• ホーム
  • 働く
  • 30歳にもなって、仲間はずれ??こういう時の対処法は…

30歳にもなって、仲間はずれ??こういう時の対処法は…

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

バービー

現在の部署は、男性の上司3名の他、私(正社員)と派遣の女性が二人という構成です。三ヶ月ほど前、ちょっとした行き違いで、派遣さんが私に悪感情を持つようになってしまいました。まあ悪口を言われたり、慇懃無礼な態度を取られても、自分の仕事に影響があるわけではないし、子供っぽい人たちだなあと、適当にやり過ごしていました。

しかし、先日はちょっと傷つくような事件がありました。派遣さん達は社交的なので、よく社員を誘って飲み会を開いているようです。先日はフロアの社員全員を誘っての大々的な飲み会をやったのですが、私だけが誘われなかったんです…。

二週間くらい前に派遣さんの一人に「○日あけといて下さいね(にっこり)」って言われて、これで彼女達とのわだかまりも解けるか…と楽しみにしていたんです。実は。でもいざ間際になったら、完全に無視。

もう、悲しいし悔しいし、周りの社員も私が嫌われてるって認識したんだろうなと思うと恥ずかしいし…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意思の疎通

>「○日あけといて下さいね(にっこり)」って言われて

トピ主さんは、なんて返答したんですか?
    それ次第では、相手の方のほうが無視をされたと思っているかも。
    『向こうはまだ、怒っているのかも?』って。
    そう思っちゃうと、その後声掛け辛くなりますよね。

ちゃんと声を掛けてくれたのに、【仲間はずれ】と言うのは早すぎる判断かもしれません。

• ほっとくしかない

ほっとくしかないのでは。無理やりな態度はあなたの立場を悪くするのではないでしょうか。人数も少ない部署のようですから、男性社員を取り込んで、自分たちに居やすいように、と思っているのでしょうね。

かくいう私も同じことをやられています。私の場合はパートの人だったり、社員だったり、ですが。だから、飲みに行くときは、個人的と思われるときは断っています。上司からの誘いや行事の飲み会は別ですが。私は飲みに行くのが嫌いな方ではないのですが、社内での揉め事を飲み会に持ち込みそうな気がして、気がめいってしまうのです。

今後も手を変えて同じようにはめようとしてくるかもしれません。早めに上司、または他部署の友人や上の上司に折を見て話しておくことも必要なのかもしれません。同僚が懐柔されてしまえば打つ手がなくなるかもしれませんよ(考えすぎでしょうか)。