赤いアザがうっすらと浮いてきました

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

レモン

胸のまわりに500円玉くらいの赤いあざが3箇所離れた場所にできました。
お風呂に入る時にいつも気になります。
以前はひとつだけあったので、「どこかで打ったのかな?」程度に考えていました。けれど、いつまでも赤みが消えずに残り、それがもうひとつ増え、さらに最近またひとつ増えました。
全部胸の周りにあります。ブラジャーは普段しない主義なので、下着の跡ではないです。
外傷というよりは、体の内部からうっすらシミのように浮いて来たという感じです。でもシミとは違いピンク〜赤色です。
だれかこの現象にお心あたりの方はいますか?
ちなみに年齢は現在31歳。未婚。です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もありました

数年前に腰のあたりに丸くて赤いものが3個くらい現れました。やはり硬貨くらいの大きさで、盛り上がってはいません。

痛くも痒くもありませんでしたが一ヶ月たってもきえないので病院に行きました。
    塗り薬をいただいて、数日塗ったらすっかりなくなりました。

なんだったのかはわかりませんが皮膚科でみてもらったらどうでしょうか?

• なるほど

yuukoさん、ありがとうございます。やはり皮膚科にいってみます。
    塗り薬でなおったというお話でだいぶ元気付けられました。
    ネットでこの現象をしらべても、該当するようなケースが見つからなかったので、妙に心配していましたが、ちょっと安心しました。

• 誠に言いにくいのですが・・・

カビかもしれません(笑い)。笑いで大丈夫です。

私は首筋でした。これが噂のしみ(老化現象の)か?!と思い、正直落ち込みました、2年間も。そのうち胸にも出てきて、病気だったら?とさすがに怖くなり、総合病院に行きました。

このケースは整形外科ということで、こわごわ待ってたのに、医者は私の首を見るなり爆笑して、「あ、○○○(名前さえ忘れた)ですね」「?」「簡単に言うとカビです。胸にも出来てるでしょう?」見もしないで当てました。

汚れがたまりかびるとのこと。汗かきの人とか新陳代謝のいい人に多いのですって。色んな所に出るそうで、へその周りからペ○スの写真まで見せられましたとも。

yuukoさんも書いていらっしゃったでしょう?薬で治るし、病院行ったら安心するし、すぐに行かれることをお勧めします。早く安心しましょうよ!

因みに、もらった薬にはステロイドが入っていたので、骨がもろくなったらいやだと思い、2〜3回塗っただけでやめました。後は、清潔をモットーに首を毎日化粧水で拭き続けいたら、自然に消えました。胸は何もしなかったのですが、いつの間にか消えていました。

• 私もです。

私も小さい頃にありました。
    痛くも痒くもなく、ピンク色でちょっと乾燥した感じでした。
    その当時、肌がとても弱かったので皮膚科通いしてたのですが一緒に診てもらっていました。
    薬は塗り薬を処方してもらい、すぐに治りました。

少し前にまたできてました。
    今度は病院に行かないでほっといたら、彼氏にもうつってしまいました。
    でも、いつのまにか2人とも治ってましたけど。

それと、姉も同じようなのができた事がありましたが、病院で塗り薬を貰っていました。
    その時は、体を洗い過ぎて油分が足りなくなったのが原因と言われていました。

皮膚科に行ってみると良いかもしれないです。
    早く治るといいですね!

レス求!トピ一覧