このピアノ曲おしえてください

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

ばんばん

最近、自力でピアノを勉強しています。実際弾いてみるととても楽しくて今ハマってます。昔から好きなピアノ曲がありました。曲名が分かりません。うまくなったら弾いてみたいのでぜひ曲名を教えてください。
メロディーは、ミソファミシラシドソ− 
シーミーレー 初心者ですのでこのようにしか表現できませんがお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エリック・サティのジムノペディ第一番かな

伴奏がズン・チャーー、ズン・チャーーと入る三拍子のとてもゆったりした曲じゃありませんか?
    だったらエリック・サティというフランスの作曲家の「ジムノペディ第一番」という曲だと思いますよ。
    移動ドで表記するとトピ主さんの表記通りミソファミシラシドソ−ですが、本来の音はファ#ラソファ#ド#シド#レラーです。

左手が結構跳躍するので、初心者の方が静かに趣き深く弾くのは意外と難しいかもしれません。
    でもテンポが遅いので、比較的とっかかりの良い曲でもあるでしょう。
    現在は楽譜も安価で手に入りやすいです。
    早速チャレンジしてみてはいかがですか?

• たぶんそれは

サティのジムノペティ第一番かな?

• おまけ(楽譜)

2度目の発言です。
    考えてみりゃ、目当ての曲がジムノペディ一曲だけで、個人の趣味のために使うなら、本屋や楽器屋で楽譜を買ってくる必要もないんですよね。

www.sheetmusicarchive.net/

このサイトのSatieのページの3 GymnopediesのNo.1が当該曲の楽譜です。
    アドビリーダーの入ったパソコンならダウンロード・表示・保存・印刷が出来ます。

• トピ主です

ズン.チャーー、間違いないです。音楽に詳しい人が周りにいなくて謎だったのですがとてもすっきりしました。落ち着いた雰囲気が好きで、この曲を弾けるのを目標に練習しようと思います。本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧