遺伝性のそばかす

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

えいこ

レス

• チャームポイント

そばかす、カワイイじゃないですか!
    昔、知り合いにそばかすのある女性がいましたが、素敵でした。ちょっと外国人ぽくて。

恥ずかしがらないでください。まさにチャームポイントです。
    無理に隠して厚化粧するよりも、頬紅を可愛くつけてそばかすを生かす!くらいがよいと思います。
    で、薄い色のアイシャドーを瞼にチョットのせる、薄い色のグロスなんて、いい雰囲気かも。髪も外国人風のカラーにゆるパーマとか。服もおしゃれに。

いろんな化粧品カウンターでメイク法を相談してみるのもいいですね。
    増えるのがイヤなら、ホワイトニングケア、UVケアで予防を。

誰でも外見にコンプレックスを持っています。
    私の場合は出っ歯(笑)
    矯正しようかとも思いましたが、主人がその出っ歯がカワイイと言ってくれ、またこのとぼけた出っ歯のおかげで人付き合いもスムーズかもと思い直しています。
    チャームポイントは?と聞かれたら、出っ歯と答えたいです。

• 病院の形成へ

レーザーで消せるしみの代表です。とても簡単に綺麗になります。実費なので少しばかりお高いですが、美白化粧品を使い続ける事を考えればおやすいかも。

痛みはほとんど無いですが、レーザー後1週間は化粧出来なくて、マスクで隠していました。
    これから冬休み。丁度良いと思います。

• ありがとうございます

きりんさんありがとうございます!
    かわいいなんて言ってもらえるなんて、、本当にうれしいです*。。

外国風に考えるなんて今まで思ってもみませんでしたっっそんな考え方もあるんだなぁ*。そばかすがあるってだけでいつもマイナスな方向に考えがちで。
    きりんさんのようにかわいいなんて言ってくれる方もいるんだ!って、すごく感動してます。

それに明るくて、話を聞いてなんだか勇気がでてきます*。アドバイスをしてくれて、話を聞いてくれて本当にありがとうございます*。

• きりんさん、素敵!!

私もそばかすがたくさんあるんです…。
    それで、このトピのお返事、楽しみにしていたのです。

きりんさんのコメントを見て、人って、気持ちの持ち方で、コンプレックスにもチャームポイントにもなるんだなーってつくづく思いました。
    きっときりんさんは、みんなに好かれているのでしょうね!

もしも、同じ顔をした人が世の中に二人いたとして…。
    きりんさんのように生きている人は、人気者。でも、自分の嫌いな部分をコンプレックスに思って顔をあげられないで生きていたら、きっと人気者ではなく、原因は自分の嫌いな部分のせいだ、と思い込んでいるのでしょうね。実は、気持ちの問題なのに…。

えいこさん!
    そばかす、私も嫌だったけど、きりんさんのように生きていけるよう、心を鍛えましょうよ!!