好きになった子が友達の彼女に

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まけ

出会ったときも同じ時期だったのですが、友達と同じ人を好きになって。 彼女は友達のほうに流れていってしまった。ダメージはもうないけど、やっぱり「好き」って気持ちは削除できないようで、時々その気持ちが見え隠れしてしまいます。

彼女が全く別の人と付き合っていれば、強引に口説くこともできますが、友達の彼女となってしまった今、それすら出来ません。諦めはついているのですが、やっぱり諦めたくない気持ちもあります。
こう言った場合は、やはり諦めるべきなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「ベキ」なんてのは無い

「彼女は友達のほうに流れていってしまった」なんて言ってるが貴方には友達以上の魅力があります?
    「流れて行ってしまった」のではなく彼女は友達の方を「選んだ」のでは?

どうしても諦めきれ無いならアタックしてもいいと思う。
    ただ、その場合、あなたの友達はあなたのそういった行為に腹を立て、友情が壊れてしまう可能性もある。それに友情を危険にさらしてまで彼女にアタックしても彼女はあなたにはまったく興味が無く、「何、あの人?私が友人であるあなたと付き合っているっているのを知っているのに、変な人。私の気持ちも考えなければ友人のことも考えない自分勝手な人ね」と軽蔑され、友人と好きな人の双方から愛想を付かされる可能性も。

そういう危険があることも承知で、しかし「彼女がひょっとしたら自分を好きになってくれることもあるかも?友人との友情も壊れないかも?」と期待してアタックしてみるのも有りかも。

いずれにせよ、自分でリスクを背負って自分で決断して行動することであり、「べき」なんてのは無い。

• 私の場合

私も似たような経験しました。

18歳の頃知り合った人を好きになり
    何度か友人同士複数で遊んでいたら
    私の友達と付き合う事になってしまいました。
    最初はショックでしたが、それでも彼が好きだったので、
    たとえ友達の彼氏になってしまっても一緒の時間を過ごしたいと思い、よく3人で遊んでました。

1年半後、彼と友達は別れました。
    その時告白しようか悩みましたが
    勇気が無くてそのまま彼とは友達として仲良くしてました。
    しばらくして“恋人同士になれば別れがくるけど、友達なら一生傍にいれる”と思うようになり
    彼とは親友でいようと決意しました。

その後、彼は他の女性と結婚、離婚。
    そしてまた別の女性とお付き合いしてました。
    その間、私はずっと友達のまま。

そして23歳の時、彼から告白されました。
    一生友達でいる決意をしたのに、告られて正直戸惑いましたが、彼が1歩も引かないので渋々OKしました。
    でも、彼の事を好きな気持ちはずっと変わらずにあったのでとても幸せでした。

3年後、私の方から別れを告げました。

30歳になった今、彼とは連絡すら取れない状況です。
    付き合わずに親友でいたかった…と思います。