• ホーム
  • 男女
  • 10歳下の彼氏に「愛なのかどうかわからない」と・・・

10歳下の彼氏に「愛なのかどうかわからない」と・・・

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タウリン

私は35歳です。仕事とは別にバンド活動(ボーカル)をやっています(有名になりたいんです)。同じバンドのギター担当の10歳下の彼と付き合って8ヶ月になります。

私も彼も楽しく過ごしてきたのですが、最近私は自分の年齢もあり、不安になって彼に「そろそろ将来を考えない?」と聞きました。すると、彼は「30歳まで子どもを持つなんて想像もできない」と言いました。
私のことをどう考えているのか聞いたら、「とても大事に思っている。だけど、自分の抱く感情が愛なのかどうかはよくわからない」と。

私は必ずしも結婚という形にならなくてもよく、だけどそろそろ子どももほしいし、「家庭」は作りたいと思っています。
結局このときの話し合い以来、彼からは「別れたい」と言われてしまいました。でも彼は私の理想的な人だし、とてもあきらめれらないんです。
どうしたらよいか、いいお知恵をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛口ですが

30歳まで子供欲しくない。これが愛なのかも判らない彼。
    よく分からないまま、何となく付き合ってる状態なんでしょうか。

バンドをやってる25歳の彼にとっては、家庭を持つということは重荷なのかもしれませんね。
    家庭を持つことで得る幸せもたくさんありますが、
    いまは自由でいたいんでしょう。

>結婚にこだわらない、でも子供は欲しい
    辛口かつ個人的意見ですが、これでは子供が可哀想。
    トピ主さんの自信の表れなのかもしれませんが、
    子供の家庭環境を考慮することも重要です。

彼の気持ちに変わりがなく、トピ主さんも考えを変えるつもりがないなら
    お辛いでしょうが、答えはひとつですよね。

とても諦められないとのことですが、すでに別れを切り出されてます。
    「有名になりたい。彼は諦めきれないし、家庭も欲しい」
    自分に正直な方だと思います。
    気持ちを切替え、トピ主さんを受け容れてくれる方を見つけた方が
    お互いのためだと思います。頑張って下さいね。

• そりゃ、選択肢はふたつでしょう

あなたは、そろそろ子どももほしいし、「家庭」を作りたい、でも今、付き合っている25歳の彼は「30歳まで子どもを持つなんて想像もできない」

それなら、
    1)そろそろ子どももほしいし、「家庭」を作りたい
    という気持ちを優先して、彼以外の、今すぐにでも結婚出来る相手を見つけるか、

2)「結婚」よりもとにかく「その彼と付き合う」ことを優先して、結婚のことは当面考えずに彼と付き合うか、

このふたつしか選択肢は無いと思います。

貴女にすればその25歳の彼が「結婚して子供を持つ相手」に今なってくればベストなのでしょうけど、彼にそういう気持ちが無い以上、仕方ないと思います。

• 難しいですね

きついことを書きますが、トピ主さんにとって彼氏は理想の男性であっても、彼氏にとってはトビ主さんはそうではないように思います。

彼氏はまた若いし、やりたいことがいっぱいあって結婚はまだ考えられないんだと思います。
    でもトピ主さんは子供が欲しいし、年齢的なこともあるしで早く結婚したい。
    これはちょっと難しいと思いますよ。

絶対に彼氏と結婚したいのであれば、待つしかないのではないかな…と思います。
    最近は医療が発達してるので40代でも子供を持つことは可能です。

どうしても待てない、はやく子供を産みたいのなら、彼氏のことはあきらめて、新しい恋を探した方がいいと思います。

• 相手の立場に立ってみれば?

トピ主さんが相手と自分の立場をひっくり返して考えてみればいいんだと思いますよ。

トピ主さんは35年の人生で、これまで独身ならではの自由を謳歌して来たわけですよね?そろそろ子供を持つのも時間的な限界を迎えるからということで結婚をお考えでしょ?でも相手の彼にしてみれば、トピ主さんが独身で自由に過ごしてきた10年をスキップする事になるんですよ。トピ主さんが25歳の時に同じように結婚を迫られたらどう感じますか?躊躇する事なく結婚できたでしょうか?

トピ主さんには思い残す事も少ないのでしょうが、彼にとってはトピ主さんの経験した自由な10年を失う事に等しいのです。その自由とあなたを天秤にかけた結果ではないかなあと思います。

• 彼はまだ25歳

しかも付き合ってまだ8ヶ月・・。
    厳しいでしょそれ。

そりゃ年齢なんて関係ない、とお互い付き合ってたんだと思います。
    が!辛口ですけども、彼は10歳年下!?25歳・・。

しかもバンドで、有名になるのを夢見て頑張ってるんですよね?まだ有名じゃないんですよね(失礼)

結婚よりもっとしたいことがいっぱいなのでしょう。
    別れたい・・が正直なとこだと思います。

別れを選択してきた彼は正直だと思いますけど・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主ですが

皆様、その節はいろいろとアドバイスありがとうございました。ほとんど1年近く経った現在のご報告です。
    その彼とは意思の疎通がうまくいかなくなり、別れました。今は(またかといわれそうですが)また29歳の人と付き合っています。別に年下を意図的に狙っているわけでなく、たまたまそうなってしまうのです、なぜか。
    今度の彼はハッキリと「愛している」と言ってくれますし、いい感じです。結婚までも考えているかもしれません。
    私はというと怒られるかも知れませんが、どうも結婚までは考えられないのです。彼が物足りないのも一つ、あとアルコール中毒気味のところが気になるのです。
    ミュージシャン活動は一進一退でとくにメジャーデビューのあてはありません。ライブ活動は精力的にやってはいますが。
    36歳となり、もう夢を見続けるのも限界かな、と感じ始めた自分がいます。
    どうすればいいのか、またアドバイスお願いします。