• ホーム
  • 話題
  • ||| フランツ・フェルディナント !!! |||

||| フランツ・フェルディナント !!! |||

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

スコットランド出身のバンド「フランツ・フェルディナント」に一目(一聴?)惚れしてしまいました!

ネットでいろいろ検索していたら、「Take Me Out」をスターウォーズのキャラクター(CG)が演奏しているプロモーションビデオを見つけてびっくり!
それがあまりにも実物の俳優に似ていて感動しました(笑)。
「Do You Want to」のPVも素敵ですよね。

上で述べたPVをなんとか手に入れたいのですが、DVDになっているのでしょうか? 
(CDはさっそく注文しました!)

彼らがデビューしたのは去年だそうですが、ファンの方いらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• は〜い!

私も大好きです!音がすっごくかっこいいですよねぇ〜。彼らのオタクっぽいファッションもロンドンで評判です。

セカンドアルバムも、大ヒットしたファーストアルバムを超えられるのか・・・と危惧(?)されていたようですが、蓋を開けてみるとほとんどの評論家はさらにグッドと言っているようです。

そして私は今月末コンサートに行く予定です。今からと〜っても楽しみ!!

• トピ主です

Mistyさん、レスをありがとう!
    海外からの投稿ですか?

私が彼らを知ったのは本当に最近のことなんで、ぜんぜん詳しくないんですよ。
    「Do You Want to」が深夜放送のアニメのエンディングテーマに使用されていたのがきっかけです。
    聴いた瞬間に体が動いちゃいました(夜中に何をやってるか)。
    70年代(80年代?)っぽいファッションもツボです。

コンサート行かれるのですか?いいですねえ♪
    よろしかったらコンサートの感想も述べて下さいな。

• 私もです。

初めて「Do you want to」を聞いたときにビビ〜ンと来ました!
    ちなみに、そのアニメってどういうものなんですか?
    フランツって日本でも人気があるんでしょうか?

私はロンドン在住です。コンサートがあることを知って、翌日にはチケットを取ろうとしたのですがすでに完売。がっかりしていたところ追加公演が決まってやっとゲットできました。
    1度チャットショーに出ているのをTVで見ましたが、メンバー全員とっても素朴ないい青年でした。来日するといいですねぇ。

コンサートの感想、レポートさせていただきますね!

• レポートお待ちしてます(笑)

Mistyさん、再度のご登場ありがとうございます。

アニメは矢沢あい原作の「Paradise Kiss」です。
    内容はフランツとはまったく関係ない感じですが(笑)、楽曲のスタイリッシュなノリはアニメの雰囲気にもあってるかも?

彼らはまだ日本デビューして間もないんですよね?
    そちらではすごい人気のようですね。
    日本でも人気出るといいな。
    そして来日コンサートしてほしい!

コンサート、楽しんでらして下さいね。
    レポートもお待ちしております。

• ギターヒーロー

はじめまして!アメリカ在住の元ロック少女ミカです。今我が家でも流行っていて、9歳の娘まで毎日Take Me Outを歌っていますよ。

例のスターウォーズのヴィデオも良くできていますよね。最初に夫がインターネットで見つけてダウンロードしたんですが、これはこれはこちらのMTV系のGame Modという番組用に作られた物のようです。

また最近アメリカで発売されたGuitar HeroというPS2のゲームにもTake Me Out が入っていてギターが弾けない人でもかっこいいリフが弾けて楽しいですよ。

これもうちの娘がノリノリでやってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ライブ行きますよ〜

日本でも人気があると思います。
    レトロな感じがとってもよろしいですよね!
    2/10 日本武道館日本武道館へ行ってきます!
    楽しみです。

• 2月に再来日しますよ!

私も大好きです。
    CMで使われていたりして、日本でもデビューしてから、とても人気がありますよ!
    今からだとチケットを取るのはちょっと難しいかもしれませんが、追加公演も決まりましたし行かれてみてはいかがですか?(お住まいはわかりませんが)

PVは発売されていないので、MTVやらでチェックするほかないと思います。12月にはライブのDVDが発売されますよ。

• 来日しますよ。

確か2月に彼ら来日しますよ。
    東京は武道館でやるらしいです。
    わたしは特に彼らのファンではないんですけど「TAKE ME OUT」がかかると自然に体が動いてしまいますねー。

• わーい、レスが増えてる!

★昔のロック少女ミカさん

アメリカでも人気ありますか?
    お嬢さんの可愛い姿が目に浮かびます(笑)。
    Guitar Hero ってどんなゲームなのか気になります。
    ね、スターウォーズ・バージョンのPVすごいですよね〜。
    スターウォーズもファンなので1粒で2度どころか10倍も楽しめる感じで。
    あのPVは販売しないのですかね。できれば大きな画面で見たいのに・・・

★nanaさん

そうそう、なんかレトロで懐かしい感じがするんですよね。
    えーっ武道館ライブやるんですか?いいなーいいなー。
    こちらもぜひレポートを!(その頃はトピが下がりまくっちゃってるかもしれませんが)

★ももぞーさん

ウォークマンAシリーズのCM、スタイリッシュでかっこいいですよね!
    PVは発売されないのですか?(涙) 残念!!!

★R&Rさん

来日するのですねー(出遅れな私/しょぼ〜ん)。
    本当に身体が勝手に動いちゃう音楽ですよね(笑)。
    日本でも密かに浸透中なのかしら?私の周りで知ってるって人いないのですが。