて当たり前です。
    努力も必要だけど、明るい気持ちが幸せを呼ぶんですよ。
    「笑う門には福来る」というのは本当です。
    不幸の神は不幸そうな人が大好き!
    自分の不幸や周りの人間のふがいなさを嘆いて、他人と比べて羨み妬む。
    こんな人は不幸の神の恰好の餌食ですね〜。
    毎日楽しく、健康で住む家もある、贅沢とは言えなくても毎日ご飯を食べれる。家族がいる。そういう「当たり前」となってしまっている事に日々感謝して「私は幸せものだ」と思い、「私は恵まれているのよ」と口にする。
    子供の粗、欠点ばかり見ない。しっかり子供を見つめれば、必ず長所が見えてくるはず、そういう長所を誉め伸ばしてあげる。
    他人を羨まない。常にプラスの事を口にして、いらぬ心配をしない。
    こういう風に生きれたら、あなたも幸せになれるでしょう。
    私はこんな風に生きているので、今までの人生すべてにおいて幸せでしたし、本当に恵まれていたと思います。
    あなたの心、あなたの言葉、あなたの行動が現在の「不幸なあなた」を作っていると気づきましょうね。
    全て自分で選んできたんです。

• 人は人。

人は人です。
    自分は自分。
    人間の運命を否定していたら逃げ場がないです。
    ありのままの自分を見つめるしかないでしょう。

• そうですか?

他の人より努力もしてるし苦労もしてるしって・・・本当ですか?どうしたらそんなことわかるんだろうと疑問に思います。

楽しそう、楽してるように見えるけど、舞台裏はわかりませんよ。トピ主さんには見えないだけじゃないですか?

人の方が幸せに見える、私は不幸だというトピはよく見かけますが、所詮隣の芝生です。
    お金はかかってもとりあえず健康で雨露しのいで住む家があったらだったらいいじゃないですか。

読んでいて、私ばっかり不幸だと思わないほうがいいと思いました。