中学生の女の子の服

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

マロン

中学生の姪に毎年誕生日プレゼントを贈っています。
今年はリクエストがあり、ダウンジャケットが欲しいとのことですが、どこで買ったらいいのか思いつきません。
中学生のみなさん、またはそのお母さん方、服はどちらで買われていますか?教えてください。
ちなみに姪は中学1年生で、最近おしやれに目覚めてきています。できれば渋谷、新宿周辺でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イーストボーイ

中学生ともなると、色彩が小学校時代と違って、地味なものを好むもの。
    ダウンジャケットというと、エンジェルブルーのようなジュニアブランドもいいけれど、イーストボーイのお洋服は、親の眼から見てもいいと思います。
    たいがい大きなデパートでは入っていますが、学生らしくトラッドで、娘も気に入っています。
    ただ、最近行った限りでは、ダウンジャケットはあったかなぁと思うのですが。お値段もそこそこで、嬉しい限りです。

• 一緒に買いにいけないんですか?

お洋服なら一緒に買いに行った方が良いと思うのですが、一緒に買いに行く事は出来ないのでしょうか?

トピ主さんがいくつくらいなのか分かりませんが、渋谷の09行けばショップの人ならフレンドリーなので、「中学生の子にダウンジャケットを頼まれた」と言えば一緒によい物選んでくれると思いますよ。

出来ればサイズや本人の好みもあるので一緒に買いに行くのが一番だと思います。

• ヒステリック・グラマー

新宿(新宿伊勢丹)にも渋谷にもあります。
    小柄な人向けの服が多いですが、
    中学生が着てもカワイイっていう服が一杯あります。
    リンクです。
    http://www.hystericglamour.jp/

• 本人に

中学生といったらもう立派に自分の好みがあると思います。
    なので、姪御さんと一緒に買いに行くか、姪御さんのお母さんにどんな服が好きか聞いてみた方が確実だと思います。
    ダウンジャケットと指定してあるので、まだ選びやすいとは思いますが、もしあんまり好みじゃなかったら、せっかく贈ったのにもったいないですよね。
    姪御さんなんだし、どこのブランドが好きなの?
    とか、色はどんなのがいい?って聞いてみてはどうでしょう??
    毎年プレゼントを贈ってるなんて、トピ主さん優しいですね。

• GAPはいかが?

ちょうど今頃売ってます。
    実は私、買いました。

フード付でショート、¥13,000でした。
    何がいいかって、おうちで洗えるんです。
    GAPなら渋谷にも新宿にもありますから
    是非ご覧になって下さい♪

• デパートじゃなくて・・・

中3です。
    ダウンジャケット、今年流行なんです。
    だからなるべく早めに渡してあげてください。
    中1ともなると、いくら無難でも子供服売り場で買うのは禁物ですよ
    それで、お店なのですが、私も詳しくないので良く解りませんが、セレクトショップとかに行くと、案外可愛いものがみつかります。確か新宿駅の周りにもあったような。
    姪御さんの好みもあると思いますが、今年は、フードにファーのついた、丈の長すぎないものが流行してます〜

• 一緒に連れっていって買う

渋谷なら、SHIBUYA 109へ行くと良いですよ。
    中高生の好きなファッションが揃っています。
    ただ中学1年生は、まだ小学生みたいな子から高校生みたいな大人っぽい子がいて微妙なので、姪御さんが背が高くてて大人っぽい感じなら109でいいですが、まだ幼さが残っている様でしたら、109-2 の方がいいかもしれません。

我が家も高校生と小学生の娘がおりますが、女の子は気に入らないとあまり着てくれない可能性がありますので、住まいが遠方でなければ、一緒に連れて行って選ばせてあげるのはどうですか。

• ナルミヤブランドがいい!!

メゾピアノ エンジェルブルー ポンポネットが私は大好きです。109−2の7Fに行けば、必ず気に入るものがあると思います。私は中2ですが、最近エンジェルブルーとかも、大人っぽいものが結構出ていて、スーパーレーベルっていうんだけど、友達とよく見に行きます。高いのであまり買えないのですが、あこがれのブランドです。学校でもよくみんなでカタログとかみてますよ。

• ウチのコは・・・

娘の場合は、今はやりのナルミヤブランドやギャル系の服は好きでないそうです。(2年くらい前までは着てましたけど。)シンプルなのが好みだそうです。
    同じ13歳くらいのコでも好みがあると思います。

それとなくどういう路線が好きか確かめてみたらいかがでしょう?
    ちなみに我が家の娘は先日ラルフローレンでダウンジャケットを購入しました。

• うちの子は

本当に好みは人それぞれなので、何がいいとは言えませんが、うちの子と彼女のお友達の間で人気のブランドはいくつかあるようです。
    買い物に行くときは、特定のブランドショップというよりは、好きなブランドを扱っているセレクトショップに行くことが多いです。

トピ主さんのご希望のエリアではないですが、目黒の柿の木坂にある、『A Can B』、阿佐ヶ谷の『エルフ・キッズマーケット』が特に人気です。
    この2店は私も若かったら喜んで通っていたと思います。ネットでもお買い物が出来ますので、一度ググッてみて下さい。

それから、うちの子にも今年ダウンジャケットを買いました。本人が気に入って選んだもので、MONCLER(モンクレール)というメーカーのものです。
    とにかく軽くて暖かく、デザインも素敵なのでお勧めです!

• 新宿のおすすめ

新宿南口、小田急改札横の「ミロード」に行くのはどうでしょうか。私自身が中学後半から20歳までお世話になったファッションビルです。
    若い子向けのショップが集まったビルなので、失敗が少ないと思います。
    できれば一緒に行くのがベストですが、行けないならディスプレイを見て姪っ子さんの服の系統に近い店をいくつか回って店員さんに相談するのがいいと思います。
    渋谷109もいいかもしれませんが、ギャルショップや、店員さんに圧倒されてしまう危険もありますね(笑)私自身、109に友人に付き合って入ってみることはあっても一人じゃ入れないので…。
    ルミネの中もけっこう使えます。

• 一緒に行ったほうがいいですよ

中学生でしょう?だったら一緒に行ってあげたほうが
    絶対いいですよ!!
    自分の好みが必ずありますから。

うちの中2の娘は、
    ナルミヤ系の服はもうダサいって言って着ませんよ。
    最近はnonnoを見て、わりに大人っぽい服を選んでいます。

• どうぞご一緒に・・

最近の中学生、オシャレですよね。私の娘は中2で、そろそろ服装にも気を使うようになりました。

友達同士で話しているのを聞いてもさっぱり解らないブランド名が出てきています。
    服の方向性も「かわいいい系」「きれいめ系」「ギャル系」など多種にわたっているようです。

小学生の頃はエンジェル・ブルーとかメゾ・ピアノなどのナルミヤ系が好きだったようですが、今では見向きもしません。まだサイズはOKなので家では着ていますが。というわけで、私も姪御さんと一緒にお買い物に行かれるのをお勧めします。

優しいおば様ですね。ステキなお洋服が見つかりますように・・・。

• 中2の女子です

私は、大体いつも服は渋谷の109で買ってます♪
    姫系もミリタリーもサーフ系も、いろんなテイストの服があるので、絶対「これだっ!」っていうのが見つかると思います☆★
    でも、本人の好みもあると思うので、一緒に行ってみてはいかがでしょうか???

レス求!トピ一覧