• ホーム
  • ヴィトンのストールを購入された方!!

ヴィトンのストールを購入された方!!

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぎょぴお

たまたま、ヴィトンに鞄の修理に行ったところ、モノグラム柄のベージュのストールに一目惚れしました!!

購入を考えているのですが、お持ちの方、ご感想をお聞かせ願います。

毛玉等はできやすいですか?
痛みやすさはどうですか?
使いやすさはどうですか?

・・・購入して、満足ですか??

欲しい気持ちはいっぱいですが、布製品のため、躊躇しています。
アドバイスを聞いて、物が良ければ、即購入します!!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持ってますよ

シルクにウールが混ざったショールです。

使用して1年経ちますが、毛玉や痛みは特にないですね。最初のパリッとした感じは少しなくなったような気がしますが、特に問題ありません。クリーニングに出せばまたシャキッとします。

長方形で大きすぎず小さすぎず、重宝してますよ。細長く折ってマフラーのように使ったり、広げて肩に巻いたり、観劇の時はひざかけにしたりと、色々使えて便利です。

• おすすめします!

そのストールとは浮き出たモノグラム柄に艶があり、シルクとウールの混合で黒、紺、ラヴェンダー、茶、カーキ等など何色か揃ってるタイプですか?
    もしそれであれば強くお勧めします。自分で購入したわけではありませんが、母が私と妹と義姉にと色違いで贈ってくれました。アレンジ利きますし、とても軽く暖かいです。肌触りも気持ちがいいですよ。風の強い日などにずれていくのが嫌なのでピンやブローチで留めてますが、付けるものによって印象が変わりその日の服装に合わせられるのが楽しいです。(ま、これはヴィトンのストールに限りませんが・・・)
    バッグとお揃いで持っても嫌味ではないですし、私はお勧めします。

• えーと

巻き物系は一度も購入したことが無いので参考になるかどうか分かりませんが(すみません・・・)、プレタは着ます。
    何年も前に購入したジャケット・コート・ニット等でも今も特に目立つピリングなどできていませんし、縫い代の始末やボタンホールなど細部の処理などもとてもしっかりと丁寧になされています。
    ですので、ストールなどの小物類もきっとしっかりとした作りで大丈夫ではないかと思いますがどうでしょう。

一目惚れが末永いお気に入りになるといいですね〜。

• 私も愛用してますよ!

私も愛用しています。二枚持っています。確かに高いですが、アクセントとしてかなりインパクトがあると思います。結構長持ちしますよ!大事に使ってクリーニングに出せば何年も使えると思いますよ。

• トピ主です

ご協力ありがとうございました!!

結局、ここでのご意見を参考にさせて頂いて、購入することにしました!!

今日の夕方に行ってきます。
    色は、コートに合わせてシャンパンにする予定です。

仕事が終わるのが待ち遠しいです。
    皆さんのお陰で決断できました。
    ありがとうございました!!

• 2色買いました

黒と、ベージュ(濃いめの)持ってます。最初は無難に黒、でもかなり気に入って、黒い洋服好きだったので、ベージュ買いました!皆さんがおっしゃってるように、クリーニングに出せば、何ら問題もないです。外出するときに持って行くとかなり便利。子供さんが居る方も、お子さんはふいに寝てしまうので、持っているとかなりいいかも!私自身はヒットでした。

• 便乗なのですが…

一昨年雑誌で見て、これは…と思ったのが
    モノグラムのストールで 
    恐らくミンク…
    うぅ…素敵…欲しい…と思っていたのですが…値段を見て諦め…
    でも、今年になって再燃して…でも値段を思い出せずにいるんです…

今年のものでは29万〜ショー用で48万位みたいなんですが…柄的には去年の方が…

どなたか値段と正式名称を教えて頂けないでしょうか…

レス求!トピ一覧