• ホーム
  • 口コミ
  • 開放感のある都内のホテル情報求む(旅館・ビジネス可)

開放感のある都内のホテル情報求む(旅館・ビジネス可)

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

パニックさん

探しているホテル(シティ・ビジネス・旅館何でもOK)エリアは東京(銀座・日本橋・赤坂・六本木・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・上野・浅草・両国)の都内中心から東側にかけてです。
私はパニック症候群で閉鎖的な場所等は落ち着かなくその場にいる事が出来ません。
条件はエレベーターだけじゃなく階段でもお部屋まで行ける事・お部屋は2階か3階くらいの低い階にもある所。(5階くらいまでなら平気かな?)
出来れば素敵なシティホテルなどに泊まり食事もしたいのですが、過去行った事があるホテルは展望レストランだったりと今は行けないホテルばかり、階段の事など当時は病気ではなかったので気にした事もなかったので覚えていません。

先日ホテルに宿泊したのですが、階段は非常用のみで鍵がかけられ開ける事は出来ず、エレベーターも遅く上階にある場合は何分もその場で待たなくてはダメで、それだけで怖い気持ちが襲ってきて、そのホテルには泊まる事が出来ませんでした。恋人と一緒だっただけにものすごい迷惑をかけてしまったと悲しくなります。

どうか都内のホテルのロビーからお部屋・レストラン等の情報を詳しく教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

レスが付かないので上げさせて頂きます。

私はパニック症候群と診断されて既に7年が立ちます。
    電車にも乗れず数年は泣いて暮らしていました。
    だからと言って親は頼れず、近くで仕事をする等頑張って来ました。

過去の私は毎年旅行に行き、遠方にいる友人の所へ遊びに行く活動的でした。
    ただ泣いて暮らすのではこの人生勿体無いと、親友と呼べる友人にも自分の病気を打ち明け、親友は忙しい中も遠方の所遊びに来てくれました。

ホテルにはレディースパック等(女3名とか)あったり、素敵なアメニティグッツ等がありますよね。他にもエステが出来たり、プールに入れたり、フィットネス設備が使えたり。
    友人とそう言うのにも行ってみたいと話には出るのですが、どうしてももし怖くなって発作が出たらと考えると行くに行けません。

どうか都内のホテルの情報をお願いします。

• お役に立ちたいのですが・・・

レスがつかなくて不安に思われていると思いますが、
    多分、トピ主さんが希望している条件を満たすシティホテルが東京ではほとんどないので、レスがつきにくいのではないのでしょうか・・・。

東京のホテルの結構な数が客室部分を低層階に設定しておらず、また、階段も非常時以外は昇降ができにくい状況になっていると思います。
    おそらく、それは東京のシティーホテルに望まれる条件が「客室からの夜景がキレイ」という場合が多く、
    そうなると、高層階に客室を設定するケースがほとんどだと思います。

ただ、私が言っているのはあくまでも一般論ですので
    あるかもしれません。
    ちょっと思ったのですが、小町よりも同じ悩みを抱えている方が集まるサイトの掲示板で情報提供を呼びかけてみてはいかがでしょう?
    「パニック障害」で検索したら、NPO法人が運営している会員制のサイトもありました。

もちろん、こちらでレスがつくにこしたことはないのですが・・・。
    ご希望の宿が見つかるといいですね。

• アグネスホテルは?

随分トピが立ってから時間が経っているようなので、
    いまさらかもしれませんが、飯田橋の「アグネスホテルアンドアパートメント」は
    いかがですか?
    ホテル自体が5階建てで、低層マンションみたいな雰囲気だったと思います。
    (食事には行くのだけど、実際の客室に入ったことがないので、よくわかりませんが)。

http://www.agneshotel.com/

(○休.comとかで、おトクなお値段でも宿泊できるみたいです)。
    いい旅ができるといいですね。

レス求!トピ一覧