ジュエリーを妻に

レス42
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ポンチョ

私には結婚して3年になる妻がいます。
結婚当時、私は転職したばかりで収入が安定せず、
指輪もありきたりなものしか買ってあげられませんでした。
仕事が落ち着き収入も安定した今、妻の支えがありがたいと思う一方で、
一生に一度しかないイベントなのに、たいした物を贈ってあげられなかったことが、
かわいそうに思えるのです。
何かの式などで、着飾る機会があるたびに、
もっといい物を買ってやればよかったと思います。
妻は何も言いませんが、、、

そこで小町の皆さんに伺いたいのですが、
ジュエリーのブランドで、特に女性に人気があるのはどこでしょうか?
指輪、ネックレス、ピアスなどで、奇をてらった感じでなく、
30才前後の女性に人気のあるブランドやモデルを教えていただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒に選ぶ過程も楽しい。

一般的に人気のブランドが奥様の気に入るか分からないというのもありますが、指輪に限らずアクセサリーは一緒に選ぶ過程も嬉しいものです。

もしお時間が作れるのなら、主旨と予算を伝えて、奥様と一緒に選ばれてはいかがですか?

• ヴァンドーム青山、ティファニー

優しい旦那様ですね!
    きっと奥様もお喜びになると思います。

ご予算はおいくらくらいでしょうか?
    私は今年30になる主婦ですが、自分の好みのブランドで言えば、ヴァンドーム青山が好きです。
    デパートなら割とどこにでも入っていると思います。
    お値段は、ホワイトゴールドやプラチナのダイヤつきのもので、6万円〜10数万円くらいでしょうか。
    (もちろんもっとお高いのもあると思いますが)
    デザインもシンプルでステキです。

また、もっと予算が高めでよければティファニーもいいかもしれません。
    私はここで3粒のダイヤのついたV字のリングを、出産記念に買ってもらいました。(23万円くらい)
    ただ、ブランドにこだわると(有名税でしょうね)同じ品質のものでも割高になります。

奥様がブランドに興味がある方なら、ティファニーなどのリングやネックレスも喜ばれると思います。

クリスマスシーズンになるとジュエリーショップは混み合うと思いますが、負けずに素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

• 予算は?

車を買うときを想像してみてください。車も、ベンツから軽四まであります。ロールスロイスかもしれませんよね。予算とか希望車種とかがわからなとアドバイスのしようがないです。
    その辺を明かにしてもらえませんか?

• 予算は?

失礼ですが、ご予算はどのくらいを予定されているのでしょう?
    また内容は?(指輪・ネックレス・ピアスなど)
    ジュエリーは本当にピンキリで、ご予算をお聞きしないと「オススメ」が難しいです。

試しにお近くの百貨店の1階を歩いてみてください。
    高級ブランドから、ちょっといいブランドまで
    お値段を見てみて下さい。
    また、台となるプラチナやゴールド、トップの宝石の奥様のお好みはありますか?

• 一緒に選ぶことをお勧めします

貴方が1人で選んで奥様の気持ちにピッタリ合うものを買うのは難しいと思います。ここでいくら聞いても個人の好みもありますしね。

ジュエリーとなれば安くないもの。もしあまり気に入らないものなら奥さんにすれば気持ちは複雑だと思います。「この金額で気に入らないものなんてもったいない!」「でも夫がせっかく選んでくれたものを交換に行くのもちょっと・・・」

ベストは貴方のその素敵な思いを奥さんに告げて一緒に買いに行くことです。夫に相談に乗ってもらいながら「それ似合うよ!素敵だ」「そっちの方が高いけど君に似合ってるしそっちにしようよ!」なんて夫に言ってもらいながら二人で選べば愛も深まる、思い出深い、うれしい最高のプレゼントになると思う。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私だったらショーメかな

素敵な旦那様ですね。読みながら微笑んでしまいました。

うちも似たような感じかもしれません。
    婚約指輪は小さなダイヤですが、とても嬉しかったです。私の夫は将来大きいのを買ってあげるって今仕事をがんばっています!
    トピ主さんの奥さんと違って、私はもっと大きいのほしいよ〜って冗談で言っていますが。笑

ティファニーやカルティエは皆が持っているような気がしたので、私はショーメにしました。だから将来買うならまたショーメにします。
    アメリカブランドはダイヤそのものの美しさ、ヨーロッパブランドはデザイン重視と聞いたことがあります。あとは奥様の好みもありますので、一緒に色々見てまわられたらいかがですか?

私達は結婚20周年目に、また結婚指輪を新しく買いなおそうと話しています。
    きっと今のはキズだらけになるだろうし、気持ちを新たにって思いからです。

トピ主さんも何かの記念日に買いなおされるのもいいかもしれませんね。

• 素敵

奥様きっとお喜びになりますよ。
    私は27歳で既婚です。アクセサリー大好きです。よく見に行くので予算などを教えていただければご相談に乗れるかと思います。
    ちなみに私は一生つけられるアクセサリーしか買わなくなりました。主人にねだってカルティエの3連リング(10万ぐらい)を以前買ってもらいましたが、とても大切にしていますよ。

• 奥様のイメージに会ったものをーーー

さぞ奥様はお喜びになることでしょう。
    私の娘の場合ですが、(ですから母親+祖母から)と言う事になりますが、私は娘の成人式に何にもしないつもりでした。音大生だったので、かなり親のほうも大変でしたので。私の母が、それはかわいそうだと言って50万円ほどお祝いをくれました。娘も着物は要らないといいましたので、ミキモトでパールのネックレスとイアリングのセットを買いました。パールの似合う女性になってほしいという私の希望もこめて。
    パールもピンからキリまでありましたが、娘の好みでえらばせました。
    娘はとっても喜んで結婚式のウエデイングドレスにもそれを着けました。残念だったのは、母がそれを見ずに逝ってしまったことです。

• 奥様のご意向は??

>妻は何も言いませんが、、、

これが気になりますね
    奥様はプレゼントされて本当に喜ぶかたなのかどうか…

「優しい旦那様ですね」とのレスが付きそうですが
    私が奥様なら、はっきり言って迷惑です
    もちろん気持ちは嬉しく有り難く頂きますが
    ジュエリーに興味がないので
    (別トピも是非参考になさってください)
    そんな物にお金を使ったと思うと
    決して良い気分にはなれません

これは主人に対する遠慮ではありません
    無駄なことをする配慮無しだと考えてしまうのです

どうぞ、奥様のご希望を存分に聞いてさしあげてください
    サプライズとかいりません
    本当に欲している物をさしあげて頂きたいのです

• 銀座にGO!

ティファニー、カルティエ、ヴァンクリ、ブシュロン、和光、ミキモト、その他もろもろ宝飾店が両手を開いてお待ちしてますよ!
    奥様と一緒に銀ブラ&ジュエリー選びを楽しんでください。

• ジュエリーと決めないで・・

優しい旦那様ですね。

ただ、どうか贈り物を「ジュエリー」と決めないで下さい。

女性なら誰でもジュエリー好きと思うのは間違いで、実はあまりジュエリーに興味のない女性もいます。奥様は日頃からアクセサリー類を買うことが好きですか?そうでないなら考えたほうがいいです。

内緒でプレゼントしたいお気持ちも分かりますが、こればかりは奥様に「何か欲しいものない?」と聞いて一緒に買いに行っていただきたいです。

遠慮なさるでしょうけれどそこはしつこく(笑)「感謝の気持ちだから」とプッシュしてみて。

私の話で申し訳ないですが、指輪やネックレスを頂いてもつける習慣がないのでちっとも嬉しくないんです。夫が一度買ってくれましたが内心「同じ値段ならブランドバックが欲しかった」とガッカリ。思い切ってあるとき希望の品を言いました。夫はビックリしつつも「もっと早く言ってくれたらいいのに。そういえばあげた時だけ指輪してたね。無理してたんだ?」と笑われました。

• ヴァンドーム青山 ミキモト

ぽんちょさん、なんて優しい方なんでしょう。奥様もきっとそのお気持ち嬉しく思いますよ。
    前出の【ヴァンドーム青山】、いいです。クラス感がありますし石もいい物を使っているみたいです(ごめんなさい、専門外です)。20代の独身時代の憧れのブランドでした。
    それから【ミキモト】も定番ですがいいと思います。既婚の友人は割りとここで2本目を買っている子が多い気がします。大きな真珠の指輪もダイヤと一味違う趣がありますよね。私の周りの既婚者でお呼ばれの席につけるジュエリーがダイヤから真珠に変わっているのが興味深いです。私も真珠の指輪っていいなと思います。傷つきやすいのが難点なんですけどね。
    10万円台まで出せるのであれば上記2店なら選択肢がかなりあると思いますよ。
    奥様の喜ぶ顔が見たいですね。その思いが届きますように。

• 現実派さん

せっかく奥様にプレゼントをと考えているトピ主さんにそんなキツイこと言わなくてもいいじゃないですか。

>>妻は何も言いませんが・・

これは別に「ジュエリーなんていらない」というわけではなく、遠慮しているだけかもしれないですよ。

>無駄なことをする配慮無しだと考えてしまうのです

それはあくまでもあなたの個人的な意見だし(確かにジュエリーに興味のない女性はたくさんいるでしょうが)、この場でこんなこと言うのはちょっとズレてませんか?

現実派さんは心や生活にゆとりがない人なんだな・・と思いました。

• 『優しい夫』

現実派さんや、とくめいさんのご意見に賛成です。

私の夫は誕生日に花束を贈ってくれます。
    最初の頃は本当に嬉しかったんです。
    でもそれは、「花束を贈られる女」という位置づけで嬉しかっただけで、花束そのものが欲しかったわけではなかったことに自分で気付きました。
    でも夫の気持ちを無にしたくないので言い出せませんでした。とても息苦しかったです。

数回の誕生日を経てやっと夫に打ち明けると、
    夫は夫で、「花束を贈る男」というものに酔っていた部分もあったようです。
    トピ主さんは、そういった意識をどこかでお持ちじゃないですか?
    「優しい夫」「妻を思い遣る夫」
    ご自分の中でそれが空回りしてらっしゃいませんか?
    そしてそれは本当に奥様が望んでらっしゃる形ですか?

• 私なら

シンプルにティファニーの一粒ダイアモンドのネックレスがほしいです。カジュアルにもちょっとドレスアップしたときにもつけれるので。値段はグレードにもよりますが15万くらいからと思います。
    同じく一粒ダイアモンドのピアスも素敵。

ぜひ、メッセージカードも添えてあげてください。

後日談もぜひお聞かせくださいね!

• 同じことを伝える内容でも

現実派さんととくめいさんの伝え方ではまったく違いますね。
    とくめいさんは自分の意思をスマートに伝えることができる素敵な方なのでしょうね。
    現実派さんは・・・。
    もっと全てのことに余裕を持てるといいですね。

では本題に
    ポンチョさんへ
    ジュエリーをもらった感想は人によって様々です。ポンチョさんは奥さんにジュエリーを送りたいというよりも奥さんに今まで支えてくれた感謝の気持ちを表したいのですよね?そうであれば、感謝の気持ちを素直に伝えてプレゼントしたいんだけど何が欲しいかを聞いた方がいいと思います。
    そういう気持ち(感謝の気持ち)を持ってくれているということが一番嬉しいって思ってくれているかもしれないですしね。

• 私の場合

私の場合ですが、華奢な感じのジュエリーはあんまり好きじゃないんです。どうせなら石がどーんと大きいゴージャスなのが好き。そういうのって使うチャンスがほとんどないんですけど所有してるだけで幸せって感じです。ブランドよりも品質とかデザイン重視です。

というように、いろいろ宝石に関しては好みがあって難しいので、サプライズはやめたほうがいいと思います。
    サプライズは薔薇の花一輪くらいにして、宝石は奥様と一緒に選んで差し上げてください。

• ブランドよりも素材で勝負!

私だったら質の良いダイヤとか大粒の真珠とかが良いかな?(デザインはオーソドックスで)
    せっかくだからデザイン重視か宝石の質重視か、予算を考慮した上で再検討されてみてはいかがでしょうか?

でも夫婦一緒に買いに行くのも素敵!
    サプライズももちろん素敵!
    なによりトピ主さまの発想が一番素敵!

そして奥様の喜ぶ姿が楽しみですねっ!!

• 20万くらいかな?

トピ主さんが予算を書いていない理由として、きっと「30前後の女性が、式などで身に着けるジュエリーの相場すらわからない」からだと思います。男性にはなかなか想像つかないことだと思います。

一般的に、フォーマルな場で身に着けるジュエリーとして20万くらいのものがあると重宝します。色のある石よりもダイヤモンドや真珠が良いでしょう。
    プラチナ(銀色)かゴールドかは迷うところですが、奥さんが今すでに持っている貴金属と同じ色に合わせればいいと思います。

私はミキモトをおすすめします。ミキモトで選べば、40代くらいまで使える落ちついたデザインのものを当たり外れなく買えると思います。

• ジュエリーに限らず、

他の方もおっしゃってますが、
    一緒に選ぶというのも楽しいものです。

最近まで私は、プレゼント類はサプライズで、
    私にこっそり用意してもらうのが好きでした。
    相手が何を選んでくれるのかな?という楽しみもあるし。

でも、先日の誕生日に、街を一緒に歩いてて、
    夫がふいに、
    「さ、どれがいい?」とショーウインドウの前で
    立ち止まったのです。
    実は私が前から、
    「いいよねー、ここのペンダント」
    とアピールしてた所ではあるのですが。。。
    一緒に中に入って、緊張しながら選びました。
    うちの場合、
    「どう思う?ねえどう思う?」と聞いても、
    「だってつけるのは君なんだから」と、
    あまり意見を言ってくれなかったのが難点でしたが、
    それでも、とっても嬉しくて、
    あ、一緒に選ぶのもいいなあ、と思いました。

ちなみに宝石ではなく、ガラス。バカラです。
    私は奥様よりだいぶ年上ですが、
    幅広い年齢層が楽しめるブランドだと思いますよ。

• いっしょに選んでください

トピ主さん、いい人ですね。そんなふうに、ひそかに気にかけてくれていたことだけでも奥様はうれしいと思います。…が、やはり高めなものを贈るときは、本人に選択させるのがいいですよ。女性にとって、ショッピングの過程も楽しみの一つですから。

それと私事ですが、主人が結婚数年目に、突然十数万円もする腕時計をプレゼントしてくれたことがあるのですが…。「共働きなのに、いつも家事を負担させることが多く申し訳ない」ということで。主人の気持ちはうれしかったものの、時計を見てトホホ。値段は違うけど、いつもしているものと、ほぼ同じようなデザイン。「そういうのが好きなんだと思って」というのが彼の考え。私としては、もし選べるのなら、他に欲しいデザインのがあったのに〜!…ということで、参考にしてください。 

• トピ主です

思っていたよりもたくさんのレスをいただきましたが、どうやら質問が漠然としていたようで申し訳ありません。

プラチナかホワイトゴールドの指輪でダイヤがメインのものを中心に探しています。
    予算は50万までとしておきます。

既にアドバイスくださった方、ありがとうございました。
    ヴァンドーム青山、ティファニー、ティファニー、ミキモト、カルティエ、とカタログを取り寄せています。
    一緒に見ながら選ぼうと思っています。

ちなみに妻は、パートの給与を小遣いにして、ノーブランドのジュエリーを自分で購入しているので、興味がないわけではないと思います。
    ただ、ブランドには私同様に疎いようですので、ひきつづき人気のブランドを教えていただければ、と思います。
    よろしくおねがいします。

• 私だったら

アクセサリーを贈られるなんて素敵ですね!
    やっぱり現実的な羽毛布団とかより、貴金属の方がロマンチックです。
    現実的な意見もありますが、貴金属が嫌いな人の方が少数で、大多数の女性はキラキラしたものは大好きなので、ご安心を。(笑)
    私は夫におねだりしまくっているので、トピ主様の奥様はとても奥ゆかしい素敵な奥様ですね♪
    ぜひ喜ばせてあげてください!

本題ですが、私だったらティファニーのダイヤモンドがうれしいです。
    あのブルーの包みはやはり特別な感じがします。
    一粒ダイヤは婚約指輪って感じなので、エタニティとか3粒ダイヤとかがいいかも。

あとは、30歳という年齢もありますので、ミキモトも上品でいいかもしれません。
    あとは、定番のカルティエ(ただ、30歳にはラブリングのダイヤ入りは幼いかも)、ヴァンクリーフアーペルのアルハンブラのネックレス(普段使いに)等もおすすめです。

ついつい自分が欲しいものをざっと書いてしまいましたが、どうぞお幸せに♪

• ヴァンクリーフは?

私は、ヴァンクリーフのホワイトゴールドのリングを結婚指輪代わりにして、愛用しています。

やはり、結婚当初は、お金が無くて、針金のようなリングしか購入できなかったので・・・。

15万前後で、可愛らしいのがありましたよ。

• 私だったらこういうのが嬉しいです。

いろんな方がいらっしゃると思いますが、私は生花を飾るのが好きなので、ちょっとした機会に花をあげたり、もらったりするのが大好きです。
    3000円くらいで充分(旦那さんのその気持ちが嬉しい)なので、まずはお花屋さんで奥様のお好きな色で小さめのブーケを作ってもらって、そこにカードを仕込んだらどうでしょう?

それで、短くていいのでちょっと感謝の気持ちを文字にして、「もっと良いジュエリーをさせてあげいなーと思う場面があるのでプレゼントしたいのだけど、せっかくなら○○の気に入る物が良いから、一緒に買い物にいかない?」といった趣旨の事を書くのです。

ジュエリーはお値段がピンキリで、大体の予算が分からないと「これが欲しい」とはなかなか言い出しづらいと思いますから、だいたいの目安(10万以内で〜など。)も予めお伝えして下さい。そうすれば「その価格帯ならこれがいいなー」という風に目処がつけやすいと思いますので。

いかがでしょうか?

• ジュエリーに興味はありませんが

・共働き
    ・子供がいない、もしくはまだ作る予定がない
    ・着飾る機会が多い

以上の場合なら、ジュエリーもいいと思います。

私は結婚3年の子持ち専業主婦なので、ジュエリーはまったく身に着けません。興味もなくなってしまいました。

私なら「何かプレゼントしたい。何がいい?一緒に買いに行こう」の一言が何より嬉しいかなぁ。驚かせたい気持ちも分かりますが。
    喜んだフリさせるのは、しのびないでしょう?高いお金はたいて。

奥さんの読んでいるファッション雑誌、なんだか分かります?それで大体路線はつかめるかなぁ、と。読んでいる気配ないのなら、やっぱりサプライズジュエリーはNGかと...。結婚すると、ファッションにお金掛ける事がとてつもなく無意味になること多いですから。(あ、私のことですが...)

• やっぱり微妙かも

そんなに現実派さんの言い方がきついとは思わないのですが。特に最後の一文は、優しい思いが伝わってくるではないですか?

私も、夫のそういう気持ちは嬉しく思うけれど、絶対に一緒に買いにいきたい派です。
    というのも、一つには世間で人気のブランドが余り好きではないので。

夫はヴァンドームやスタージュエリーのようなシンプルな大人のデザインが好みのようです。世間でもここらへんは定番の人気でしょう。
    しかし私は、アンティーク風やエスニック風の方が断然好み。

もらったら夫の気持ちを慮ってつけるでしょうが、本当に好きなジュエリーを付ける時のような高揚感はないかも。

もうひとつは、そもそも全般的に、身に着けるものが好きでないこと。
    先日は、どうしてもブランドの時計をあげたいということで一緒に買い物にいったのですが、正直余り興味がわきませんでした。中でも気に入った物を買ってもらったのですが、嬉しくて嬉しくて毎日眺める、という程ではないんです。もちろん嬉しいんですけど。

トピ主さんの場合、とても特別なプレゼントなのですから、何が欲しいかまず確認なさって、ご一緒に買い物に行かれては?

• おそらく

>指輪、ネックレス、ピアスなどで、奇をてらった感じでなく、

トピ主さんは「ピアス」と仰ってるので、トピ主さんの奥様はピアスの穴をあけていると考えられます。

ということは、日頃からピアスを身につけている奥様だと推測されます。それは宝石つきであってもピアスはピアスです。

ここは素直にトピ主さんの仰ることを受け止めた方がよいと思いますよ(笑)
    ジュエリーは要らない、のはヨコレスをされているあなた方だけですから。
    こんなに思いやりのある旦那様なのだから、奥様が憤慨されるような的外れなことは企ててはいない筈です。

• いるか・いらないか、は聞かれていないのでは…?

意外にケンケン・ガクガクですねぇ。

トピ主さんは、
    ジュエリーが喜ばれそうだな、って感じてて、
    このトピを立てられたのではないでしょうか?

きっと、現実派さんのご主人様は、
    現実派さんに内緒でジュエリーを買ったりは、
    なさらないのでは?
    ご夫婦なら、
    妻がそれでは喜ばないと感じられるでしょうから。

ところで、
    当方、ちょうど30代です。
    予算&何を買うかで、ものすごく幅があると思います。

とりあえず、指輪で書いてみます。
    10万円までなら、ヴァンドーム青山や、4℃、スタージュエリー
    20万円までなら、ティファニー、カルティエ、田崎真珠、ミキモト
    それ以上なら、ブルガリ、ヴァンクリーフ・アンド・アーベル、ショパール
    上記辺りが、人気があるように思います。

ティファニーもシルバーなら、もっとお手頃な物もあったりしますが、上記の価格帯&ブランドが妥当なのではないでしょうか。
    もちろん、宝石ですので、上はキリがありません。
    ご予算の許す限りで、お高い物をプレゼントしてあげて下さい。
    でも、やっぱり、お好みがありますし、ご一緒に選ばれたらいいと思います!

• 2回目ですが

きらりさんに賛成! 
    そう、そう。メッセージカードやお手紙は品物以上に感動します。是非オススメします!

婚約指輪や結婚指輪をご購入される際一緒にお買い物に行かれましたか。
    もしそうでなければ二人で沢山見せてもらって下さい。
    そういう時間もとても思い出深いものになると思いますよ。

宝飾品にあまり興味のない女性も確かにいますが(私もかつてはそのタイプ)、夫が「気持ちですから是非受け取って下さい」と言われ指輪を買ってもらいました。私はその気持ちに対して本当に感謝しています。戴いて良かったと思っています。身に着ける度に真剣な顔で私に合う指輪を探してくれたあの横顔を思い出し、胸が熱くなります。 
    ただ事前調査は大切です。奥様はぽんちょさんのお気持ちを素直に受け取って下さるタイプの女性ですか。贈り物をして「興味ない」「お金のムダ」「着けない」「事前に相談して」と言われるタイプですか。その場合は残念ながら諦めた方が良いかもしれません。ご趣旨を説明されて嬉しそうなご様子なら銀座でもどこでもお二人でお出かけ下さい!
    どうぞ素敵なお時間を。