情はあるけど愛情はない

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しろ

約半年お付き合いした彼と先月別れてしまいました。

別れる1ヶ月弱前から、時間がとれずなかなかお互い会えない時が続いていたのですが。そんな時彼に転勤が決まり最初付き合いを続けるかは「私に任す」といわれたのですが 結局話て行くにつれ遠距離恋愛で自然消滅するよりは。。。(もともと仕事に集中してしまうと連絡マメな彼でないので)とか転勤して仕事がものすごく大変になるから心配ごとを地元に残しておきたくないといわれました。

彼と別れたくないです。でも転勤先には仕事に集中できなくなるから絶対についてこないでくれといわれ、かといって心配事と言われると待つこともできず。

別れ話の時彼を責めたら「情はあるけど愛情はない」と言われました。これは本音でしょうか。。?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 共感・共鳴できるタイプではなかったのかな

お付き合いが約半年だったとのことで、おそらく深く共感できるタイプではなかったのだろうと思います。
    なにが悪いってことでもなく、合わなかったのだろうと思います。
    3ヶ月〜半年って、だんだん相手が見えてくる時期だと思うんです。

トピ主さんに落ち度があるでもないし、魅力がないのでもなく、どんなに魅力的で美しい人でも内面で共感が得られなければ、なかなか交際って長く続かないな、と思うので。

トピ主さんのことを決して嫌いになったわけではないが、仕事でいっぱいいっぱいなのか、恋心や恋愛にかける心の割合が減ったのでしょう。

彼が遠くへ行くとのことですし、もう彼のことは諦めて自分の時間と次の出会いに精を出すことが懸命かと思います。

レス求!トピ一覧