• ホーム
  • 子供
  • 孫の誕生。遠隔地に住む義両親への気遣いについて。

孫の誕生。遠隔地に住む義両親への気遣いについて。

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

マロン

12月に出産予定です。ダンナは海外赴任をしており、春に帰国予定、それまでは、私は実家にお世話になっています。
実家とダンナの実家は、電車で4時間ほどの距離です。
モノをいただいた時はすぐお礼の電話をかけるんですが、普段はダンナが10日に1度連絡をとっているようなので、特にご機嫌伺いの電話はしていません。
とてもいいご両親なのですが、べったり付き合うという感じではなく、私たち夫婦には干渉してこない人たちです。

彼らにとっては実の娘の孫に続いての二人目の孫です。写真を送ってあげようと思うのですが、どれくらいのペースで普通送るべきですか?(写メはないみたいなので、現像した写真になります)
月1回位でいいかなー、とも思うのですが・・。
皆様、頻繁に行き来しない義両親に対して、フォローはどうされてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おやさしいですね

赤ちゃん誕生楽しみですね。トピ主さんはよく気のつく優しいお嫁さんだなと、私まで心が暖かくなりました。

昨年息子に赤ちゃんが生まれ、私達にとっては初孫、そのいとおしさ、愛らしさといったらもう、想像を遥かに超えていました。

当初、我が家とは新幹線と電車を乗り継いで3時間あまろりの息子宅へ1ヶ月にいちどくらいの割合で孫に会いに行っていました。

今年に入り、息子の転勤で、4時間半くらいの遠方に行ってしまいました(涙)それでも2ヶ月にいちどくらい行ってます。

写メールも時々送ってくれます。私達にとっては初孫ですし、トピ主さんのところと少し事情が違うとは思いますが、1ヶ月にいちどくらいが適当かと思います。毎月「可愛い孫の写真」が送られてきたら、ご義両親はきっと喜ばれると思いますよ。

どうか今後も義両親と良好な関係を続けていかれますように・・・

• 写真&ビデオです.

里帰り出産の時に,ビデオも撮って
    夫に渡してもらいました.

とっても楽しみにしてくれていたのと
    初孫だったので,産声やちょっとした動きや
    哺乳瓶からミルクを飲んでいる様子も
    新生児ならではの状態で見せたかったので.
    かなり喜んでくれましたよ.

普段は気が利かない嫁なのだけど,
    ここぞという時だけは知恵を絞って
    ポイント稼いでます(笑).

• お返事ありがとうございます!

やはり1ヶ月に一度くらいが妥当ですよね。
    (現像に出して、手紙もつけるとなると、頻繁にする
    体力と時間がないかもしれませんし)
    私は全然優しいお嫁さんじゃないですよー。
    だって、実家には、春に引越ししても(電車で1時間半くらい)、ちょくちょく日帰りでも帰省するし、
    孫の写真も毎日のように写メールを送ってあげようと
    思いますもん。
    同じようにしてあげたらいいのはわかってるんですけど、やはりどうしても実家寄りになってしまいます。
    もっと本当に気のつく、優しいお嫁さんにならなくちゃいけないですね・・。

レス求!トピ一覧