14歳差恋愛

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

グリーンティー

私はバツイチ子持ち14歳上の人と同棲しています。(私25歳、彼39歳)同棲して4か月です。想う気持ちが一番大事・・・とよく言いますが、実際、そのくらいの年齢差があると厳しい現実が待ち受けていますね。

子供(小学校4年生)と面会する機会があって、子供とうまく仲良くやっていこう!と思っても実際会ってみたら、なかなかそういう気持ちになれなかったり・・・。相手にはすでに子供がいて、養育費も払っているから自分が子供を欲しいと思った時には、二人くらい欲しいけど、経済的にすごく厳しいだろうな・・・とか考えたりします。

結婚式も贅沢はいわないけど、やっぱりしてみたいというあこがれはあります。しかし前妻と暮らしていた時に買ったマンションのローン、彼が自営業で会社が失敗した時にできた借金があるので無理だろうなぁ・・・と。彼のことは好きな気持ちはありますが、色々不安が募ってくるようであればこらえずに別れたほうがいいのでしょうか・・・。よくよく話し合って乗り越えていければと思う気持ちもあります。なかなか自分で答えがだせなくて、厳しい御意見、アドバイス覚悟していますが御意見等よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結局は自分で決めるしかない

わたしなら、トピ主さんには申し訳ないですが、こういう場合では結婚しないですね。
    まず、借金。これはイタイですよ。それに子供さんがいる。遺産相続のときモメますよね。養育費といっても、お子さんが成長してくればどんどんいろんな名目で請求されたりすることもあると思います。借金+養育費で相当収入からなくなる。いつもピーピーな生活が待っているようです。

それと前妻との関係もどこまで断ち切れるものか。子供がいる限り、そして前妻が再婚でもしない限り、何かしら関係が続くような気がします。

自分も再婚ならともかく、25歳といえば若い若い。チャンスはいくらでもあるはず。それをみすみす捨ててしまうのは本当に惜しい気がします。
    女性としての幸せの形は人それぞれだから、こうだ、と決め付けることは出来ないけれど、自分の結婚観をもう一度見詰めなおしたほうがいいのでは?と思います。自分がどういう結婚がしたいか。結婚してしまってからでは遅いですから。

• いろんなケースがあると思いますが

ご参考までに・・

私の知っているお姉さんは、若いころ、すごく美人でモテモテで、お見合いでも相手を選び放題!という感じでした。ところがまったくその人たちを相手にせず、結構微妙な年齢なったころ、周囲の反対を押し切って、バツイチ子持ちの男性と結婚しました。

先妻に養育費を送らないといけないのに、自分達に3人子供がいます。おまけに景気が悪くなって、ご主人の事業もうまく行かず、実家に頼りぱなしのようです。
    昔の華やかな面影も今はなくなったそうです。

それでも愛があれば、幸せなのかなあ、、、私にはわかりません。
    年の差はともかく、やはり子供のことは、大変です。
    ずっとついてまわりますから・・

トピ主さんはまだ25歳・・まだまだこれから!のような気がします。個人的には、もう少し、いろいろな男性とお付き合いしてから、この結婚について考えるのも悪くないのでは?と思います。

• 苦しいですよね。

トピ主さん・・・自分の事かと思いました。

私も全く同じ状態です。
    彼40バツ1子持ち(前妻)で私26。の14歳差です。

自分の親や友人にもいつかは話せるかな。
    と思ったまま未だ誰にも彼の年のこと、子どもの事は話せません。とても苦しいです。

結婚を考えると、今はお互いに若いから子どもをつくってもどうにかなると思います。
    私も2人は欲しいと思っています。
    でも将来のことを考えると、とても不安です。

10年後 彼50・私36
    20年後 彼60・私46
    30年後 彼70・私56

子どもが学校などでお金がかかるときには彼は働けない可能性が大きいし、
    今から一緒にお金を節約して貯めるとしても、限度があると思います。

平均寿命でいくと男78・女85くらいだったと思います。
    考えたくないけれど、平均で考えると21年1人って事ですよね。

愛があれば大丈夫。なんて思っても・・・
    現実を考えるととても苦しいです。

• 友人は離婚します

私の友人が同じような状況の男性と結婚しました。

新婚当時は愛情に満ちあふれており、とっても幸せそうでしたが、赤ちゃんが産まれてからはやはり前妻達の子供達にかかる費用・前妻と住んでいたマンションのローン返済など、二人だけの時はそんなに気にしていなかった出費が、「うちの赤ちゃんにはほとんどお金をかけてあげれないのに・・」と気になるようになったらしいです。
    更に旦那様にとっては初めての子供ではないので「特別可愛いと思えない。子供の事はお前に任せる。」と言われたらしく、友人は病気なのですが何の協力も得られず家事と育児をこなしています。

そして先日とうとう離婚を決意したとの事です。

うまくやってるケースもたくさんあると思いますがやはり最初は相当の覚悟が必要だと思います。

• やめたほうがいいよ(経験者は語る)

本当、自分の事のようですね・・・・
    主人とは13歳の歳の差、彼は×2で一番最初の奥さんに子供が二人居ました。(二人目の奥さんには無し)結婚当初、私は24歳でした。
    そして4年経った今、これから離婚します。
    養育費は有りませんでしたが、10年以上前に最初の奥さんと買ったマンションのローンがまだまだ沢山残っています。売っても足りないので売ることも出来ません。それに、お金の問題だけではないです。

一度結婚して、子供を奥さんに渡してしまった人と、独身の貴方では物の見方が違うと思います。今は恋愛中で同棲中で盛り上がっているかと思いますが(私がそうでした)結婚して、自分も子供を産んで見ると色々分ります。彼が離婚した理由なんかも。なるほどね、と。スタートから困難なのが分かって居るなら絶対辞めた方がいいです。子供を抱えて離婚するのは大変ですから。一度妻子を捨てた人は、また捨てるかも知れませんよ。うちのようにね・・・

• >>友人は離婚します

小冬さん、私の友達かと思いました(笑)
    まさしく、それって今の私の状況ですわ。
    あんまりびっくりしたので、書かずには居られませんでした。
    失礼。

レス求!トピ一覧