最近無理して旅行したりランチしたりスポーツしたり趣味をしたりです。正直きつくなってきました。50まじかです。
残り少ない人生と思うし活動的にと脅迫観念さえわいてきます。
でも家でほんとに最低限の家事して万年床でいるのが心の中では一番好きかも。
長年子供の世話と家事で嫌になってます。
洗濯や食事は風邪でも休めなかったし。
やっと開放されてもほんとうにやりたいことって寝たりひきこもることだけかも。
でもこれでは寂しい人生になると思い無理に活動してます。正直見たい映画もないし読みたい本もないし食べたいランチもないです。何かしなくてはという脅迫観念だけで生きてます。私はどうして本当にやりたいことがない人間になってしまったのでしょうか?どこが悪いんでしょう?
だんだん苦しくなってきました。私は自発的に見たい映画さえない人間なんだ。
自分が満足ならこのままひきこもってしまいたい衝動をおさえれない。私をつき動かしてるものはただ活動的にという観念だけです。いいかげんとらわれをとこうかと考えてます・・・・
ユーザーID: