借金男ばかり好きになる?!

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

八重

31歳、女性です。
なぜか、借金のある男性ばかり好きになります。

というか…。
なんとなく「いいな」と思って
付き合うようになっていくうちに
「実は…」と告白されるパターンです。

さすがに、3人続いた時、
「これは、私がおかしいんだ」
と思いました。

両親の金銭感覚はまともで、おかしな育てられ方を
したわけではありません。両親も私も借金は大嫌いです。

ギャンブルをする人や、浮気をする人、嘘をつく人、
暴力をふるう人のような、わかりやすいダメんずには
惹かれないのですが、
借金あり「ダメんず」にばかり惚れる自分が情けなくて仕方ありません。

年齢的に、次に本気でつきあう人ができたら
結婚を考えると思うのですが、
「自分の本能(?)」に従うと、また借金男に惚れそうで、怖くもあります。

自分がおかしいのだろうという自覚はあるのですが、
男を見る目って、矯正可能なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 借金していても、返せる人は問題ないです

借金していても、返せる人は問題ないです。

返せない人が問題です。

• 男の借金の理由、なぜその男にひかれるか分析

自分で困ると思うなら、原因を分析してみるといいかもしれません。

・金離れがよくてよくおごってくれ、プレゼントをくれる人についひかれてしまう。
    ←借金までして贅沢している男
    確かにお金持ちそうな男には魅力があるが、本当にそれだけの収入がある人なのかどうか見極めよう

・計画性が無く、優柔不断で「まあいいや」とお金を借りてしまう
    ←あまり細かいことを言わず、おおらかでやさしいのでそういう男に惚れてしまう
    おおらかなのはいいが、最低限のことをきちんと考えてガマンできる人がどうか見極めよう

しっかり分析して対策を考えてみよう。

しかし正直、その人自身は素敵な女性なのに、どうしてこんな変な、一緒になっても幸せになれそうもない男ばかり好きになるの?もっとまともな男を好きになればいいのに、と思える人っています。

• 不思議ですね

私自身は全く経験が無いのですが、興味深く読みました。

3人の借金の理由は何だったのですか?共通点がありましたか?

身なりが良いとかデートにお金がかかっているとか、身分不相応な車に乗っていると思ったら「浪費」による借金とか。

豪胆な性格に惹かれたら「ギャンブル」の借金があったとか。

なんとなく貧乏っぽくて守ってあげたくなる人だったら「生活苦」による借金とか。

奨学金とか親の連帯保証人とかでないなら、何かしら生活習慣から匂うところがあるのでは?

• よかったね〜、結婚前にわかって

以前水商売をしていたので借金男は多数見てきました。あなたが言う借金ていうのは消費者金融で借り入れしてるという事という前提ではなしします。

彼らにいくら借り入れがあって毎月いくら返済していて何年後に完済するのか。何がきっかけでどういう経緯で借金が増えたのか、今後どうしていくのか、借金に対してどう思っているかなど詳しく聞いてください。

どんな人が借金男なのか、なぜあなたがそういう男と付き合ってしまうのか解明できるから。必ず傾向と対策に繋げらけます。
    いい機会やん。もう歳なんやから悲観してずにリアルな現実を知りましょう。

まだ若くて借金を後悔してて、自力でしんどい思いして全て返済した人はもう2度と借りないぞって改心できるよ。

その逆の人は一生借金癖は治らないね。

• 好みは変わりませんよね。

男を見る目の矯正は可能か?

トピ主さんは自分で人を見る目があると思いますか。
    これは、第六感がある、霊感がある、または人事、総務などの部署で新人を多く見てきた経験者なら分かるかと思います。
    でも、根本的な好き嫌いは食べ物でも人でも変わらないのではないでしょうか。
    恋愛対象の相手は好みでなければ愛情もわきませんしね。

私は初対面での印象を大事にしています。

最初に「あ、こんにちわ」と言い相手の目を見た時の印象です。
    話しているうちに感じのいい人だと思っても、最初に違和感があった人とはそれ以上親しくならなかったり、疎遠になったり、問題がおきたりします。

自分の目が信じられないと思ったら、信頼できる人の目を頼るのも方法です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。1

>天邪鬼さま

それはある意味正論だと思います
    が、私は「住宅ローン」以外のローン(借金)に
    とても強い抵抗があります。
    気楽に借金できる人には、正直ひいてしまうのですが、
    なのに、なぜ好きになる男の人はそういう人ばかりなのだろう…と、とても不思議なのです。
    自分にない部分に惹かれるのかなぁ。

>ほみさま

「おごってくれる」男性にそれだけで惹かれることはありませんので、どちらかと言うと
    >一見「おおらかで優しい」→・計画性が無く、優柔不断で「まあいいや」とお金を借りてしまう
    方が当たっているかも…と思います。

• トピ主です。2

>かぼちゃハンターさま

共通点…なんだろう。
    3人とも、身なりがよかったわけでもないですし、
    お金をかけたデートをしてくれたわけでもありません
    車も、ごく普通の国産車でした。
    だからこそ、見抜けなかったというか。

自分の好みとして、頭がよくて、仕事ができる人に惹かれます。あとは、よい趣味を持っている人。
    1人目は、頭がよくて色々なことを知っていました。
    とても優しかったけど、それは、弱さの裏返しの優しさだったように思います。弱さからの借金だったように思いました。
    2人目は、趣味にお金をかけすぎの借金でした。
    3人目は…交際費からの借金のようでした。酒を飲まなきゃ仕事ができない、と言っていましたが。
    それで借金するのってどうなのよ、という感じでした。

• トピ主です。3

>たいやきさま

>彼らにいくら借り入れがあって毎月いくら返済していて何年後に完済するのか。
    >何がきっかけでどういう経緯で借金が増えたのか、今後どうしていくのか、借金に対してどう思っているかなど詳しく聞いてください。

1人目は、これらのことを詳しく聞こうとすると
    「そのことを聞いたら、もう俺とはつきあえないよ…」とか
    「もう別れるしかないね…」とか
    そんなふうにカラにこもってしまって話ができませんでした。
    借金から逃げている感じでした。

2人目は、借金があることが分かった時点で、
    心の中で「さようなら」しました。
    (惹かれていたのですが、片思いでした)

3人目は、とにかくウソつきでした…。
    借金のことに関して、言うことが二転三転。
    信頼できないな…と感じ、お別れしました。
    「借金」も「ウソ」も、大嫌いです。

>いい機会やん。もう歳なんやから悲観してずにリアルな現実を知りましょう。

ホントですよね(笑)

• トピ主です。4

>仕事人間さま

>トピ主さんは自分で人を見る目があると思いますか。

「人を見る目」は、多分、ある方だと思います。
    友人には恵まれている方だと思います。
    が…。「男を見る目」には全く自信がなくなりました。

>でも、根本的な好き嫌いは食べ物でも人でも変わらないのではないでしょうか。
    >恋愛対象の相手は好みでなければ愛情もわきませんしね。

そうなんです。私の「根本的」な「好み」が、
    「借金をする男」を指向しているのではないかと
    危惧しているのです。

>自分の目が信じられないと思ったら、信頼できる人の目を頼るのも方法です。

そうなんですよね。あまりにも自分の男を見る目が
    自分で信用ならないので、「お見合い」というのが
    私にはよいのではないかと思っている所です。

• うーん

その3人の男性方の借金の理由はお聞きになりましたか?

ギャンブルをする人でも無いのに、借金を背負ってるんですか?
    お金は消費者金融からの借金なんでしょうか?

「わかりやすいダメんず」って言うのは、居ないと思います。
    「自分の本能」に従って、今までの男性方とお付き合いになったんですね。
    どんな本能なのか、自分で説明できますか?

もしかして、3人とも、金払いが良い男性だったとか、分りやすい特徴は無かったですか?

自分の本能の特徴を自覚出来れば「金払いの良い男性は警戒する。」とか、対策立てやすいんじゃないでしょうか。

• 心の奥で

「借金男だけはごめんだ!」と思っていませんか?

人は強い意識を持っているものに無意識に惹かれます。「借金男」というキーワードが頭にあるだけで、その男を嗅ぎ分けてしまうのです。

私は父の借金で子供の頃より苦労してきましたので、「借金男だけは」と思っていました。
    でもなぜか付き合うのはそんな男ばかりでした・・・

発想の転換で、「借金をしない男」じゃなくて、「堅実に暮らしている男」など、プラス面を強く思う方が良いようです。

ご自分の理想の男性を否定文で思い浮かべないようにご注意してください。

• トピ主です。5

>枝垂れさま

>その3人の男性方の借金の理由はお聞きになりましたか?

1人目は、我慢というものができない人でした。何を買ったということもなく、お金を無駄遣いするタイプでした。
    2人目は、音楽にお金をつぎこんでいました。
    3人目は、本人の言を信じれば、交際費です。

>お金は消費者金融からの借金なんでしょうか?

1人目はそうですし、2人目3人目は、会社から借りていたようです。

>「わかりやすいダメんず」って言うのは、居ないと思います。

この言葉で、はっとしました。
    それは、そうですよね。

>どんな本能なのか、自分で説明できますか?

これは、難しいです…。

>もしかして、3人とも、金払いが良い男性だったとか、分りやすい特徴は無かったですか?

う〜ん…。金払いは、別に普通だったと思います。
    おごられた記憶もないしなぁ…。

>自分の本能の特徴を自覚出来れば「金払いの良い男性は警戒する。」とか、対策立てやすいんじゃないでしょうか。

そうですね。
    もう少し、よく考えてみます。

• トピ主です。6

>ひよさま

>「借金男だけはごめんだ!」と思っていませんか?
    >人は強い意識を持っているものに無意識に惹かれます。
    >「借金男」というキーワードが頭にあるだけで、その男を嗅ぎ分けてしまうのです。

そ、そうだったのか…!
    思ってます!とても強く!

>ご自分の理想の男性を否定文で思い浮かべないようにご注意してください。

「借金男だけはごめんだ!」ではなく
    「経済的にしっかりしている人」と思うようにしてみます。

ありがとうございました!

• どこで知り合うの?

一番不思議なのが、借金男って、そんなにごろごろしてるものなのでしょうか?
    私の友人には借金してる人がいるとは思えないんですが、消費者金融のCMが多いのを見ると、世の中的には多いのかなあ。

でも正直言って、3人も借金男が続くのでしたら、トピ主様の普段の行動範囲が良くないんだと思いますよ。別の友人、知人、遊び場所を開拓してはいかがですか?

• 借金男の共通点

【今】しか考えていない=お気楽人間。
    外面がものすごくイイ!そして見栄っ張り!
    嘘・口が上手い=二枚舌。
    特に嘘をつくときは流暢になります。

心にも無いことも平気で言えるし、外面がイイので異性にも同性にも人気は一応あるんですよね。
    見破るのは結構難しいかも・・・
    でも確信をついた質問をすると、ムキになるかだんまりになります。

トピ主さんの周りに、たまたま借金男が多かったんでしょう!
    それに、トピ主さん自身がとっても優しい方なんだと思います。
    次は気を付けてね!

• でも借金男って素敵なんですよね

私は借金男が好きです。
    消費者金融や闇金から借金を重ねるって結構大胆で勇気が必要な事なんですが、それが出来る男ってやっぱり魅力的です。借金した事がない男に比べれば、甲斐性という点でも全然違うし、何より女に優しい人が断然多いです。
    それに夢がありますよね。借金も決して無目的ではなく、頭を使って元手をパチンコや競馬で増やそうとする訳ですから、少ない給料でおとなしく働いている人達より、志ははるかに大きいと言えます。
    どうしても借金男は世間の評価が不当に低い場面が多いですが、退屈しない人生の伴侶とするには絶対にお勧めです。トピ主さんが無理に好みを変える必要は全くないですし、むしろそれは強い男を求める女の本能です。気にすることはないと思います。頑張って下さい。

• どっかに共通点があるんでは

昔、どんなタイプの男と付き合っても、暴力を振るわれて別れる、と言う人がいました
    テレビでやっていたんですが、一つだけ共通点があり、私がいないとこの人はやっていけないと言う人を好きになり、結果そうなると言うことでした

好きになるタイプが一緒のところがあるんじゃないでしょうか
    どんなタイプを好きになったか、その相手をどう思ったか等を書いてみて、そうでない相手と付き合ってみては

• 自分に甘い・他人に優しい

自分の欲望追及するために借金しちゃうぐらい自分に甘い人は、相対的に他人にも甘い、まあ表面的に見れば他人にも優しいんだと思います。

自分に厳しい人は、やはり他人にも厳しい基準を持っていることが多いです。まあ、そういう強い人なりの奥深い優しさというのもあるのですが、表面的には厳しい印象がある。

おそらくトピ主さんは、そういう厳しい人が苦手で、甘い人のほうへと流れがちになるんでしょう。そういうパターンを持っている女性は、自分の親(特に父親)との関係にコンプレックスを持っていることが多いです。そういう観点から自分を見つめ直したらどうですか?

• トピ主です。

>よりこさま

知り合ったのは、仕事関係の勉強会でした
    みな、堅い職場に勤めていますので、まさか
    ここで知り合った人が…という感じなのです。

>四つ葉さま

ああ…思い当たるフシが沢山…。
    そうなんですよ。人当たりがいいので、友人も多く、
    一見、問題アリな人に見えないのです…。

>だめんずうぉーかーさま

あはははは
    それは思いました。
    この人(達)と結婚したら、退屈だけはしなさそうだと。

でも、かなり痛い目に合った今は、
    退屈で平凡でいい、おだやかで、お金のことで
    おびえなくていい、そんな結婚をしたいと思っています。

• トピ主です。

>りんさま

>私がいないとこの人はやっていけない

はい。多分、図星です。
    私は長子で、ずっと「お姉ちゃん」で育ちました。
    お姉ちゃん根性、どうにかしないと…。

>Beeさま

>そういうパターンを持っている女性は、自分の親(特に父親)との関係にコンプレックスを持っていることが多いです。

…はい。
    そのとおりです。

父のことは、私の男性像にかなり影響を落としていると思います。
    大人になり、家を買い、結婚をし、妻と親を守る、
    その、父の背負った重さが分かるようになりました。
    「子供」という未知の不可解なものと接するのに
    自分の親からされたことをしただけなのだとも理解できるようになりました。

現在は、私と父の関係はだいぶん改善されました。
    それでも、私が選んだ男性は3人とも「問題あり」でした。

もう、私の男性を見る目はゆがんだままなのか。
    そんな怖さを、感じてしまうのです。

• 男も女もハートですよ

八重さんのタイプは『頭がよくて、仕事ができる人。よい趣味を持っている人。』、加えて条件が『経済的にしっかりした人』ですよね。
     確かに女性の多くが惹かれる男性のタイプだとは思います。でも表面的な事ばかりで、人としてもっと重要な部分については触れていませんね。
     好みは好みでよいとして、でも内面に目を向けてはいかがでしょうか。心がない人は、どんなに外面がよくても『張りぼて』だと思います。
     3人の男性とお付き合いされてるんですから、八重さんはきっと魅力的な女性だと思います。素敵な男性に出会えるとよいですね。