• ホーム
  • 働く
  • 前職の嫌な思いがトラウマとなって・・・

前職の嫌な思いがトラウマとなって・・・

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

山地

前職場の人間関係というか、嫌な思いが忘れられず、転職を躊躇してしまう自分がいてしまいます。

仕事に関し、紆余曲折後、やっとやりたい事として飛び込んだ職場で、とても嫌な思いの連続だったのです。

紆余曲折の経歴を揶揄されたり、雇ってやった感が強く、横柄な対応に、大変な雑務ばかり与えられ、その上、評価が厳しい。

プライベートに関しても、推測憶測の世界で、聞こえよがしに、暗い、友人がいないなどと勝手に言われてしまったり。

他にも、ある事無い事を上司に伝えられたり、意地悪されたり。

耐えられなくて辞めたい旨を伝えても許可してくれず、有給も許可してくれず、実際、辞めた時は、「きっとカウンセリングを受けるようになる」とか、適職の案内をされたり、お礼のお菓子の配り方にまで文句を付けられたりもしました・・・。

こういった職場や人間関係は稀かもしれませんし、職業的には同業を再度志したい気持ちもあるのですが、なにしろ、狭い業界(福祉)で、何処で繋がっているかもしれないと考えると、一歩前に進めません。

職場とは何処も人間関係などで悩まされるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ、あります。

人間関係で悩む人って多いんじゃないかな〜
    とゆうか、職場での厄介なことって、大体が人間関係
    のような気がする。。。
    私も福祉関係ですが、仕事は大好きですが、嫌な先輩にストレスが溜まってますもん。
    でも、福祉やりたいなら色んなところあるし、繋がりとか考えないでやってみてもいいと思います私は。

• 同じではない

福祉という業界を知らないので、何とも言えませんが、
    一般論として言えば、「どこでも同じ」ということは、全くありません。

私も初めて入社した会社の上司にいびられ「他支店」へ異動しましたが、極端な話、それだけでも、人間関係の問題は解消しましたよ。
    私にとってその会社は社風が合わないことがわかったので、現在、転職活動中ですが、実際に他社(同業種)で働く人の話を聞いていると、これまた全く違います。

環境によって人は変わるし、人によって環境は変わります。

ただし、その職業にありがちな、「考え方の癖」みたいなものがありますから、トピ主さんが苦手としているものが、それに当てはまっている場合は、残念ながら「向いていない」と言う事だと思います。

• 私も・・・

こんにちは!私の同様の事で悩んでいます。
    もう少しで勤続3年になりますが、上司が、周期的にパワハラともとれる、陰湿なイジメをします。
     挨拶は、こちらがしてもボソボソ、完全無視、お茶を出す時は、わざと席を離れる・・・

もう何回も、何日も続くんです。
    仮病でも使って休んでやろうか?!とも考えるのですが、仕事の都合上、なかなかそうも行きません。

とりあえず、私の中では、「見ざる、言わざる、聞かざる」と、「私が大人になろう」を心に重い足を引きずるように出勤しています。

辛いですよね・・・やってる側は、どんな気持ちでいるのでしょうか。
     お互い、頑張りましょう。

• 乗り越えましょう!

現在、5社目で働いている派遣社員です。これまでは比較的人間関係に恵まれていたのですが、現在の派遣先は最悪です。派遣に対してエラそうな態度をとる、挨拶をしても無視、虚言癖あり、など凄い人達です!!なのでトピ主さんのお気持ちは少し分かるつもりです。でも、このままでは何も変わりませんよ。勇気を出して行動してみませんか。私もここにいるのは嫌なので、転職するつもりです。
    「狭い業界(福祉)で、何処で繋がっているかわからない」という所が少し気になりますが、その辺は慎重に…

レス求!トピ一覧