☆イギリスでの歯の矯正について☆

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

イギリスっ子

こんにちは☆
私は現在17歳で(来年の2月で18歳)イギリスに16歳のときから留学しています。

実は犬歯があり、16歳のときにNHSのデンティストで検査してもらったときに
ちょうどその歯の周りの歯茎が痛かったので「どうにかなりませんか?」と聞くと、
「16歳だもんねぇ。。もう手遅れかもねぇ。。」と言われました…

日本では30代、40代の方々の矯正の話も聞きますけど、
イギリスの人たちに「日本では30、40代でも矯正している人がいる」と言っても、
「そんな歳とってからじゃ矯正は遅い遅い!!」と話を聞いてくれません。

っていうか、なおさら、今、17、18のうちにこの歯を治して置きたいのですが、
デンティストには無料になるかもとか、有料かもとか言われて混乱しています。
また近々見てもらいますが・・・。

そこで、質問ですが・・・
有料の場合、いくらくらいかかるのでしょう?
(有料ならば自分のパートタイム・ジョブのお給料から払います。
親は学費払ってくれてるので・・)
無料の場合、サービスとかはどうなんでしょうか??

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然遅くないですよね

30代でも40代でも歯科矯正してる人いるよね!!
    私は上前歯2本がちょっと出てるので、いろいろ調べました。

多分NHSでも有料だと思うのですが、日本より全然安いですよ。
    日本だと上か下かのどちらか片方で30万くらいするけど、イギリスだと10万以下だったと思います。

でも予約がなかなか取れないので(平気で2ヶ月くらい待たされます)これからどれくらい滞在するかも重要ですよ。

それにしても、イギリスにいたときにどう見ても16〜18歳くらいの子達がたくさん歯科矯正していたけど・・・。もしかしたらイギリス人じゃないということで、適当に言われたりしてませんか?

もし他のデンティストに行けるなら、他の意見も聞いてみるといいですよ。お国柄いい加減なところありますから。

• ロンドンで

歯列矯正してましたよ。でも、日本ではじめて、留学までに間に合わないので継続でという形でした。

私は、日本人の矯正歯科医がいるところでやってもらったので、技術的なことは全然心配なかったですが先生が言ってましたが、イギリスはまだまだ遅れているそうです。まだ、3,4年前の話ですが、留学先がアメリカかドイツだったら良かったのにねなんて言ってました。

有料になったとしても歯並びの状態によるんではないんでしょうか。私は、きちんとした矯正歯科医を探した方がいいと思います。私が通ってたところは残念な事に途中で撤退してしまわれたみたいですが(日本の歯科大学のクリニックでした)現地に住む日本人に聞くなりインターネットで調べるなりして信用のおける所を探す事をお勧めします。

• 1週間後

なんとおとといNHSに予約の電話を入れたら
    来週できるとのこと!奇跡です。笑
    今まで2ヶ月待たせれてたので・・・。

最近は、犬歯の上にある歯茎がとても痛く、(普段は平気ですが)
    歯を磨くときに、ブラシがそこをこするとなんともいえない
    痛みが・・・筋肉痛みたいな痛みです。

NHSでの安い矯正は17歳の人まで対象とのこと。
    私は来年の2月に18になるので、17歳のうちに矯正始めたいなと思ってます!!笑

お二方が情報くれましたがありがとうございます☆
    とりあえず、いくらかかかっても、コンプレックスなので、
    矯正やってみようと思います♪

• もう〆られたかもしれませんがご参考まで

知り合いの日本人なんですが、イギリスの歯医者に検診に行ったところ、あまりの歯並びの悪さに歯医者が驚き(確かに日本人の中でもピカイチでした)、大学病院の歯科を紹介するからと、矯正を勧められました。

その人は20代半ばです。そして治療費は無料だそうで、羨ましいです。相当ひどい歯並びだと、行きつけの歯医者さんが紹介状を書いてくれて、無料になるとの事。

トピ主さんがどの程度かわからないけど、痛みを伴っている異常であればイギリスの場合無料なのではないかと思いました。

• つくしさん

お返事ありがとうございます☆

全然締め切ってませんよ!笑

ところでその方はラッキーですね!!
    私は17歳以下じゃないとNHSでも無料にならないと言われたので、
    今かなりあせり来年の2月(18の誕生日)までに矯正を始めたいのです。笑

そうなんです。犬場の上の歯茎が痛いんですよ。
    デンティストが言うには、歯ブラシのときに、ブラシで犬場をキレイに
    するときに知らないうちにその歯茎を傷つけているといわれました。

ちなみに、今回予約したデンティストは、「17歳じゃ遅いかも・・」と
    言った人とは違うので、どうなることやら・・・。笑

まだまだ意見や矯正の話など募集するのでよろしくお願いします♪

レス求!トピ一覧